人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうは卑弥呼、きょうは月下美人!がんばってま~す!

きのうは卑弥呼、きょうは月下美人!がんばってま~す!_f0015517_1203998.jpg昨日は剣を作って下さった川越さんと
歴史ガイドボランティアの中本さんのご紹介で 元天水町・部田見中にお邪魔して
卑弥呼を舞ってきました~  

地区の神楽をされていらっしゃる方と
ご一緒にさせてもらいました☆  

近くの神社で神事があったあと 公民館で披露宴… 
地域のみなさんが昔ながらの古いしきたりを
大事にされていた事に感激(;_;)しました  

そのなかには 小学生も参加していました  

あたたかい部田見のみなさんのお心にふれ
幸せいっぱい卑弥呼の舞いを踊らせていただきました 

終わってからのお食事もおいしかったで~す  

感謝感激のわたくしでした


それと 熊日新聞の取材をうけましたので 
もしかしたら今日載っていなかったら 
明日くらいのるかも・・・


今日は 熊本市民会館で いのちの電話主催 
クリスマスチャリティー・ビエントコンサートに
またまたご一緒させていただきます  

卑弥呼…女神楽に続き、
本日は月下美人になりきります☆ 頑張ってきま~す  

ビエントさんたちにはいろんな事を開花させていただいて
感謝でございます…ありがとうございますm(_ _)m


きのうは卑弥呼、きょうは月下美人!がんばってま~す!_f0015517_11431268.jpgきのうは卑弥呼、きょうは月下美人!がんばってま~す!_f0015517_11535284.jpgきのうは卑弥呼、きょうは月下美人!がんばってま~す!_f0015517_1922144.jpg
きのうは卑弥呼、きょうは月下美人!がんばってま~す!_f0015517_1238367.jpg
撮影 山本武徳

