人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくもりを感じたい♪

先日、かなりお久しぶりな友人から連絡が入り、
「ぬくもりを感じたい」の
CDを送って欲しいとの事♪
ぬくもりを感じたい♪_f0015517_11502016.jpg

彼女の子どもちゃん達が、
「ぬくもりを感じたい」を、聴きたい!と言ってくれたらしい…

今頃、この歌の話題が出るとは…

思い出させてくれて
ありがとう♡

ぬくもりを感じたい♪_f0015517_1150225.jpg


「ぬくもりを感じたい」は、
両親への感謝の気持ちを、歌った曲です─・゚・─+゚*。((○´艸`*)゚*。─・゚・─ 

最初は、銀婚式でのプレゼントで…
私が感謝の気持ちを込めて、歌詞を書いて、友人が曲をつけてくれました♪

その後…

友人の結婚式で、新婦のお手紙の代わりとして、歌ったり…

小学校の卒業式で、卒業生が歌ったり…

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
父の日、母の日のプレゼントとして・・・


と、歌だけ…がんばってくれていました〜(笑)

最近、なかなか本人が歌う事は…
あまりなく…
随分、歌っていなかったので
久々に歌ってみました♪(笑)





また久しぶりに、
大切な想いを
手紙に綴ってみました。

ふと窓の外を見ると
大きな鳥雲出現〜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**
ぬくもりを感じたい♪_f0015517_1231052.jpg


この想いを
鳥さんが、届けてくれるのかなぁ…
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


「ぬくもりを感じたい」は、こちらで視聴できます♪
http://homepage2.nifty.com/cocororian/video-audio.html



            ぬくもりを感じたい

   幼い頃のあの散歩道 手をつないで歩いてたね
   いつからなんだろう その手離れて 
   でも心はあの日のまま
   目を閉じれば 幼い日の思い出が浮かんでくるよ
   わりとすこやかに 育ってこれたのも 
   二人の優しさに  いつも包まれてたから

   今 つまずきながらも 大人に変わってく 私を見ててね
   今さらながら この胸の奥にある
   思いを上手に 伝えきれないけど
   日だまりの様な あたたかい二人を 誇りに思ってる

   
   誰もがみんな一人で生きてゆく事なんて できやしないのに
   背伸びしたくて 格好つけたくて 
   大人の言葉 耳をふさいでた
   今になってわかるよ 素直に感じられるよ
   どこにいても どんな時も 
   抱えきれない程の 愛を注いでくれた

   いつも いつまでたっても わがままでいる 私でごめんね
   今さらながら この胸の奥にある
   思いを上手に 伝えきれないけど
   二人の子どもで本当に良かったなと 心から思ってる

   今度生まれてくる時も一番に 二人の腕の中で ぬくもりをかんじたい・・・・ 

Commented by moon33-mori at 2014-08-31 21:54
このCDを聴くと、優しい気持ちに
なりながらも、涙が出ます。
声・・・、歌詞・・・、曲・・・、
きっと、どれも深~く心に
響くからでしょう。
これからも沢山の人たちへ
届くといいね~☆彡
Commented by こころりあん at 2014-09-01 12:03 x
moon33、ありがとう~♪
この曲が出来て15年くらいかなぁ。。。
今でもこうやって、気にかけて聞いてくださるっていう事は、本当にありがたいです。。。(^^)♪

想いがあれば、いつの時代でも届くのかもしれないね・・・♥

Commented by リョウ♂ at 2014-09-05 21:12 x
いい歌ですよね〜
歌ってる人にお会いしてみたい、、

きっと聡明で、お美しく、、、えー、、マメ科で、、、

書いてて虚しくなって来たのでこの辺にしとくか
(´;ω;`)ブワッ
Commented by こころりあん at 2014-09-08 19:19 x
リョウ♂さん、さすが!よくおわかりで…

そう、聡明でお美しく…
常にまめまめしく働かれ…
まめまめしく…
まめまめしく…

マメ…マメ…ま…

書いてて虚しくなってきたので
ここら辺でllllll(-ω-;)llllll
Commented by ぴよこ。  at 2014-09-15 00:00 x
久しぶりにお邪魔してみました。
この曲いい曲です!本当に!
私事ですが、先週結婚7年目を迎えました。
初心にかえろうと結婚式のDVDを家族で鑑賞しました。
「ぬくもりを感じたい」を一緒に歌った場面、やっぱり泣けてきました。親を思ってではなく、親になった自分にかな?
子供に聞かせるの、いいかも!もう少し子供大きくなったら、うちも聞かせよう!!


Commented by こころりあん at 2014-09-17 23:44 x
ぴよこ!お返事遅くなりましたm(_ _)m

結婚7年目、おめでとうございます゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

ぬくもりを感じたいを、結婚式で歌ってから、そんなに経つんだね〜♪

今度は、「ぴよこ。二世達」に聴いてもらい、彼女達の結婚式で、歌ってもらおう♪

ぴよこ。&だいちゃんは、ますます大号泣˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

私の歌声よりも
ぴよこ。生コンサートで、ぬくもりを感じたいを、歌ってあげてくださぁ〜い♪

きっと、子ども達は、それが一番嬉しいと思うよ♪
by cocororian | 2014-08-21 23:46 |  ●歌 | Comments(6)