人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆こころの日☆

。                                                     。
    。    ~~~ 第4回☆こころりあんの集い ~~~   。
。          。                                           。
 9月6日。。。”こころの日”に 星の村からいただいた平和のあかりをともします。
          
 。   そのあかりの中で 心あたたまるお話会・・・・
        1つ1つ・・お話が出るたびに キャンドルのあかりが灯されていく・・・  。
    。        沢山のあたたかい光につつまれる夜となりますように。。。。   。

 
H18年 9月6日 ”こころの日”♪(今年で4回目です(^^ゞ)
 場所→ 味彩御膳はなつばき  こころり庵にて・・・
 19時より ゆっくりはじめます。  参加費は・・・¥500(飲み物付き)
 ☆みなさんの心がほっこりあたたかくなるようなお話をもってきてください(^_-)・・☆
 (嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したこと、ワクワクした事、etc・・・)
  
内容。。。☆星の村の”平和の火”のおはなし
      ☆百こころ物語   みんなであったか話。
        (怪談百物語ではありませんのでご安心を!)
      ☆みんなで絵本のメッセージをつくろう!読もう!”ひとりじゃないよ”
      ☆朗読”こころのおはなし”
      ☆沢山のあかりにつつまれて。。。お茶会♪
 
こころの日。。。
どうぞ各自で・・・又はご家族、大切な方々と 心にあかりがともる日になります事・・・願っております。   

先日、星の村の役場まで平和の火の申請に行ってきました~!!
その時に”平和の火”がある”平和の塔”まで行ってきましたよ!☆こころの日☆_f0015517_21225886.jpg

左の三角の塔の頂点に平和の火があるんです。
☆こころの日☆_f0015517_2123466.jpg
ピアノ弾き語りの川原一紗ちゃんと一緒にいってきました。
この日、彼女は八女で慰問コンサートがあったのです!

☆こころの日☆_f0015517_21243689.jpg

とても景色の良い所にありました。   戦没者の方々のご冥福をお祈りしてまいりました。
Commented by バナナの葉っぱ at 2006-09-01 18:53 x
一紗ちゃんのうた、聴きたいな~!

私も10月に友人のカフェで歌います。
ソロ・ユニット『ヴォイス』としては初舞台です。
八重山のうたを中心に歌うつもりです。

真美さんは確か・・・ダンサー?
Commented by 風花 at 2006-09-01 21:15 x
むふふ…真美ちゃんは…何者じゃろ…?!

こころりあん☆だわね☆
真美ちゃんも自作の歌を歌われるのですよ〜♪
優しくて温かな歌声ですよ〜☆.。.:*・°
バナナの葉っぱさんの歌も素敵でしょうね〜!真美ちゃん☆いつかご招待せねば!ですね♪(*^▽^*)
Commented by 真美 at 2006-09-02 01:03 x
バナナの葉っぱさん!歌を歌われるのですか~(~o~)♪
聞きたいな~。。。八重山って・・・沖縄ですよね・・・確か・・・
沖縄の歌って。。。。いいですよね!!私は好きですよ!

