人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦ツアー其の2

♪おいしいお蕎麦を食べて。。。。。食後の蕎麦がきを待っている ひろみさん、かんちゃんさん、かなさん、りょうさん。。仲良し4人組♪
蕎麦ツアー其の2_f0015517_2181969.jpg
おまちどーさま!!蕎麦がきちゃん登場!!ふわふわ蕎麦がきちゃん♪
蕎麦ツアー其の2_f0015517_21111218.jpg
でも。。。確かこの後。。。おだんごも。。。食べてた様な気がするのは。。。わたしだけ?でしょうか?笑。。。)^o^(

。。。無事決行出来た蕎麦ツアー 蕎麦爺のお謡いが聞けなかったのが心残りではありますが。。あたたかくおもてなししてくださった蕎麦爺と奥様!!ありがとうございました~
Commented by かんちゃん at 2006-01-31 22:42 x
ふふふ・・・そうです。私たちはデザートに「みたらし団子」も
食してきました。できれば「そばがきぜんざい」も食べたかったねと
かなちゃんと話していました(二人ともすごい食欲でした)
またいつか、「第2回蕎麦ツアー」を決行したいですね
Commented by 真美 at 2006-02-01 18:05 x
やっぱり…みたらしだんごまで…私たちがいなくなった後に…(;_;)
次は蕎麦がきぜんざいを食べにいかなきゃ♪ 第2回楽しみ〜 次はゆっくりまったり民家村散策したいですね(=^∇^=)

Commented by 剣(椿) at 2006-02-01 23:12 x
げっ!蕎麦ツアーなるものがあるとは!!おまけに、蕎麦がき&みたらし団子とは・・・(羨ましい) 拙者も、気がむいたら民家村へ蕎麦を食べに参ります~ やっぱ蕎麦がきは外せませんよね!渋い茶をすすりながら食べるみたらし団子も最高でござるなぁ~ 『おっかあ~おら~あんころ餅が喰いてぇーだ!』(独り言じゃ!たまに人格が壊れるのじゃ)
Commented by ひろみ at 2006-02-02 07:28 x
そのみたらし団子が最高!☆☆☆
蕎麦がきを丸めて揚げてあって、それに、とろ~り、あまから~い、たれがからまって・・・♪むふふ・・・なのでございますよ~♪
Commented by 真美 at 2006-02-02 13:30 x
そうなんです。。。剣殿!!蕎麦ツアーやちゃいましたのです・・・第2回目の時はぜひ!!もし民家村に行った時は蕎麦を食べたあと 散策してくださーいませ  きっと大好きな場所になるはず!!  タイミングがあえば私もご一緒に♪          
みたらし団子・・・おいしそう。。。「おっとお~おらもみたらし団子くいてーだ!」(ぱくりでごめんなちゃい。。。)ぜったい次は。。。みたらし団子と蕎麦がきぜんざい食べにいかなきゃ!
Commented by smikan at 2006-02-03 13:32 x
・・・。蕎麦がき・・・それって・・・甘いの?辛いの?酸っぱいの????
食後と言う事は、つまり、デザート?いや~ん!私も食べて見たい!!
蕎麦といえば・・・。私は、阿蘇・西原の ”四季即贅喰(しきそくぜくう)”というお店に食べにいった事があります。凄く奥まった所にあるのですが、とても雰囲気のいい所です。”瓦そば”が人気で、タレントさんもたくさんいらしてるみたいですよ。食後に、かわいらしい、お花で作られたネックレスを頂き、とても感動したのを覚えています。ちょっとした、温かさがうれしいですよね!「蕎麦屋木阿弥」さんも、素敵な所みたいですね。是非、行ってみたいです!
Commented by 福隊長 at 2006-02-03 14:28 x
蕎麦ツアーにこころりあん公演に新年会・・・。
なんともあわただしい1日でしたが、充実してましたなぁ。
オーブはごみなのかぁ・・・。真美ちゃんの顔にゴミ・・・(笑)日ごろの行いだね。
昨日はうちの雅子妃とお邪魔いたしましたが、足子さまにも、ぴよ子にも会えて喜んでおりました。

今年の目標は、こころりあん4公演!!
「こころりあん」と「あんこころりあん」の役者増やしたいですね。
悪の軍団目指してます!!!「あんこころりあん」希望者は福隊長まで、ご一報を!
Commented by 真美 at 2006-02-04 00:19 x
みかんさんこんばんわ! 蕎麦がきは・・そば粉を練って作ってあるのです~ふわふわしてます  食感も素敵!木阿弥さんでは蕎麦がきちゃんにお醤油をかけて食べました  ぜひこれは一度召しあっがってみてください!私も西原に行った時は”四季即贅喰”に足を運んでみたいと思います!!食べるのだーーいすき☆
Commented by 真美 at 2006-02-04 00:38 x
福隊長!!そうなんです!!日ごろの行いなのです~  ゴミかもしれないものにまでも好かれてしまう私って。。。いや~ん 困っちゃう)^o^(  人気者!!。。。?(いつもの究極のプラス思考!!)
昨日は雅子妃の手作りピザ おいしかった~  いつもいつも差し入れありがとうございます!!またよろしくお願いしますです。。地蔵も観音足子もみんな喜んでおりました!!


こころりあんの役者。。私たちの分身を増やしたいね!悪の軍団を増やしてなるものか!!こころりあん希望者は隊長まで☆  こころりあんビー--ム(@_@)@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@☆
Commented by 蕎麦爺 at 2006-02-05 18:49 x
 ツアーの皆さん、ご来店有り難うございました。折角のご注文をうっかり忘れたりしてごめんなさい。でも、さんざん待たされた所為か、みたらし団子が意外に好評のようでしたね。
 皆さんお若い方ばかりでそばがきは始めて召し上がった方が多かったと思いますが、お餅と同じ感覚で、甘くしても良いし、辛くしても美味しい食べ物です。是非又どうぞ。蕎麦爺
Commented by 真美 at 2006-02-06 00:20 x
蕎麦爺〜 その節は美味しいお蕎麦やその他もろもろ…おごちそうさまでしたm(_ _)m
私はみたらし団子を食べていないので 今度食べに行きますから…よろしくお願いしますね♪ みんな喜んでいたのでよかったです… 蕎麦ツアー またやらせていただきます!! その時もまたあたたかく迎えてください〜(^^〜)(〜^^)〜
by cocororian | 2006-01-31 21:22 | *近況報告* | Comments(11)