人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごんまへの旅 〜カフェタイム〜

こちらのレトロな洋館、素敵でしょう〜〜

「明治日本の産業革命遺産」として
世界遺産に登録された施設のある仙巌園の
スターバックス「鹿児島仙巌園店」

かごんまへの旅 〜カフェタイム〜_f0015517_08563150.jpg

もともとは、有形文化財
「旧芹ケ野島津家金山鉱業事業所」を、
リノベーションしてのオープンだそう。

以前は、
確か…フランス料理のお店だったかと…

かごんまへの旅 〜カフェタイム〜_f0015517_08573005.jpg

実は、この場所で、
約14年くらい前でしょうか…

そのフランス料理店時代の
ディナーショーの中で、
卑弥呼の舞を御披露した事があるんですよ。

かごんまへの旅 〜カフェタイム〜_f0015517_09302253.jpg


懐かしい場所での思い出を思い返しながら、
ゆっくりさせて頂きました。

スタバ大好き人のわたくし♡(笑)
かごんまへ行ったら、
また寄りたい場所です。

最近は、チャイティーラテを、
好んで飲んでます♪

フラペチーノの試食サービスも
運んできて下さり、嬉しい(*´∀人)♪
得した気分♡

かごんまへの旅 〜カフェタイム〜_f0015517_08594821.jpg

お昼のまったりタイム。
歴史ある建物内で、贅沢カフェタイム♪
この様な時間が取れる幸せ〜〜
ありがたい〜〜♡


突然の閃き旅でも、しっかり楽しみながら、
充電できました。

さて!またがんばりましょう〜〜




〜かごんまへの旅〜
❤︎「照国神社
❤︎「仙巌園



こころりあん*・゜゚・*♡




場所:癒し処「こころり庵
(完全予約制・不定休)
玉名市両迫間1234-4 
場所や内容の詳細、日程などはお電話にて

かごんまへの旅 〜カフェタイム〜_f0015517_00220661.jpg

代表:松田 蓮心
(御予約:090-9603-5257
施術中は電話に出れない場合があります
折り返しお電話させて頂きます
★「プロフィール
★「その他情報




by cocororian | 2018-05-05 08:48 | 夫婦のコト | Comments(0)