人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸の大将 火の国熊本篇  ~女心が噴火するので~

本日~

21時〜

フジテレビ土曜プレミアム

「裸の大将 火の国熊本篇  ~女心が噴火するので~」

塚地武雅(ドランクドラゴン)が“放浪の天才画家”山下清を演じる人気シリーズ
『裸の大将』第4弾!!舞台は熊本県!
灯籠(とうろう)踊りにまぎれこんだ清が出会う女医の赤星頑子役に市原悦子さん!

熊本を舞台にどんな物語が展開していくのか!
楽しみです♪
いっぱい八千代座がでてきますよー

お見逃しなく!
Commented by ぴよこ at 2009-10-24 23:23 x
真美ちゃん発見!!
すぐメールを入れて、真美ちゃんに確認しました。
三つ編みでした。二人で並んで歩いて、チラシを受け取ってました。
見つけたときは、感動しました。旦那さんは、わからなかったみたいです。
それにしても豪華なキャストでしたね。熊本のローカルな方もたくさん出てて、懐かしくなりました。こてこての熊本弁もなかなか良かったですね。

「おてもやん」を踊っている市原悦子さんが江口さんに見えたのは・・・私だけでしょうか?
Commented by 真美 at 2009-10-25 07:25 x
よくぞ!!見つけられましたぁ~
チラシをもらう一瞬の出来事でったのに・・・
かなり、「ウォーリーをさがせ!」と、同じレベルぐらい難しかったとおもうのですが。。。(笑)
やっぱり小さい頃から知っている方にはわかるものなのかしら?
あっ!でも母さえもわからなかったのですよ!
マリはTVの前に 顔を近づけてその場面を見てましたが・・・
ぴよこ。さん鳥目なのに不思議です

豪華キャストの出演により、また八千代座が賑わうことでしょう♪
100周年を迎える八千代座にとってみれば、すごい!宣伝効果なのかもしれませんね~   ありがたやーありがたやー\(~o~)/

熊本のタレントさんやアナウンサーさんも多く出演されていましたね!
「あっ!あっ!」て言いながら、見てました

「おてもやん」・・・・確かに!!江口さんの踊り方に似ていた・・・^_^;
Commented by お頭 at 2009-10-25 20:09 x
見とったばってん、真美ちゃんが分からんかったぁ(((^_^;)

八千代座のお客さん中にもいるんじゃないかと思ってジィ~ッと見たけどなぁ~
Commented by ぴよこ。 at 2009-10-25 20:43 x
私はあなたの・・・ストーカー。
いつもテレビに出ていると必ず見ていたではありませんか?
偶然ではなく、必然です。
みつけて、当たり前なのでございます。ひっひっひ。
Commented by ひろみ at 2009-10-26 09:19 x
やっぱ、三つ編みしてたのが真美ちゃん?
哲也とじ~っと見ていましたよ。
八千代座が山鹿が、なんだかなつかしくて、
「ここの楽屋は行ったね!ここに座ったね!ここは酒蔵だよね♪ありゃ?阿蘇だ、お城だ、一宮だ!通潤橋だ!!かなめちゃんだ!」って
それはそれは賑やかに見ていました。
熊本弁で地元の方かどうかわかりますね。
だけど、市原悦子さんはさすがですね~☆
Commented by リョウ♂ at 2009-10-26 09:59 x
あぁ…
白いランニング着てる人じゃなかったんだ…
Commented by DAI(大) at 2009-10-26 19:33 x
えっ・・・。
おてもやんの人じゃなかったんだ・・・。
Commented by 真美 at 2009-10-27 06:45 x
お頭!熊本城も出てましたねー
どこかにお頭が絶対いる!・・・っと思っていたのですが・・・(笑)

八千代座の中にもエキストラとして豆粒ぐらいで参加しておりましたよ♪
大変貴重な経験となりました。
Commented by 真美 at 2009-10-27 06:48 x
そうだったよねー ぴよこ。さん!
あなたは私がTVに出ていると(言っていないのに)必ずキャッチして見ていましたね・・・
本当にあなたは・・・「ピピピのストーカー」
不思議でございます。
Commented by 真美 at 2009-10-27 06:56 x
ひろみさん達は、先日のクイズで山鹿の町を走り回っていたからこそ!わかる映像もあったのでしょうねー(^v^)
あの100万円クイズがあの時期からあっていたのも・・・必然だったのでしょう~♪

私も楽しく見ておりました。
でも人物や場所に気をとられていたもので、話の内容がおろそかに・・・^_^;
もう一度見直します!
Commented by 真美 at 2009-10-27 07:05 x
リョウ♂さん&DAI(大)ちゃん!
おまえさん達は・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どう見てもわかるでしょー!?(怒☆)
でもこのコメントに笑えました☆  座布団100枚!!
大女優さんと間違えられるんだから・・・ラッキー☆

そういえば・・・以前(若かりし頃)・・・おてもやんの格好のまま下通の駐車場にとめて、テレビタミンの「イベント告知のコーナー」に出演をしに行った事があったのですが、帰りは自分がとめた駐車場がわからず・・・おてもやんの格好のままウロチョロした苦い思い出があります ^_^;
Commented by リョウ♂ at 2009-10-29 14:55 x
「ははは!心配しなくても本物のおてもやんだと思って誰も不思議に思わね~よ(笑)」

…て、京都の若夫婦からテレパシーが届きましたので記しておきますm(__)m
Commented by ぴよこ。 at 2009-10-29 21:34 x
本物だから・・・仕方ない!!
Commented by 真美 at 2009-10-31 07:05 x
へぇ~!!本物だったんだぁ~
by cocororian | 2009-10-24 07:23 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(14)