人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回スピリチュアルコンベンション☆ご報告

11月4日 グランメッセ熊本2Fホールにて・・・『第2回スピリチュアルコンベンション』がおこなわれました♪  私達”神楽姫”は、御神事の後のオープニングで”天岩戸開きの舞”をご披露させていただきました。。。   
お榊で場を祓い・・・清め・・・天鈿女命様が舞い、天手力雄命様が岩戸開きをし、天照大神様が光を放つ。。。。。
みなさんの心にたくさんの光を届けることができるよう・・・という想いで・・・三人で精一杯舞わせていただきました。。。 
おかげで舞終了後、色々な方からお声をかけていただきました。  とても嬉しかったです(^O^)♪
第2回スピリチュアルコンベンション☆ご報告_f0015517_232546.jpg

第2回スピリチュアルコンベンション☆ご報告_f0015517_2341495.jpg



天鈿女命様役・・・かなちゃん☆天手力雄命様役・・・えりちゃん☆
第2回スピリチュアルコンベンション☆ご報告_f0015517_2302130.jpg


天照大神様役・・・わたくし☆ 
第2回スピリチュアルコンベンション☆ご報告_f0015517_20354163.jpg
 


会場にかけつけてくださった皆さん・・・朝早くから本当にありがとうございました!!
感謝いたします!!

この後、こころりあんブースは忍者”タカ丸”さんのおかげで子どもちゃんが集まり・・・かなちゃんのキャラクター付似顔絵で大人気§^。^§!!☆ 子どもちゃん達が並んでおりました!!


それと・・この日1Fで物産展が行われておりまして・・・ブログつながり「苓北真珠」の”あべちゃん”が出展していらっしゃいました~♪ お時間を作って舞を見に来て下さり、かわいいプレゼントをいただきました。。。なかよし親子。。。ありがとうございます(^^ゞ♪初めてお会いしたのですが・・・初めてのような気がしませんでした☆ブログの魔法おかげかしら???素敵な方でしたよ☆第2回スピリチュアルコンベンション☆ご報告_f0015517_218182.jpg


舞いの一部をこころりあんのホームページ”あっとこころりあん”活動のページで見ることが出来ます!!! 動画はこちらからご覧ください。m(__)m☆。。。

「スピリチュアルコンベンション」って・・・どんなものなのだろう?と思った方は・・・
11月15日 水曜日の”ドォーモ”を御覧下さい☆九州朝日放送『KBCテレビ』です~(^o^)丿0:00くらいから・・・でしたっけ???
「オーラの泉」の後です!!
・・・もしかしたら・・・もしかしたーら・・・私達も・・・ちょびーーっとだけ・・映っているかも???です。
(注)・・・確かではございません!! 

繋げて下さった平井さん。。。主催者の渡辺さん。。。この様な素晴らしい機会を与えてくださって・・・ありがとうございました~m(__)m  今後とも・・・よろしくお願い致します!!
Commented by あべで~す at 2006-11-14 19:00 x
わたしの幸福(ふぐ)宝貝までアップして頂いて恐縮です。ちょっとお伺いしますが、天照大神様は分かるのですが、天鈿女命様はなんて読むんですか?サルタヒコの奥さん?天手力雄命様はタジカラオウノミコトと読むんですか?荒立神社に行ったにもかかわらず誠に申し訳ありません。今度は、よく覚えますから。それにしても、素晴らしかったです。もっと沢山の人に観て頂きたいですね。卑弥呼の舞いもキット観るゾ~ッ。
Commented by 真美 at 2006-11-14 22:06 x
こちらこそありがとうございました~(^^ゞ  幸福が!!やってくるくる!!
神様方のお名前は難しいですものね~(@_@)。。。
「あまのうずめのみことさま」・・・さるたひこさまの奥様でございます!!
それと・・・岩戸を開けられた方・・・「たじからおのみことさま」でーす☆
卑弥呼ちゃんにも・・・ぜひ逢ってやって下さいね(^o^)丿♪
天草にも・・・出没せねば!!
Commented by 亮♂ at 2006-11-15 01:12 x
今日のドォーモの最後に明日の予告が出てましたが・・・
舞ってるお三方が映ってましたよ!
Commented by かんちゃん at 2006-11-15 01:14 x
きゃー、今“ドォーモ”を見てたら、明日の予告があってて
んで、んで真美ちゃんたちの舞があってましたあ~\(~o~)/
明日は、きっと放送されるので、子供に言って予約してもらわなくては!(^^)!
Commented by 真美 at 2006-11-15 20:49 x
亮さん!!イベントの時はたいへーーーんお世話になりましたm(__)mいつもありがとうございます♪
亮さん!かんちゃんさん!!さすが!!ですね。。。。その時わたしは・・・夢の中におりました。  ありがとうございます。  みなさんのご報告で・・・しっかりとお伝えできまーーす!「みなさん!!オーラの泉の後は、がんばって起きててね(笑)」 あっ・・・でも・・ビデオがありましたか・・・私も又夢の中かも。。。
Commented by 椿 at 2006-11-15 21:43 x
見たば~い!動画・・・新しいバージョンのごたるな! かなさんも、堂々と踊ってましたな~ 次は姐さん達で『日向・ひょっとこ踊り』ば見せてください ぷぷぷ (逃) それか・・・まみパパと拙者と御頭とシオン君4人で踊りますか?
Commented by かんちゃん at 2006-11-15 22:28 x
“いつの日か 4人の踊りを 見てみたい どんな踊りに なるのやら”
“まみパパと 2人の忍者と シオン君 4人で踊る ひょっとこ踊り”
Commented by 真美 at 2006-11-16 01:56 x
天岩戸の舞は後半の部分だけを動画にしてあります(^^ゞ全部載せてしまうと重たくなるそうです。  この舞は主催者の方が、こころの岩戸開きのイメージで。。。と、いうことでしたので、急遽少しだけバージョンを変えて舞いました。  10周年があったので大変でしたが・・・えりちゃん、かなちゃんのおかげでいいものとなりました(^O^) やっぱり3人揃うとすごいものですね!! ひょっとこ踊り~!!いいですね♪みなさん・・お面はいりませんよね~(笑)   言い出しっぺの椿さん、かんちゃんさんは来年のこころりあん新年会で最初に”ひょっとこ踊り”ご披露していただきましょー(^o^)丿そしてその後にタカ丸さんとシオンさんの”女形”・・・つづいて・・・父とあくまんさまの”ひきずり女”。。。楽しみにしておりまーーす!

