人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD発売予定♪~只今準備中~♪

12月中旬『六月の夢』CD発売予定

思いがけなく事が進んでゆき・・・わたくし、この度CDを出す事になりました~(^o^)丿♪
本人がまだ把握できておらず・・・^_^;笑。。。。
8月の初めに VientoStudioで初体験のレコーディングをし・・・最近味わったことのないくらいの緊張をしました。
体の中で「ミーンミーン・・」と、蝉がないているような感じがするくらいもの緊張でした・・・(~_~;)  汗。。。CD発売予定♪~只今準備中~♪_f0015517_20594788.jpg
CDをつくる・・・って・・・本当に大変な事なんだなぁ・・・と、実感^_^;  
なんでも体験してみないとわからないですね・・・ 
「CD様!!」と、呼んで座布団の上に座らせたい気分です。。。m(__)m


         「六月の夢」  

    1.   六月の夢
       
    2.   ぬくもりを感じたい
            
    3.4. 六月の夢、ぬくもりを感じたい オルゴールバージョン  
           
    5.6  六月の夢、ぬくもりを感じたい カラオケ 





           ボーカル          吉崎真美
           Music Player     Viento : 吉川万里さん(ケーナ・オカリナ)
                               : 竹口美紀さん(シンセサイザー) 
           Recorded&Mixed     音楽工房 : 上野敬さん               


「六月の夢」 作詞・作曲は Vientoの竹口美紀さん

私の住んでいる玉名市の、高瀬裏川水際緑地公園では、5月中旬~6月上旬になると、約66.000本の菖蒲が咲き誇ります。
そんな美しい菖蒲の風景、玉名の歌を作って頂いていることが嬉しくて嬉しくて・・・・ぜひ!!自分の住んでいる土地の歌をうたいたい♪♪と思い、惚れ込んでしまった歌でございます。


「ぬくもりを感じたい」  作曲: 辻和孝さん(POPGUYZ)&辻昌宏さん
                       編曲: 竹口美紀さん(viento)
                      作詞: 吉崎真美

この歌は約8年前・・・両親の銀婚式の時にプレゼントするために、日頃伝えられない気持ちを言葉にし、友人が作曲をしてくれて”両親への感謝の歌”ができました。
CDラジカセ持っていって・・・週末になると・・・よく市内の路上に出て・・・この歌をうたってました~。。。懐かしい・・・
あぁ・・・あれから8年・・・このように形になるなんて!!信じられません!!

今年の父の日に、再び歌ってお祝いしたのがきっかけとなり・・・Vientoの万里さん、美紀さん、音楽工房の上野さんに大変お世話になり・・・”大切な想い”が形となりました。。(^o^)♪本当に心から・・・感謝いたしますm(__)m。。。
音源ができて来たときは・・・大号泣(T_T)。。。嬉しい時もこんなにいっぱい涙がでるんだ・・・と、実感したのでありました。


