人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古墳祭

わたくし・・・

古墳祭に携わる事になりました。

なんと。。。。今回は司会でも舞でもなく・・・歌で♪♪♪
超びっくり!!

先日の顔合わせの風景~~~♪♪♪

実行委員長のブッチーこと・・・前淵さん!
(こころりあんでは「あくまんさま」でございます)
からお電話があり・・・最初は舞で・・・っていう話でしたが、うた・・・
古墳祭_f0015517_1191132.jpg


実行委員のしんご君
祈りのうたの作詞をしている時に、私が浮かんだらしい・・・
なんだか鳥肌!!

みな町の事を思う熱き人達・・・
古墳祭_f0015517_1191134.jpg




古墳祭のあるこの辺一帯を
わたしは・・・
こころの聖地と呼んでいます

なぜならば・・・10年前心を助けてもらった場所なのです


これは・・・「やらねばならぬ!!」
大好きな場所で、しかも・・・祈りの為のうた・・・

でた!毎度思い込み女 燃えます
気愛で乗り越えて見せます

作曲をして下さる方は
シンガーソングライターの進藤久明さん

進藤さんHP
http://shindo-hisaaki.net/
昨年八千代座100周年でゲストでいらっしゃったので、顔見知りになっておりました
御縁のある方は繋がるのですね・・・感激です
古墳祭_f0015517_1191123.jpg


早速 声を披露♪
おはずかしゅーございます(*^_^*)
緊張しつつ 必死にいろんな歌をうたう私
古墳祭_f0015517_1191128.jpg


閃いた!!と進藤さん・・・
「感謝」とかいて「カムサ」とうたう

「かーむーさぁぁぁぁ かーむーさぁぁぁ♪♪」
身体の中から音が溢れ出す感じ・・・
繰り返す度に、トランス状態に・・・

みんな縦揺れになり、気持ちよさそうに動いていた・・・

このフレーズ聴いただけで、テンションがあがっちゃいました


なので・・・
みんなで「握手!!」←これ大事!

精一杯やらせていただきます(^^♪
どうそ皆さん!よろしくお願いいたします☆彡


今年から和水町(旧菊水町)の古墳祭が変わります
http://www.town.nagomi.lg.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=77&id=162&pg=1
Commented by 柴田 at 2012-07-03 17:06 x
ご出演おめでとうございます!
久しぶりに真美さんの歌を聴きに行かせていただきます!
あんまり張り切りすぎてからだ壊さないようにネ!
だいぶ古墳祭が変わりそうですね!
「炎の宴」は中村花誠先生がプロデュースされるんですね。これも楽しみです!
Commented by 椿 at 2012-07-03 22:05 x
今年も松明行列に参加します~~ 実は・・・昨年度の古墳祭写真コンテストでモデル2点載ってますよ!
Commented by ユカ at 2012-07-04 13:43 x
こんにちは♪え~!古墳祭にご出演されるんですか!?すごいー(^o^)v
内容も変わるんですねぇ…どんなかんじになるんでしょうね♪

これから練習とか大変だと思いますが、頑張ってください(`ー´ゞ-☆



Commented by ユカ at 2012-07-04 13:43 x
こんにちは♪え~!古墳祭にご出演されるんですか!?すごいー(^o^)v
内容も変わるんですねぇ…どんなかんじになるんでしょうね♪

これから練習とか大変だと思いますが、頑張ってください(`ー´ゞ-☆



Commented by 真美 at 2012-07-05 00:35 x
柴田さんありがとうございます☆彡
久しぶりに歌います♪
歌ができたら・・・猛特訓でしょう・・・^_^;
せっかくこの御縁を頂きましたので、精一杯唄わせて頂きたいと思います
炎の宴は花誠先生プロデュース!(^^)!
どんな形になるのでしょうね~  私も楽しみですヽ(^o^)丿
Commented by 真美 at 2012-07-05 00:39 x
うわぁ~椿さん!今年も古代人になるのですね!!
お姿拝見する事ができるかしら?
楽しみだわぁ~
似合い過ぎて雰囲気を作っているからこそ!写真におさめられているのかもしれませんね~
普段着はもちろん!忍者でやってくるんですよねー☆彡(笑)
Commented by 真美 at 2012-07-05 00:42 x
ユカちゃん、こんばんは☆彡
ユカちゃんは古墳祭に携わらないのですか?
夫婦古代人なんていかがでしょう~
ご主人様も初めての古墳祭なのでは???
お逢いできるといいですねーー
練習・・・がんばりまっする(o|o)
by cocororian | 2012-07-03 01:19 |  ●歌 | Comments(7)