人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の。。。。

本日のお客様。。。

『毎年、三人で着物を着てはなつばきに足を運ぶことが・・楽しみとなっております。。来年も楽しみです♪』
と言って帰られる方々・・・・
今年もお越し下さいました。
小学校の。。。。_f0015517_23594937.jpg


仲の良い3人のお着物姿の女性。。
毎年この季節になると着物を着て はなつばきにおいでになられます。。
お店を始めたころからのお客様なのです。
年に一度の着物3人会

実は・・・・中央の方は私の小学校の頃の恩師でもあるのです!!
1・2年生の頃の担任の先生です。
再会できるのも、はなつばきがあるおかげ・・・です。
Commented by 日菜多に詩菜 at 2008-04-29 01:26 x
すげー、もしや福田ふみ先生ではないですか?マジで・・・今頃なんですけど、そうとう当時はお世話になったと思われます。席には座れない、授業の邪魔をする、やばいやばい、あー情けない。先生は何歳ぐらいなんですか?そして、写真右の方も見覚えある方の様な気がする。そして真美ちゃん、私事ではありますが、日菜多が幼稚園に行き始めました。毎日無駄に家族で、バス停まで送り迎えしてます。離れてる時間がまだまだ不思議です。僕の記憶もそうですが、真美ちゃんとの幼稚園の記憶が一番古い記憶です。日菜多と過ごす今の時間、家族で大切にしている今日この頃・・・。
そうそう、入園DVDは中村家にあるよ、借りみてみて。
Commented by 真美 at 2008-04-29 23:48 x
こんばんはー!! 日菜多に詩菜さん(*^_^*)♪
そう!ピンポーン☆!(^^)!福田先生ですよー  お歳は・・・今度教えます!絶対ビックリするよ~♪お若くて・・・
お隣の方は古城先生ですよ!さすが~!玉小っ子☆
先生方は毎年今の時期にお見えになります。一昨年もブログに載せたのよー    懐かしいでしょう?あなたさまとは幼稚園・小学校の記憶が一番多いと思います^m^  いろんな・・・ね・・・(意味深!)  いっぱいの思い出があります。今では本当に宝物ですよ\(~o~)/   
ところで・・・日菜多ちゃんご入園おめでとう~♪早速おばちゃんにDVDたずねてみます!  かわいいでしょうね~   父親ぶりが伝わってきますよー     実は・・・このコメントをみて・・・なんだか感動して涙がでました。   しかも母に伝えたら・・・同じく涙してたよ。  ああ~父親しているんだな。。。って・・・  やっぱり子どもの成長で親の気持ちがわかっていくんだろうね。   「日菜多に詩菜」さん、、、素敵ヽ(^o^)丿♪  ますますNファミリーに幸あれ~!!!また、帰ってきたら盛り沢山の話を待ってますね(^_-)-☆
by cocororian | 2008-04-25 00:01 | 料亭はなつばき | Comments(2)