人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころの日 前半 in 星野村☆ 

夜のイベントの為に、”平和の火”をいただきに星野村へ行ってきましたよ~!!
。。と、その前に腹ごしらえ。。。(+_+)。。。
”茶の文化館”で・・・お昼ごはん♪  ジャカジャー-ン♪こころの日 前半 in 星野村☆ _f0015517_20524044.jpg
リコさんおすすめ。。。☆ 茶ラダセット♪お茶を練りこんだ茶そばちゃん!! 
演出もとても素敵です。。。

こころの日 前半 in 星野村☆ _f0015517_2054414.jpg
一緒に行ったひろみさん、えりちゃん親子も”しあわせ”~いっぱい。。。☆☆!!
「いただきまーす(^○^)」

 
こころの日 前半 in 星野村☆ _f0015517_2154160.jpg
食べながら眺める窓からの景色は最高です!  雨だったので少し見えにくいのですが、晴れていたら棚田やお茶畑の緑がもっと綺麗に見えるはず!

こころの日 前半 in 星野村☆ _f0015517_2134157.jpg伝統本玉露の甘くまろやかな味わいを、ほんのひとしずくに凝縮した 「。。。しずく茶。。。」
ふたをしたままお茶を傾け、そこからこぼれ落ちてくる一滴をいただく。。。玉露のあまみが、ふわーーっとひろがる。。。  最後には、お茶の葉に酢醤油をかけていただく!これにはびっくり!!しっかりお茶の魅力を堪能してしまいました~♪

みなさん!星野村☆は、素敵なところですよ~。。。次は絶対にゆっくり時間をとって行こう!!絶対!!  抹茶アイスも・・・おいしかった~)^o^(♪
あっ。。食べることばっかりだ・・・(恥)。。。


おなかもいっぱいになったところで・・・本番はこれから~
”平和の火”をいただきに平和の塔まで。。。。。
こころの日 前半 in 星野村☆ _f0015517_21175068.jpg

星の村役場の石橋さんにお世話になりました。  雨の中、脚立に登って炎を採って下さったことに感謝いたします。
いしばしさーーん、ありがとうございましたm(__)m(私は、下で支えているだけでごめんなさい(~_~;))  

こころの日 前半 in 星野村☆ _f0015517_21313852.jpg

平和の火をランプに灯す瞬間。。。☆  これから・・・約2時間半・・・灯を消さないよう・・・私たちの炎との戦いがはじまる。。。。あまりにも凄まじかったので・・・車内での様子はカットします(笑)♪   


無事に家にたどり着いた時は・・・喜びで万歳(^o^)丿しちゃいました♪
Commented by シオン♂ at 2006-09-08 10:28 x
しずく茶食べたい…
Commented by 真美 at 2006-09-08 21:24 x
シオン♂ちゃん! みんなで星野村へ行こう!!って ひろみさんたちと言っていたところだったのよ~☆  しずく茶も、絶対感動するわよ~♪
先日行った時は、短時間だったので・・・今度はゆーーーっくり。。。と行きたい!!と、思っております。 あともう少しすると棚田の彼岸花が美しいそうですよ )^o^(♪  ぜひ!行ってみてくだされ~  
   
 過去を振り返ると・・・そばツアー・・・しずく茶ツアー・・・食べ物ばかりではありませんか。。。(~_~;)
でも・・・おいしいものは食べねば!!  ですね♪  
Commented by かんちゃん at 2006-09-08 21:44 x
真美さーん、忘れちゃいけない「卑弥呼カレーツアー」・・・
7月にビエント仲間でお邪魔させていただきました(^^)/~~~
実はあれもツアーだったんですよ。

しずく茶か・・・あたしも食してみたい
星野村へは以前行ったことがあるけど
着いたのは夜だったので温泉と天文館だけの見学でした。
皆でいけたらいいなー(・・・と願ってたらホントにいけるかな?)
Commented by 真美 at 2006-09-09 23:11 x
あっ(^^ゞそうだったのですか~。。。失礼いたしました(^^ゞ
”卑弥呼カレー”みんなできて下さいましたよね♪  あの時もあっというまに時間が過ぎていきましたよね~!!   

みんなでキラキラ・・・☆星のきれいな星の村へ行くことができたらいいですね☆  願いましょう(^o^)丿  きっと叶うはず!
そうそう・・・今日、”うきは”にいる・・・こころりあん”うきは隊長”と、いつか「星の村で交流できたらいいね♪」  と、お話をしていたのですよ~。。。
彼女もとーーっても素敵な方です(^O^)♪ 
みんなで逢えますように。。。 
by cocororian | 2006-09-07 21:40 | 9月6日は「こころの日」 | Comments(4)