人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒尾八幡小学校”6年生”の授業に”こころりあーん”

荒尾八幡小学校”6年生”の授業に”こころりあーん”_f0015517_20144712.jpg

読み聞かせに行っているのがご縁で・・・
1/17(水) 3,4時間目を使って道徳の授業で”こころりあん♪”
上田依里子ちゃんと参上~☆
ゲーム、読み聞かせ、お話、舞、歌。。。盛り沢山!! 一生懸命自分が出来ることを使ってお伝えしました☆  とてもいい機会を与えていただいたような気がします。感激!!

子ども達はとっても元気いっぱいで・・・しっかりしていた!!
私が6年生の時は”ぼ~っと”していたような気がしますが・・・^_^;
おはずかしい・・・



荒尾八幡小学校”6年生”の授業に”こころりあーん”_f0015517_20283368.jpg
久しぶりの給食~!! きゃーきゃー♪言いながら思わずカメラをむけたら・・・子ども達から笑われた☆   いろんな事を尋ねたりしていたら・・・食べ終わるのが遅くなってしまった。(きっと話し掛けたりしていたからだ・・・)
おもいだした!私、給食食べるの小学校の頃から遅かったのだった!!
ちっとも成長していないわたくしなのであった^_^;

また、来週も参上いたします!!
香山先生、本田先生、お世話になりますm(__)m☆
子どもたちみんなにもよろしくお伝えくださいませ!!
Commented by かな at 2007-01-19 22:17 x
わ~!大成功みたいですね☆楽しそう☆
仕事だったなんて。。。泣。。。あ~行きたかったです~あんまり役に立たないけど。。。
でもすごい☆2時間も盛り沢山だったんですね~!
道徳の時間2時間も使ってこんなに素晴らしいものを子供たちに見せる
小学や先生方って本当に素敵ですね(^^)♪


Commented by 真美 at 2007-01-20 00:02 x
かなちゃん、お仕事ご苦労様でした(^^ゞ・・・なーにをおっしゃいますか!!かなちゃん、いっぱい役に立ってますバイ♪(私がボーっとしとるけん。。。ありがたかです)先日もバトルステージ本当にお疲れ様でした~!!手元にビデオが届いたらみましょーね☆今回はお仕事だったから、残念でしたね~。。。でも、まずはお仕事第一!!ですから・・・ね♪
今回お話をいただいて、最初はためらったのですが・・・(自分でよいのだろうか???って・・・) 先生たちの思いや一生懸命さに心打たれ・・・ 悩みましたけど、ありがたくこのお話を受けることにしたのです。  やっぱり、引き受けてよかった!! 自分の為にもなりましたし・・・また、真剣に子どもさん達と向き合うことができました。  事前に先生方が、「ヒューマン九州21」のドキュメントリー番組を生徒さん達に見せていたようなので・・・当日はいろんな質問もでたりして・・・2時間いっぱいいっぱいでした。§^。^§えりちゃんもパワー全開§^。^§! 子ども達が夢中になってました☆ 今、勉強しているみたい!(学生の頃は・・・まったく・・・だったから・・・) とってもいい勉強になってます。

by cocororian | 2007-01-18 20:45 |  ●こころりあん活動 | Comments(2)