人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背筋がピン☆

背筋がピン☆_f0015517_058397.jpg昨日は狂言の初稽古でした…といっても自主練習なので先生はおいでにならなかったのですが…久しぶりに八千代座でのお稽古~
帯をしめて袴をはいて…そうすると不思議と頭の先から軸をたてられたかのように背筋がピン☆としちゃうのです(o`∀´o)
やめられまへんなぁ~
狂言仲間は小学生からご年配の方まで…と年齢層は様々なのですが とっても楽しいんです
背筋がピン☆_f0015517_114611.jpg昨日は自主練習だったのでビデオをみながらの練習でした 『七つ子』『花の袖』のお謡いと舞いの練習…
寒かったけれど だんだん声をだしながら舞っていると体がポカポカしてきて…練習が終わる頃には暖房がいらなくなってしまうほどでしたよ(^_^)v
冬は狂言であたたまろ~(^o^)/
ちなみに帰りは山鹿温泉 『桜湯』に入ってかえりました ありがたや~ありがたや~の入湯料 150円だよ~♪
あっそこで親切な『こころりあんおばあちゃん』に出逢ったのよ~ この話はまた今度したいとおもいま~す 心も体もポッカポカ~♪d(⌒〇⌒)b♪でした
Commented by そば爺 at 2006-01-13 21:25 x
 見ましたよ。さすがだね。狂言!いいなあ!やることが凄い! おじさんも遠い昔に約十年程謡(喜多流)をやりましたが、結局、モノにはなりませんでした。でも、やったという無形財産は残りました。今、そんな一銭の価値もない?無形財産ばっかりを食い散らかして、優雅?(遊我!)に過ごしています。
Commented by 真美 at 2006-01-14 00:55 x
そば爺もやっぱりいろんなことをされていらっしゃるんですね〜☆ 私も無形財産ばかり沢山…(;_;)でも…これが自分にとっての楽しみなんですよねー 今度、ぜひとも そば爺のお謡いを聞かせてくださいませo(^ヮ^)o あっ そば爺の作ったお蕎麦を食べた後 そば爺のお謡いを聞く♪なんてどうかしらん? 近々 お蕎麦食べに行きますから!
そば爺の手打ちそばを食べながら そば爺のお謡いを聞くツアーに参加する人!この指とまれっ♪ お蕎麦…おいしいですよ〜(^o^)/♪
Commented by かんちゃん at 2006-01-14 11:52 x
いいな~あたしもそのツアーに参加したいな
温かーいお蕎麦を食べて、身も心もポカポカになって
そば爺のお謡いを聞く・・・
何か考えただけで、わくわくしてきますね~
あ!でも日程によっては仕事と重なるかも・・・
でも、行きた~い
Commented by 真美 at 2006-01-15 00:38 x
かんちゃんさん!のってくれてありがとうございます(^o^)/
いつがおやすみなのかしら? 蕎麦爺のところは 金、土、日の営業でございますよ ツアー実行しましょうか?! ご都合のよい日を照らし合わせてみます? あっ 29日の日曜日…なんていかがでしょう? 私は一時からこころりあんのお芝居準備が入っているので ゆっくりはできませんが 11時半くらいに いかがでしょうか? 蕎麦爺のお謡いまでは聞けるかどうかは その時のタイミング次第で!! お蕎麦は絶対おいしいですよ〜(^o^)/♪ 場所は菊水の民家村に蕎麦爺のお店がありまする〜o(^ヮ^)o
いかがかしら?
Commented by かんちゃん at 2006-01-15 01:16 x
29日は、タイミングよく、仕事が休みなので、ひろみさんにお誘いを頂き
こころりあんのお芝居見学に行く予定にしています。
なので、その日でもOKです。ひろみさんも誘ってみますね。
29日にこころりあんに一緒に行く約束をしているので・・・
Commented by ひろみ at 2006-01-15 08:49 x
真美ちゃん☆かんちゃんもこころりあん候補研修生として、いっしょに参加いいですよね!カレーもよろしく!
民家村のお蕎麦やさんだったのですね~♪真美ちゃん☆かんちゃん☆私も行きまする!かなちゃんたちも誘ってみよう!
Commented by 真美 at 2006-01-16 10:32 x
蕎麦爺は 菊水の民家村にある 蕎麦屋木阿彌さんのご主人さんなのですー 奥様も素敵な方なんです
29日は早速予約を入れましたヨ〜 あとは人数をはっきりさせなきゃ!ですね♪
また 日にちが近づいたら確認とりましょうo(^-^)o こんなに早く現実化するって…なんて素晴らしい事なのでしょう!
楽しみですね♪d(⌒〇⌒)b♪ にゃはははは〜(*^_^*)
by cocororian | 2006-01-11 01:02 |  ●狂言 | Comments(7)