人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

平成19年3月18日 
ニューオオタニにて 晴れの日をお迎えになられた私の友人
        まーくん&よーちゃん
私はこの日、司会役として立ち会えた事を大変嬉しく思いました。
結婚式_f0015517_10211028.jpg


彼とは約7年前からの付き合いで・・・一緒にイベントをしたり・・・音楽をつくってくれたりと・・・これからの未来について語り合えば時の経つのも忘れる程でした。
何かあるとすぐ飛んできてくれたり・・・と・・大きな心のうつわをもった男性です。

彼女とは・・・まーくんを通して知り合いになりました。
イルカちゃんと呼ぶほどの純粋”キラキラ”な女性で本当に女性の私からみても「うつくしいなぁ~」と、思うほど。。。

この二人が一緒になってくれたことは大変嬉しかった。いろんな壁を乗り越えてきた二人だから・・・・本当に・・・

司会の依頼があった時はきっと泣いてしまって無理だろう・・・と思ったけど・・・友人としての司会としてならそれもありで!という事で引き受けました。
披露宴の朝から・・・新郎は涙ぐむし・・・(;_;)。。私も涙するし・・・大丈夫かな?と、思いながら・・・スタート!! 
ゲストの方々もお二人を盛り上げる為に、素晴らしい余興の数々をご披露してくださいました。。腹話術。。マジック。。。応援団。。。
二人のアイディアいっぱいのイベントもあって大盛り上がり!
クライマックスで、新郎の作詞作曲した「愛の詩」を新婦へサプライズ披露♪
会場は立ち見が出るほどの盛り上がり様・・・・曲が終わると会場からはわれんばかりの拍手の嵐。。。
新郎新婦両親へのメッセージでは涙・・・涙・・涙・・・(;_;)
私も泣いた・・・泣いた・・・泣いた・・・(;_;)(私の側のお客様が心配そうに私を見てた・・・汗)

本当に心温まる二人のお人柄がにじみ出た披露宴でした。


二人をみていて思ったことは・・・「素直」って・・・とっても大事だなぁ。。。
正直な気持ちを話し合って前向きに考えていく。。。
ありがとう」が自然にたくさん口からでている・・・まわりにいる人までもニコニコにしてしまう。
「素直」パワーを持っているお二人、これからもこの関係を大切に未来を一緒に築き上げていってくださいませ!
お幸せに(^o^)丿♪

また、遊びにいくけん!!
Commented by menogaia417 at 2007-03-27 11:26
結婚式の司会なんて、大役お疲れ様です
愛の詩ですか!!
凄いですね、一生思い出になりますよ
Commented by けんまこ at 2007-03-27 15:02 x
おめでとうございます(^/\^)素晴らしい結婚式だったようですね。
そして司会お疲れ様。
ほんと、『素直って大事』ですよ~。
簡単な様で難しい。
それが出来ればこころりあんな世界になるんだよね。
我が家は喧嘩して仲直りするときはごめんと握手です。
これは結婚前に決めてました。
手と手を合わせることは我が家では大事なコミュニケーションの一つです。
Commented by 真美 at 2007-03-28 23:19 x
メノガイアさん、はじめまして☆!
コメントありがとうございます(^o^)丿
友人はゲストの方々も一緒に楽しんでいただきたい!という気持ちが強く、本当に素晴らしい結婚式でした。
「愛の詩」も最高!でしたよ~♪ みんなに聴かせてあげたい§^。^§ですね~♪  記念日で毎年作って10年目には10曲・・・スウィート10ライブとか・・・素敵かも(^O^)♪ダイアモンドキラキラ☆
Commented by 真美 at 2007-03-28 23:28 x
昨日から福岡に行ってまして・・・先程帰ってきました。
けんまこさんが知ってる人に逢って来ました~。。。
真美です~>^_^<♪  とっても久しぶりに会いました。
元気にしてましたよ!!
懐かしいでしょう??

そうかぁ~。。。けんまこさんのところも、結婚前にお約束ができていたのですね!  「ごめんと握手」なかなかこれをそのまま続ける・・・という事は難しいものね!! 年数が経てば経つほど・・・

けんまこさんファミリーの”あたたかさ”は”手と手を合わせること”だったのね(^_-)・・・・☆  素敵です♪
by cocororian | 2007-03-27 11:25 |  ●司会 | Comments(4)