人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古き良きものを大切にする心☆

3月4日 日曜日  山鹿八千代座狂言教室発表会がありました。
18年度・・・狂言の結びの日でございます。

私は山鹿小学校2年 田代淳士くんとの出演です。
頑張るぞ~」の、ポーズ☆
古き良きものを大切にする心☆_f0015517_2133854.jpg


狂言「伊呂波」の始まり・・始まり・・・古き良きものを大切にする心☆_f0015517_21351428.jpg




このあたりの者でござる


太郎冠者・・・あっくん。  主・・・わたくし

只今、一生懸命息子に弘法大師様がおつくりになられた「伊呂波」をおしえておりまする。。。
古き良きものを大切にする心☆_f0015517_21341949.jpg
いろはにほへとちりぬるをわかやまけふこへてゑひもせす京とよめ
古き良きものを大切にする心☆_f0015517_21353456.jpg
小舞 「柳の下
古き良きものを大切にする心☆_f0015517_2136197.jpg

小舞「鶴亀の舞い
古き良きものを大切にする心☆_f0015517_21361476.jpg

                       終わってホッと一息。。。^_^;
古き良きものを大切にする心☆_f0015517_21363387.jpg「精一杯がんばりました~!!楽しかった~」

狂言途中でお客様より拍手もわきあがり満足げなあっくん。嬉しそうでした~!
また、来年度も逢いましょうね!




そうそうあっくんは、5月に福岡で万禄先生と一緒に山鹿代表で舞台にたつのです☆
がんばってね~♪  
未来の狂言師が誕生するかも!楽しみ~。。。>^_^<  サインサイン!!

「終了証」も野村万禄先生より頂き・・・無事18年度狂言教室を結ぶことができました。
万禄先生、宮永先生、吉良先生、そして八千代座の石橋さん、角田さん一年間お世話になりましたm(__)m。。。また、来年度も参加する予定でございます。
どうぞよろしくお願い致します!
Commented by 椿 at 2007-03-11 22:36 x
堂々たるものでございました。

実に、頼もしいき事でござる。

子達の元気な声を聴いて「小屋」も喜んでくれてるでしょうね。

Commented by 真美 at 2007-03-11 23:09 x
そうですね~!
きっと、地元の子ども達が八千代座の舞台にたっている事、汗を流して真剣に演じている。。。
芝居小屋はきっと優しく見守って下さっていた事でしょうね!
小さい頃からこの様な伝統芸能、また歴史深い場所に関わる事ができると言うのは・・・とても素晴らしいことだと思います。
羨ましいですね!

by cocororian | 2007-03-11 22:19 |  ●狂言 | Comments(2)