人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者になりませぬか~????☆

11月19日 日曜日 玉名郡和水町(旧菊水町)肥後民家村であります山太郎祭で、
小学生限定30名。。。『こころりあん忍者修行☆! ~忍者になって民家村を走ろう!!~』
を、おこないます。
忍者になりませぬか~????☆_f0015517_2275254.jpg

が、、、、只今、大人ボランティアを募集しております!!
風呂敷をかぶって忍者になり、子どもと一緒に行動してくださればOKです♪
気になる方は・・・ぜひぜひ!!コメントくださいまし~(^o^)丿☆
時間は、当日朝からの参加となります。   
イベント開始時間は、13:00~15:30終了予定

こころりあん忍者修行。。。今回、初めての試み。。。
菊水商工会青年部の方々の応援があり・・・・アフタフ・バーバンさんのお知恵を借りながら・・・「忍者本☆」を読み、熊本城の忍者さん達にもご協力していただき・・・みんなで子どもたちが楽しめるイベントを企画していきたいと思います!!
でも・・・一番・・私たちが・・・大喜び!? 

絶対!!民家村には忍者が似合うはず!!と、確信していたわたくし。。。
先日、こっそり(・・・ってこっそりじゃぁ・・なかったよね・・・(^^ゞ)下見に行ってまいりました☆
お城の忍者☆さん・・・かっこよかったわよ~☆
民家村にとけ込んでおりました。。。。
観光客から写真を一緒にとってくださいっ!!と、お願いされてました♪
忍者になりませぬか~????☆_f0015517_22134298.jpg



お城の忍者☆タカ丸殿と剣殿!!(ん?ん?ん?なんだか・・・サービス満点♪お尻と頭に赤いものが!?   このように・・お茶目な姿も見れるかも???)
忍者になりませぬか~????☆_f0015517_2221672.jpg

忍法。。。自然と一体の術!??この後・・・タカ丸殿は・・・自然の中に消えてしまった(@_@)!??

忍者になりませぬか~????☆_f0015517_2224948.jpg


サービスショット☆忍者殿の後姿。。。足が・・・お茶目♪
これ。。。だーれだっ☆?
Commented by ogura-j at 2006-10-03 22:46
西原村に忍者あり、映画 TV イベントなどに出演されてるそうです。
夏休みには阿蘇の昔でゆうところの熊牧場にて、出演されてたそうです。
 ご本人を知ってますが普段の諜報活動の時しか会ってませんので一度民家村のようなところで活動中をみてみたいですね、動きが早くて本人を確認するためによくミンカ・・・・
Commented by 真美 at 2006-10-04 00:30 x
小椋さんこんばんは~(^。^)♪  先日、高千穂に行く途中・・・西原を通って行きました~。。。たこ焼きやさんに寄って”おいしーーい”たこ焼き食べました☆  平日なのにお客さんが多くてびっくり!!また、食べに行きたいのです>^_^<。

西原の忍者さん☆テレビで見たことあります!! 
有名ですよね。。。民家村で動きを確認するために・・・よーーくミンカ・・・・  (笑)  見ないといけないですね(^o^)丿☆
小椋さん。。。。おもしろかとです。。。。
Commented by おじさん保育士 at 2006-10-05 01:03 x
初めてメールします。おもしろそうなイベントですね、時間が合えば参加したいのですが… おじさんでも大丈夫かな?(48歳で~す)
老婆心ながら 「子供」は「子ども」にしないと。
Commented by 真美 at 2006-10-05 17:29 x
はじめまして。。。おじさん保育士さん!!(^o^)丿
今朝、父から聞いておりました。コメントありがとうございます♪
忍者のボランティア!!お時間が合えばぜひ!!
確か・・・ご遠方でしたよね???
まだ、時間ははっきりしておりませんが、当日は朝からの打ち合わせとなり、午後からのイベントとなります!!詳しいことは、お電話ででも・・・   「子ども」の件、了解致しました~(^^ゞ♪
保育士さん・・・心強いです>^_^V
Commented by あべで~す at 2006-10-05 18:28 x
おもしろい企画ですね。大人でもワクワクしますね。沢山おとなの忍者が参加してくれるといいですね。当然、当日の状況は教えて頂ける事と期待しています。小椋さんに見習って、参加者は今、何忍者?
Commented by 真美 at 2006-10-06 00:29 x
こんばんは〜あべちゃん☆ 楽しそうな企画でしょう〜?忍者の報告を楽しみにしていてくださ〜いっ! さて…民家村に出没する忍者は何忍者??プププッ)^o^(
Commented by ひろみ at 2006-10-18 20:51 x
真美ちゃん、見つけたよ。山太郎祭の記事☆
私の名前をクリックしてみてね。
Commented by 真美 at 2006-10-18 22:59 x
あっ!本当だ!! ありがとうございます~(^○^)
でも・・・忍者の紹介は載ってませんでしたね~。。
多分、後で決まったからでしょうかね??

話は変わりますが・・・今日はお付き合いくださってありがとうございました!!  チクチク隊???OKでしたでしょうか???
by cocororian | 2006-10-02 22:35 |  ●こころりあん活動 | Comments(8)