人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木なんの木気になる木

この木なんの木気になる木_f0015517_15525773.jpg

この木なんの木気になる木_f0015517_15525735.jpg

この木なんの木気になる木_f0015517_15525725.jpg

この木なんの木気になる木_f0015517_1552574.jpg


樹齢800年の寂心さんに癒されて…


大きい楠です…
Commented by カマガ at 2008-04-08 23:39 x
初カキコです(^0^)/
大きな樟ですよね!
自分も今日仕事サボって見に行って来ました。
大きな枝を支える幹や根がしっかりとしてて、なんだか感動しました!
Commented by 真美 at 2008-04-09 20:49 x
カマガッチ☆!おひさしゅーございます\(~o~)/
コメントありがとう♪
寂心さん・・・大きいね~ 大きいね~♪  トトロが絶対にいたはず!!
私も根っこや幹に抱きついちゃいました~(*^_^*)
なんだかいろいろお話してくれそうで・・・パワーもいただいたはず!!
雨風に耐えながら強く大きくたくましく!!  
いつか私もそうなれたらいいなぁ。。。  と、お祈りしちゃいました☆

800年という時代の流れを見てこられたのですね。すごい!!
寂心さんはなんでも知っている。
そう・・・カマガッチが仕事サボっていたことも。。。(笑)^m^(笑)
Commented by 睦月 at 2008-04-10 00:56 x
樟の木は我が母校南関一小の運動場にそらもぉ立派なのが生えてます。『一小の主』みたいなもんです。幹に大きな「うろ」があって、ちょっと痛々しいのですが夏は涼しい木陰を・秋には甘い実を提供してくれる大好きな木でした。数年前の台風で枝が折れたりして昔と姿は変わってしまいましたが、いつまでも一小の生徒達を見守っていてほしいものです。
Commented by 真美 at 2008-04-10 21:16 x
「一小の主」さんも、子どもたちを たーくさん見守ってこられたのですね!!
樹齢何年ぐらいなのかしら?
楠同士で大地の下で(根っこで、、、)情報交換しているかも・・・ですね☆
「こちらの子どもたちは元気です!!そちらの子どもはお元気ですか~?」なーんて・・・(*^_^*)  物語ができそうですね♪

秋には実がなるのですか???食べれるのですか!!!
では。。。寂心さんも、、、^m^。。。(嬉!!)
秋には必ず行かねば!!
実を頂けたらご利益がありそうですよね~
Commented by 瑠音 at 2008-04-15 10:21 x
こんにちは~(^O^)すっかりのごぶさたです。。。
真美ちゃんおかわりありませんか?

楠のパワーは優しい感じがしますね♪
カメラを構えた真美ちゃんに向かって、大きく手を広げていますねぇ~(*^_^*)
ぼちぼちやるんだよぉ~・・・って♪
Commented by 真美 at 2008-04-16 13:51 x
瑠音さん、こんにちは♪
楠さんは大きくて・・・優しくて・・・私たちを守って下さっている・・・
ありがたいことです。
トトロがすんでいる木も楠だったことを先日知ったのです!!
だから・・・寂心さんにも・・・きっと・・・・

やさしい波動が伝わってくる大木ですよ♪

高千穂にはたくさんの大木さん達がいらっしゃいますよね☆
大好きな木はありますか???(*^_^*)
Commented by 瑠音 at 2008-04-20 10:16 x
こんにちは(^O^)
私の大好きなきは、高千穂町三田井中組(旧TR鉄道駅舎近く)に鎮座されます
「菊宮神社:きくのみやじんじゃ」のご神木のひとつになっている大椿なんです(^-^)

樹齢は・・・???^^;^^;
その根元からは清水が湧き出ています(*^_^*)

ぜひ高千穂へおいでくださいね!(^^)!
真美ちゃんをご案内したいなぁと思っているところです。。。

荒立神社から車で2~3分の処です(^_^)v
Commented by 真美 at 2008-04-21 16:46 x
瑠音さん、ありがとうございます☆

菊宮神社の大椿! 凄そうですね~  
しかも清水が湧き出ているとは・・・ 
清らかなパワーをいただけそう(^・^)
良い気がいっぱいでしょうね!!

荒立神宮の近くなのですね♪
最近荒立さんもご無沙汰しているなぁ。。。。
by cocororian | 2008-04-08 15:52 | *近況報告* | Comments(8)