Commented by 柴田 at 2005-12-14 19:25 x
八面六臂の大活躍ですね!ホントに頭が下がります。寒さも厳しくなりましたから、体だけは気をつけてね!
Commented by 真美 at 2005-12-14 23:03 x
柴田さ〜ん ありがとうございます☆たった今片付けもすべて終了しました! ビエントさんのコンサートは相変わらず素敵(*^_^*)♪でしたよ〜☆わたくしの月下美人の創作舞いも ビエント万里さん、美紀さんのご指導で幻想的な舞いとなりました! 演出もすごくって…とにかく 『なんじゃこりゃ〜!』っていう感じ…(良い意味で) 感謝でございます♪ いのちの電話さんも陰ながらのお仕事ですが みなさんのいのちを守るため休みなしで頑張っていらっしゃいます…本当にすごいことです… はぁ〜世の中には沢山素晴らしい方々がいらっしゃる…そんな方々に出会える私は…幸せ者でござる… 今日は はなつばきは大忙し…手伝い娘☆ぴよこにちーこそして真理お疲れさま…忙しい中笑顔で朝見送ってくれた両親にも感謝!明日は店、手伝いますから〜
Commented by ひろみ at 2005-12-15 19:35 x
真美ちゃん☆昨日の月下美人☆素敵でしたよ〜(*^_^*)
びっくり☆うっとり♪でした〜(^▽^)
Commented by 真美 at 2005-12-15 20:22 x
やはりひろみさん来ておりましたかぁ〜 絶対会場内にいるっ!!っていう雰囲気を感じました♪よっ 盛り上げ隊長〜(^-^)ノ~~ もう昨日は幸せてした…一緒にステージに立たせて頂くことじたい信じられない事なのに ずーずーしく『やりますっ』と毎回答えてしまうわたし… やっぱりすきなんですね…
私はただひたすら踊っていただけなので 会場からみた感じがわからないからビデオを見たい! 楽しみだなぁ〜♪ 24日ハナツバキでのビエントコンサートもよろしくお願いしま〜すっ
あっという間にお客さんが埋まってしまいました…ビエント人気はすごいっ!お弁当もそれに負けないくらい スペシャルおいし〜のを作ります〜 気愛だぁー お楽しみに♪
Commented by かんちゃん at 2005-12-15 23:54 x
私も、昨日主人と見ましたよ~☆
しかも1番前の席で・・・
vientoのサウンドと真美さんの踊りのコラボ。。。。。
なんともいえず、ただただ見入ってしまいました
いつかまた、素敵な踊りを見れたらいいな~と思います
Commented by 真美 at 2005-12-16 02:06 x
うわぁ〜 かんちゃんさん 一番前で見ていらっしゃったのですね!さすが〜ビエントファンの方々は気合いがちがいますね(*^_^*) 私もまたまたいろんな所で舞いたいです♪
自分の中に『踊る』という可能性が眠っていたなんて ビエントさんに逢うまでは思ってもいませんでした… 魂の奥底から呼び起こされたような感じです☆ 人生って本当に何が起こるかわかりませんね! 人との出逢いでいろんな事を気づかされます… 人との出逢いはお宝探しのようなものの様に感じます(=^∇^=) ありがたや ありがたや… かんちゃんさん御夫婦に逢えるのも楽しみにしております(*^_^*)
Commented by お城の忍者・剣 at 2005-12-18 09:21 x
熊本城の忍者・剣(ツルギ)と申します。
『月下美人』・・・素敵でした! 城も二年後には築城400年を迎えます。
いま、本丸御殿の復元もかなり進んでおります。満開の桜の頃、本丸御殿の庭に、ハラハラと舞い散る桜の花・・・そんな御殿の庭で、真美様の踊りって素敵でしょうね!花びらを舞い上げて踊る姿・・・そんな日が来る事を夢見ております。では、ドロン×2
Commented by 真美 at 2005-12-18 23:33 x
忍者☆剣さんはじめまして… お噂はかねがねひろみ殿よりおうかがいしておりました…(*^_^*)まさか忍者さんより 電子文(ふみ)を頂けるなんて夢の様でござる…(あれっ昔言葉になってます?笑)
先日の 会場においでになっていたのですね 剣殿の有り難きお言葉…ちょうだい致しますo(^ヮ^)o ぜひぜひご一緒したいものです☆ そ・れ・と…実はわたくし小学校の頃…「くのいち」にあこがれてまして…よく忍者ごっこを近所の幼なじみとしておりました〜 家の二階の屋根を行ったり来たりしてまして…近所から家に連絡が入りひど〜く怒られた思い出があります(笑)
ところでところで熊本城には いつもいらっしゃるのですか? 忍者さんは何人いらっしゃいますか?女の忍者はいるのですか? 質問ぜめですみませ〜ん(^^ゞ なんだか『忍者☆』と聞いてワクワクするのはわたくしだけ?!でしょうか? どうぞどうぞ今後とも よろしくお願い申し上げまする… (忍者修行もやってみたい!☆)しゅりけんっo(^-^)o☆‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆ ドロン×5
Commented by ひろみ at 2005-12-19 07:54 x
真美ちゃんの、桜の舞い散る中、舞う姿が浮かんで来ました。
素敵でしょうね~☆
なぜか、忍者姿も、くのいち姿も、とてもとてもお似合いと思いまするんるん♪
Commented by 真美 at 2005-12-19 10:57 x
桜舞い散る中…あぁ〜舞ってみたい…いいですね〜 自然の中で舞うのも本当に気持ちがいいものですよね… 自然の中に溶け込んでしまう様な気持ちになります(*^_^*) あぁ〜もう想像したらまたまた舞いたくなりました… 月下美人で舞った衣装は うす〜いピンクなのです 桜の妖精にもなれるかしら(=^∇^=)♪その日が来るのが楽しみです☆
イメージをいっぱいいっぱいふくらませておきま〜すo(^-^)o♪ さぁ〜 お仕事がんばるぞんo(^-^)o 忘年会シーズンで大忙し…ありがたや〜 ありがたや〜 あっ それとひろみさん 昨日茶神チャマンに逢ったですばい!☆ こころりあん新年会の日にち決めたら連絡しますから〜 ぜひともメンバーでお越し下さいませっ
Commented by ひろみ at 2006-01-16 08:38 x
むうさんの、このお写真☆ブログで紹介してもいいですか?
感動がよみがえりますね~!綺麗でしたよ。やさしさがあふれてた!!
Commented by 真美 at 2006-01-16 10:07 x
ありがとうございます… そう言ってくださると舞ったかいがありました(*^_^*)
写真はどうぞお使いくださいませ〜との事… むーさんの了解済みです むーさんのお陰でこんなに美しい姿を残す事ができましたよ〜(;_;)♪ 見合い写真にでもしようかしら…?(笑)
あっ 実際に逢ったら (・_・)エッ......?オタク…ドナタ…?
の世界になっちゃうから やっぱりダメかしら?(笑)
Commented by セーラジェム 伊藤和 at 2006-02-22 18:45 x
こころりあん さま

「月下美人の精」の舞、あらためて拝見しました。
幻想的ー!目の前でみたら、更にどんなにうつくしい舞姿だっ
たことでしょう。

じつは以前ブログをお訪ねしたとき、このお写真をみてすぐに
コメントをと思った丁度その時、急な用事に追われて、コメント
を送れないままになった事を思い出しました。

ブログにコメントをいただいて、遅ればせながら、コメントをおと
どけ出来ました。よかった!です。



Commented by ひろし at 2006-06-23 13:06 x
関心致します。
Commented by 真美 at 2006-06-23 18:22 x
ひろしさん、どうも始めましてでございます。。。
つたない文章ではございますが・・・精一杯!!自分の日々体験したこと。。。感じたこと。。。載せていきたいと思っております~(^o^)丿♪
これからも・・・どうぞよろしくお願い致します☆!
by cocororian | 2005-12-14 19:14 |  ●卑弥呼祈りの舞い | Comments(15)