あたしって・・・・なんじゃらほい!  風花さんのいうように・・・”こころりあん”でありたいですね~☆  この体と(^.^)/~~~バイバイするときまでは・・そうなっていたいな。。。
私は、こうなったらいいな。。。こうありたいな。。。っていう想いがいつの間にか形になっていた・・・というパターンが多いよう。。。。たとえば・・・”こういう世の中になったらいいな。。。”が形になって”紙芝居”や”お芝居”になってたし、この思いを伝えたい!!と思ったら・・・”歌”になってたし、 舞いも・・・音楽を聴いて気持ちいいから勝手に体が動いちゃう。 素直に感じたままに表現しているだけ・・・みたいです。今でも自分が何になりたいのかわかりませんが、1つ1つ・・・目の前に来たものを大切にやっていきたいと思います。   明日は、豊前まで慰問に行ってきます♪ 父の知り合いの方の病院で、父と一緒に歌ったり、舞ったり。。。してまいりまーーす!!
Commented by 風花 at 2006-09-02 14:47 x
そうですね〜真美ちゃんと会うと、いっつも機関銃の如く夢を語り合いますよね〜☆ でもひとつひとつ叶ってますよね。仲間も集まって来て、真美ちゃんファンの小学生も増えて…。今が未来につながるのだもの、今を大切にしてれば必ず近付くよね☆.。.:*・°
いつも熱心に語り合ってるのに、何か言い忘れた気になるのはなぜでしょう…。(-.-;)
真美ちゃんとこは、ファミリーもとても素敵です☆.。.:*・°
Commented by バナナの葉っぱ at 2006-09-02 22:26 x
今日、素直な気持ちがスーッと体の中から「歌」としてでてきました。
出会ったみんなへの感謝の気持ちが歌になってくれました。
その歌に私は、「風」という名前を付けてあげました。
Commented by 真美 at 2006-09-03 02:42 x
ほへ〜(-.-)zzZ ただいま…っていうか まだ豊前です!なんだか打ち上げがすごくて… 慰問の続き!?三(/ ^^)/ って感じです… 今日は副院長先生のお宅…というか…豪邸なのです…(^^ゞ ホテル気分で… お泊まりしております☆

バナナの葉っぱさん! いつか "風"と名付けた歌を聞いてみたいです♪ 楽しみです〜o(^-^)o


ひろみさん! 本当にいつも話し足りないのは何故かしら? いっぱいいっぱい話題があって… 次から次へと溢れてくる… でも…言った事って一つ一つ現実になってますね☆ また一つ…近々ワクワクするお話をお持ちしますぜ!ねえさん(^o^)/
Commented by バナナの葉っぱ at 2006-09-03 06:47 x
10月7日の満月ライブでお披露目となりそうです!
Commented by 真美 at 2006-09-03 10:35 x
ただいまです~! 玉名に帰ってきました!!
今日はすごくいいお天気(^○^)   早朝ドライブ!?もいいですね~
   早朝の空気はすでに・・・”秋”でした。。。。9月に入って 空気がかわった。。。。毎年この季節は、ちょっぴり・・切ない気分にもなっちゃいます。  なぜなんでしょうね?

バナナさん初お披露目は。。。満月ライブですか! 10月7日は、残念ながら・・・私もイベントなんです。   お互い素敵な満月の夜となりますよう。。。今から乾杯しましょー♪かんぱーーーーいっ(^o^)丿Y・・☆
(朝から・・・乾杯!?)   
Commented by バナナの葉っぱ at 2006-09-03 13:55 x
おたがいに、まんまるに、なっちゃいましょう!!
Commented by 真美 at 2006-09-03 20:58 x
そうですね!  みーんなまんまるになっちゃいましょー(^○^)♪
Commented by バナナの葉っぱ at 2006-09-03 21:49 x
地球だって、ま~んまるだしね!!
Commented by 椿 at 2006-09-03 21:55 x
まみ姐さん!最近言葉使いが渡世人みたいになっちまって・・・いけねぇ~いけねぇ~ 
Commented by 真美 at 2006-09-03 22:42 x
バナナさん! 地球のまんまるは、きっと…みんなと手をつなぐためなのかもしれませんね〜(=^∇^=)♪


椿殿…お久しぶりでございます! しまった(;□;)!!…昔の名残が…な〜んて…(笑)。
(^_^;)違います、違います☆
でも…言霊は大事ですものね♪ 気持ち良い言葉を使えば…良いものが寄ってくる…☆
先日…そんな本を読んだばかりでした☆(^^ゞ
気づきのメッセージ…ありがとうございますo(^-^)o♪
明日から…言霊パワーを大切にしよう♪
by cocororian | 2006-08-31 20:42 | 9月6日は「こころの日」 | Comments(13)