人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂言発表会☆報告!!

狂言発表会☆報告!!_f0015517_1551161.jpg
3月21日 山鹿八千代座にて。。狂言発表会がありました~(^o^)丿
みんな。。大人は。。緊張気味。。(@_@)
子供は。。余裕余裕!!  あぁ。。こどもって。。いいなぁ~
呼び込みしながら・・受付も楽しそうにしています





狂言の『口真似』風景が、22日の熊日新聞に載りました(~o~)
すごーーーく 緊張したけれど。。三人で始まる前に気愛♪をいれたおかげ!?本番が一番うまくいったような気がしました(^O^)  しほちゃん、しんちゃん、頑張ったね☆
ばんざーーい!!
狂言発表会☆報告!!_f0015517_21242745.jpg


二回目の修了書を万禄先生よりいただきました。。。!!
やった~♪   大満足§^。^§☆
狂言発表会☆報告!!_f0015517_1610194.jpg


























これが!!修了書だ☆目に入らぬか!!
狂言発表会☆報告!!_f0015517_16125416.jpg


万禄先生、宮永先生。。ご指導ありがとうございました。。m(__)m
八千代座。。石橋さん、角田さん。。毎回遅くまで・・ありがとうございました!!
来年度もよろしくお願いいたしまー--す!!
狂言教室のみなさん!!お疲れ様でした~  また、一緒に楽しみましょう♪
Commented by あかねーさん at 2006-03-26 21:09 x
狂言発表会の新聞記事みましたよ! 真美さんかなぁ…と思ってたけどビンゴでした(^^)v
また、話を聞かせてくださいね♪
Commented by 椿 at 2006-03-27 08:40 x
八千代座ご苦労様でした!拙者の姪っ子二人が日舞を習っておりますが、稽古の時はちゃらんぽらんしてます・・・が、本番の時は近寄りがたいオーラを感じます!子供って土壇場に強い生き物ですね~ 県劇のステージでも緊張せんよ・・・と言います(恐るべし)
Commented by 柴田 at 2006-03-27 12:44 x
ご苦労様でした!ブログで拝見するだけでも真美さんはいったい何変化になるのでしょうか・・・。古い話で恐縮ですが、子どもの頃見た美空ひばりの映画を連想してしまいます。たまたま4月12日、BS2の衛星映画劇場で「ふり袖捕物帖 若衆変化」という美空ひばりの映画が放送されますので、お時間がありましたらぜひ見てください。
Commented by smikan at 2006-03-27 17:05 x
こんにちは~(^o^)/
まったく、柴田先生のおっしゃるとおり、真美しゃんってば、いつ見ても何かしらに変身してますよね・・・。これは。。。『真美チャマン』というキャラクターでもつくらねば・・・!(~▽~@)♪♪♪
企画・構成・・・smikan、キャラクター作成・・・副隊長さん、広報・・・柴田先生(笑)  
さて、先日、真美さんのお知り合いの『けんまこ』さんのブログにお邪魔させてもらったら、さっそく、smikanのブログにも遊びに来てくれました~(o^∇^o)ノ
こころり繋がりに・・・感謝感謝感謝!!(^.^)♪

Commented by 真美 at 2006-03-27 19:38 x
真美チャマ--ン☆参上!!!みかんさん、『けんまこ』さんのブログに遊びにいかれたのですね!!彼女とは。。小学校時代からの友人なのです。。。どうぞ末永い交流を(^O^)!!
柴田さん。。えーーーん(;_;) うちは。。BS・・見れないのでございます。。いろいろと。。BSでの気になる番組が多いのですが。。
なにしろ普段が、なかなかゆっくりテレビを見る・・・ということが、ないもので。。流行のテレビ話題にもついていけない。。のでございます。。(@_@)
椿さん。。子供さんは本当に”おそるべし”ですばい!!
今回、子供さん二人と一緒に狂言をしましたが、芝居が始まる前までは、走り回って遊んでいたかと思うと、舞台では、、、堂々とした芝居振り!!たいしたものです。。(笑)
わたしも。。無邪気な子供の心になりたいっす。。!!

あかねーーさん。。やはり。。見つけちゃいましたか。。わたしの名前は新聞に載っていませんでしたが、”おだんご”頭をみつけて、他の方からも連絡がありました。。。おだんご頭を見つけたら。。それは、、、わたしです。。。(^o^)丿♪ またまたいろんな所に参上しているかもしれません。。新企画!!”おだんごをさがせ!!”
by cocororian | 2006-03-25 16:20 |  ●狂言 | Comments(5)