Commented by 真美 at 2006-11-16 01:57 x
話は変わりますが・・今日の”ドォーモ”笑えるくらい”ちょびーっと”でしたね!! もしかして・・・前日の予告の方が長かったのでは??(笑☆)
でも・・・贅沢はいいません!これが神楽姫テレビデビュー!?です!ちょびーっとでもありがたか!!初めはこのくらいでちょうど良いのでしょう~(^^ゞ笑♪  精進精進!!  でも・・・本当にいろんな方がいらっしゃいますね~。。。あの会場に当日いたのですが、自分たちの場所で精一杯でしたので・・・テレビ見て・・・びっくり!!  
九州はやっぱりパワースポット☆! その土地に住んでいるのは嬉しいことです♪  さて・・・忍者☆イベント・・・民家村パワースポットで楽しむぞ!!
Commented by 柴田 at 2006-11-16 22:47 x
むか~し昔、小学校の頃、映画見学という授業があって、先生生徒全員で映画館に出かけることが年に1~2回ありました。その中で東宝の「日本誕生」という映画を観たことを思い出しました。
ご参考までにその映画の配役をいいますと
天照大神・・・原節子
天鈿女命・・・乙羽信子
天手力雄命・・・朝潮太郎(3代目)奄美出身の第46代横綱
ほとんどわからないでしょ(^.^)
ちなみに日本武尊は三船敏郎でした。
Commented by 真美 at 2006-11-17 20:32 x
柴田さん!知ってます~☆(役者さん達は、三船さんぐらいしかわかりませんが・・・(~_~;))   父から話は聞いておりました(^○^)
父は観たらしいです。素晴らしかった!!と、以前話しておりました。
私も観てみたいな~。。。。レンタルビデオとかでは・・・・ないですよね・・・^_^;     なんだか気になってきました。  今度、探しに行ってみようかしら?   
Commented by どぎゃんと駒井 at 2007-03-02 00:32 x
遅くなりましたが、先だっての高瀬蔵発売記念コンサートお疲れ様でした
いあまさらながら、とっても良かったですね~!真美さんを始め、かなちゃんに、りえちゃん!いつの間に練習してたんですかねぇー!
舞いも、歌も、スピリチュアルな内容の語りも、とても癒された思いでした
~!
Commented by 真美 at 2007-03-02 22:03 x
うわぁ~(^o^)丿♪どぎゃんと駒井さん、こころりあんブログへようこそ!!こちらこそ、先日ははるばる玉名までお越しくださって・・・本当にありがとうございました。m(__)m。。。皆様のおかげで本当にいい舞台となりました・・・無事に終了した事が嬉しくてなりません!!  万里さんと美紀さんは最初の構成段階からご協力いただき、しかも舞の練習の時も美紀さんにご指導いただいたり・・・と、こっそり密かに練習しておりましたのです!!  あの物語は・・・実は4年程前にできていたもので、小田温泉の旅館にお手伝いで10日間ほど住み込みでお世話になっていたとき、雪が沢山降っていて・・・休み時間に雪ウサギを作って遊んでいたのです♪その夜、露天風呂で星を眺めながら・・・ぼーーっとしていたら・・・だんだん物語が浮かんできたのです!!  不思議ですね♪
でも・・・なによりも・・・あの物語があんなに素敵になったのは・・・美紀さんが曲を作ってくださって、ビエントさんの演奏で物語もふくらんだのです~(^^ゞ   ありがたいことです。。。 またご家族で、菖蒲の時期に高瀬へ遊びに来てくださいませ~♪本当にありがとうございましたm(__)m
by cocororian | 2006-11-12 21:55 |  ●卑弥呼祈りの舞い | Comments(13)