人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のお庭を見ながら…

親しい人達との楽しい会話のひとときも好きだけど…
1人を楽しむひとときも好き


光のシャワーを浴びる緑を見るのも好きだけど…
雨のしずくに包まれる緑も好き


昨日は静かな雨が降っていました

雨の日のお庭を見ながら…_f0015517_132725.jpg


写真は眼科内にあるカフェにて…雨の日のお庭を見ながら1人カフェ♪


昨年末に左目様がご病気になりまして…只今通院中


『網膜静脈閉塞症』という病気で、ふつうは60代くらいでしかならないらしく…30代でなるのは珍しいとの事。


眼底の出血部分で黄斑浮腫をおこしているので、歪んで見えたり一部分が曇って見えたりします。

今まで1.5の視力でしたので、最初は違和感があり見づらかった…
今は随分慣れましたが…

出血も吸収し、浮腫が治まってからがどの様に見えるのか…
暫くは経過観察です


ここの眼科内にはレストランがあり、待ち時間にお食事やお茶ができたり…
午前午後の2回、ロビーでピアノ演奏があったり…♪♪♪
不安や心配な気持ちを持って来ている患者さんが多いと思いますので、こういうサービスがあると有り難いですね…

待っている間リラックスできます♪

でも・・・本当に心身共に健康第一なのが一番でございますo(^-^)o♪
皆様もどうぞお身体を大切に…元氣であります様に…
by cocororian | 2012-01-20 13:02 | *近況報告* | Comments(0)