また、CDができ次第・・・ご報告させてくださいまし~♪(^^ゞ♪

あっとこころりあんの「こころりあんの活動」のページで試聴できます!!!
六月の夢
ぬくもりを感じたい
よかったら・・・聴いてくださいまし♪m(__)m♪
Commented by 椿 at 2006-11-30 23:58 x
よかったねぇ〜 待っとたば〜い!(泣) こないだは蓄音機では聴いたばってんが、聴きよってからほんに涙ん出てきたば〜い。そんCDちゅうもんでも早よ聴きたかねぇ〜
Commented by らな at 2006-12-01 23:03 x
よっ!!待ってました。
ホントに待ってました。
楽しみです。
発売日決まったら購入方法と教えてくださいませ。
子供らも楽しみにしてますよ。
それと視聴させてもらいました・・・
よかな~(しみじみと)
Commented by 真美 at 2006-12-01 23:50 x
椿さん!らなさん!ありがとうございます>^_^<・・・って。。。椿さん!いつの時代の方であられるのでしょうか???蓄音機って・・・^_^; レトロでいいかも!ですね~♪
らなさん!もちろんでございます~☆  手元に届いたら・・・ぜひともこのブログでご紹介いたします~(^^ゞ  でも・・・まだ実感が・・・(@_@)わかない・・・・  どうしましょう~♪  
人生本当・・何が起こるかわからないものですね~(しみじみ。。。)
Commented by ogura-j at 2006-12-02 07:45
ビエントさんの事務所の近く沖縄陶器の”ゆい”さんにはチョコチョコ行くのですが、すぐ近くですごい事になってたんですね、楽しみにしてます。
 西原にコンサ-ト会場をつくらねいけませんね、早速聞いてみます。
Commented by ゆうさん at 2006-12-02 09:33 x
ほんと素晴らしいことですね・・早速試聴させていただきます、真美ちゃんの底知れぬパワーに感動しました
Commented by ゆうさん at 2006-12-02 09:40 x
早速試聴しました・・感動しました
Commented by かんちゃん at 2006-12-02 23:55 x
昨日、試聴しました。
やっぱり、涙が出てきてしょうがありません(T_T)/~~~
今日の仕事中、「六月の夢」がずっと頭の中に流れてました(^^ゞ
Commented by おじさん at 2006-12-03 01:41 x
視聴させて貰いましたよ~。とってもいい曲ですね、是非覚えて歌いたいと思いました。
Commented by 真美 at 2006-12-03 21:35 x
小椋さんこんばんは!私も”ゆい”さんの所には行ったことがありますよ~☆素敵な奥様がいらっしゃいますよね! 窓から見た夕日がとても綺麗だったのを思い出します。 妹がお気に入りのカップをその時買いました。「神様のコップ」と言って・・・いまだに使っています~♪
Commented by 真美 at 2006-12-03 21:47 x
ゆうさん、嬉しいです♪聴いてくださってありがとうございます。
以前思い描いていたことが、今年になって実現していって・・・自分の好きなことをいろんな場所で披露できて・・・人との出会いは本当に自分にとっての”お宝探し”☆のように感じます。  
Commented by かんちゃん at 2006-12-03 22:08 x
かんちゃーーん!お元気ですか?ずーいぶんお会いしていない様に思うのは・・わたしだけ???でしょうか?
早速、聴いてくださってありがとうございますm(__)m
私は「六月の夢」を唄うと、おだやかーな高瀬の菖蒲の映像が浮かんでくるのですよ~!!その姿を曲や、詞で表現する美紀さん・・・§^。^§すごいですね~。。。私が一番最初に「六月の夢」を聴いたのは、4,5年前のメルパルクであった”初”Vientoリサイタルでした~。その時に自分の住んでいる土地の音楽を演奏されていて・・・すんごーく感動した事を思い出します。私も、真理も大号泣(T_T)。。。それを今、こうして唄わせていただいて・・・ありがたい・・・
歌う事は・・・小さいときから好きだったこと・・・
Vientoさんとの出会いは、自分の心の扉を開くきっかけとなりました。 
Commented by 真美 at 2006-12-03 22:17 x
”おじさん”って・・・保育士さんかしら?
こんばんは~(^^ゞ ぜひ!カラオケが入っておりますので・・・高瀬の菖蒲が咲く頃に一緒にうたいましょー♪(^o^)丿菖蒲さんを目の前にして・・・(お客様が菖蒲さん♪)(^o^)聴いていただきましょうか~♪
6月が待ち遠しい!! 
オルゴールバージョンも・・・とっても素敵なんですよ♪ 
 
Commented by あべで~す at 2006-12-04 19:40 x
真美さん、CDデビューおめでとうございます。出来あがったら一枚購入します。今から楽しみです。車で聞きながら熊本往復したら覚えるでしょうね。それから、真美さん達の舞いの話すると苓北の人も見たい人多いです。坂瀬川公民館長も大変乗り気です。どんな用意をしたら良いのか教えてください。
Commented by smikan at 2006-12-05 12:39 x
しばらく・・・ご無沙汰しているうちに・・・とんでもない事になってますね☆
すっげ~!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
さっそく、視聴しました。。。
いつの間にか・・もう、手の届かないお人に・・・
さようなら・・・真美しゃん・・・(>へ<。)   (笑)

Commented by 真美 at 2006-12-05 21:45 x
コメント遅くなりました~!
あべちゃん!!いやぁ~。。。嬉かとです・・・>^_^<♪
大切な想いがつまっております♪  もうすぐ手元に届く予定です♪
苓北へぜひ!お伺いしたいですね~。。。
よかったら・・・直接ご連絡を取らせて頂いて・・・お話をすれば何かお役に立てることがあるかも。。。(^^ゞ・・・と、思っておりますので・・・近々ご連絡いれさせていただくかも・・・です(^_-)・・・♪
Commented by 真美 at 2006-12-05 21:56 x
みかんさーん(^o^)丿♪  今日、実は・・・みかんさん、元気かなぁ~???って、お話をしていた所で・・・ビックリ!! 
シンクロだ・・・^_^;
いやいや・・・みかんさん!相変わらずおもしろいリアクションありがとうございます(^^ゞ
めちゃめちゃ手に届きすぎる所におりまする☆ご心配なく>^_^<。。。

寒くなってきましたね~。。。みなさんお風邪などひいておられませぬか???   もうすぐ・・・みかんさんとも知り合って1年が経とうとしております!  早いものですね~。。。。(^o^)丿♪

by cocororian | 2006-11-30 23:36 |  ●歌 | Comments(16)