人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の狂言観賞゚・*:.。. .。.:*・゜

先日、野村萬斎さんの狂言を、
玉名市民会館に、
観に行って参りました〜〜。

最初に講演もあり、
狂言について面白おかしく
お話して下さったので、
とてもわかりやすかったです。
久々の狂言観賞゚・*:.。. .。.:*・゜_f0015517_03095984.jpg


鐘の音の演目も、笑った笑った♪
楽しいひとときに感謝でした。


玉名で狂言観賞出来るとは…
嬉しかったですね〜〜♪

実は、わたくし、
以前、狂言を習っておりました。

創作舞を始めた頃に、
日本古来の伝統芸能をやってみたい〜!
と、思っていたら、
狂言に流れ着きまして〜〜(笑)


きっかけは、故野村万之丞さんの
「御座敷ワークショップ&狂言公演」


狂言の面白さとシンプルさ…
観てる側にも、想像をさせてくれる
日本最古のお芝居に感激。


そして…

万之丞さんのパワフルさに惹かれました。
写真左側の方です。

ちなみに…右側は、父(笑)
母、わたし
久々の狂言観賞゚・*:.。. .。.:*・゜_f0015517_03100073.jpg


野村万蔵家当主としての活躍の他に、
イベントのプロデューサー才能を発揮し、長野パラリンピック閉会式の演出などを担当、総合芸術家でもあり、
NHK大河ドラマの芸能考証なども、
務めていらっしゃる方でした。

とーっても魅力的な方でした(^^)


八千代座狂言教室も、
万之丞さんのご縁で始まり…
私も見えない天の導きにより、
辿り着いた訳です。
久々の狂言観賞゚・*:.。. .。.:*・゜_f0015517_03100062.jpg

八千代座狂言教室

講師は狂言師の「野村万禄先生」
重要無形文化財総合指定保持者。

伯父の初世野村萬(芸術院会員・人間国宝)に師事されていらっしゃる方。

故野村万之丞さん萬斎さんとは、
従兄弟になられる方です。
久々の狂言観賞゚・*:.。. .。.:*・゜_f0015517_03100031.jpg


懐かしいですね〜〜

今は、もう狂言からは、
離れてしまいましたが、
久々に狂言の事を思い出しました。

日本最古のお笑いのお芝居、
是非とも、観賞する機会がありましたら、
オススメ致します♪


以前の狂言のブログ記事

飲み会や打ち上げの事しか書いておりませんが〜(笑)
八千代座狂言教室のメンバーは、
最高でした♪


今でも八千代座で狂言教室が、
行われておりますので、
ご興味ある方は是非とも〜(^^)










♡こころり庵は、
「完全予約制」で営業しております♪

はじめましての方は、こちらをどうぞ♡
「自己紹介」←クリック

こころり庵癒しメニュー←クリック

9月10月の
こころり庵オススメ癒しメニュー
アロマタッチ
先着10名様は、サービス料金となります〜
お早めにどうぞ♪

まずは、お電話くださいませ(^^)
090-9603-5257(吉崎)

施術中は電話に出れない場合があります。
折り返しお電話させて頂きます。







〜こころり庵9月の予定〜


♡9月のヨガDAYのお知らせです♪
「森の月ヨガ」は、毎週火曜(広間)
午前10時~ 
1日・8日・15日・29日



♡9月の「森の月セッション」のお知らせです♪
「森の月カウンセリング」
「森の月インスピレーションアート」
毎週火曜(椿の間) 12時半〜
1日・15日・29日






〜こころり庵10月の予定〜

♡詩人stan day
6日 13時~(広間)
インスピレーションで、
あなただけの言霊を、お届けいたします。


♡森の月アロマレッスン(満員御礼)
6日 12時半~(椿の間) 
レッスンの様子


♡10月のヨガDAYのお知らせです♪
「森の月ヨガ」は、毎週火曜(広間)
午前10時~ 
6日・13日・20日・27日


♡10月の「森の月セッション」のお知らせです♪
「森の月カウンセリング」
「森の月インスピレーションアート」
毎週火曜(椿の間) 12時半〜
13日・20日・27日


カウンセリング&ヨガ講師moon33
「森の月ブログ」


上記のゲストセッションを、お受けになられた方にお得情報♪
コラボ料金と致しまして、
こころり庵の癒しメニューが、割引になります♡
詳しくはおたずね下さいませ。






























by cocororian | 2015-09-24 02:23 |  ●狂言 | Comments(0)