人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直傳靈氣(じきでんレイキ)を学びました

突然ですが・・・私、直傳靈氣(じきでんレイキ)を学びました゚・*:.。. .。.:*・゜

以前からヒーリングやレイキには興味があって、よく自分が疲れた時などに受けていたのですが、
突如「学びたい!」という気持ちが湧き上がり、何が自分にとっていいのだろうかと調べてみたところ
「直傳靈氣(じきでんレイキ)」に辿り着きました。
直傳靈氣(じきでんレイキ)を学びました_f0015517_16153061.jpg

現在日本におけるレイキの主流は99.9%が西洋レイキなのだそうです。
しかし、靈氣とは大正時代に生まれた「日本発」のヒーリングであり、昭和初期に日本から西洋へ・・・
その後「日本にはすでに靈氣継承者は存在しておらず、西洋レイキこそが唯一レイキを継承している」とされ、日本に逆輸入された頃は、日本人がアメリカに学びに行っていたそうです。

しかし日本にも、靈氣継承者は存在していました。

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
「直傳靈氣(じきでんレイキ)」
http://www.jikiden-reiki.com/index.html
私はやっぱり日本的なものが大好きなので、学ぶならば是非とも日本古来からある純粋な伝統靈氣しかない!!と思い、学ぶ事を決めました。

直傳靈氣の本部は京都にあるので、なかなか京都までは・・・と思っていたのですが、丁度福岡で講習会があると聞き、ラッキーなタイミングで学ぶことが出来ました。
しかも講師は直傳靈氣研究会代表の山口先生!
靈授もして頂きました。
直傳靈氣(じきでんレイキ)を学びました_f0015517_168227.jpg


私の人生の中で出会ってきた出来事、興味のあったもの・・・
なんとなーく自分の経験でそう思っていた事など・・・
それが直傳靈氣の中に「ぎゅーっ」と詰まっていました。  
再確認させてもらっている。。。そんな感じ♪(´∀`人)

受講中に涙が溢れ出てとまらず、1人だけ嗚咽・・・(笑)
でも魂が喜んでいるのが、わかったんです。
やっぱり出逢うべくして出逢っているのだと確信しました +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

修了証も頂きました(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
直傳靈氣は、戦前の純粋な靈氣を再現していますが、修了証も当時のままの形を継承されています。
直傳靈氣(じきでんレイキ)を学びました_f0015517_16453561.jpg

直傳靈氣療法師(*≧艸≦)
直傳靈氣(じきでんレイキ)を学びました_f0015517_16453674.jpg


それから1年・・・
多くの方々を通して学ばせて頂き、春の芽吹きと共にスタートさせる事になりました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。♪
直傳靈氣(じきでんレイキ)を学びました_f0015517_1682472.jpg


どうぞあなたの心と身体を癒しにお越しください꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡
詳細は又、ブログでお知らせ致しますね(๑′ᴗ‵๑)♥
by cocororian | 2014-04-05 15:52 | Comments(0)