人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山祈りの旅

只今大阪伊丹空港におります

2泊3日で高野山祈りの旅へ行って参りました
高野山祈りの旅_f0015517_1912698.jpg


今回 私がお世話になっているお寺のご住職さんや御弟子さん達の案内で、熊本より約30名程での旅
その中には、小林さんや沖縄より島袋さんも参加
私は吉崎家代表で(^v^)♪

高野山祈りの旅_f0015517_1912691.jpg


いろいろと案内していただきましたが(金剛峰寺や霊宝館等・・・)、
奥の院には毎日足を運びました。
なぜだか行きたくなるのです。

空気が清々しく…自然に手をあわせている自分がいました。

ありがたい気持ちが溢れ出し・・・
最終日には泣けて泣けて…(ToT)

この時期に高野山へ行く事ができてよかった・・・
大きな存在が包み込んでくれているような気が致しました。

泣いたらすっきりした様な気がします。
きっと・・・浄化だったのかもしれませんo(^-^)o

奥の院は撮影NGですので、この空気感をお伝え出来ないのが残念ですが・・・

是非とも行ってほしい場所です。
座って真剣にお祈りしている方々も沢山・・・
そんな姿をみて心がじーん・・・と来て・・・凄いところなのだな・・・と、実感いたしました。

弘法大師様が今もなお見守って下さっている・・・そう思いました。
先程撮影NGと書きましたが、
本当にカメラを向けてはいけないという雰囲気がでている場所・・・
それほど奥の院は厳かでございました。

なので・・・世界遺産となって観光地となっている様ですが、きちんとマナーを守ってお祈りしてほしいと思います
高野山祈りの旅_f0015517_1912688.jpg

紅葉がとても綺麗でした。

高野山祈りの旅_f0015517_1912621.jpg


宿泊は地蔵院でした
お食事は美味しい精進料理
身も心も元気になりました

高野山祈りの旅_f0015517_142754.jpg

夕飯前になると1階に置いてある香炉から香が焚かれ・・・
2階の廊下まですーーーっと・・・心の落ち着く香りがしてきました。
お寺の隅々まで清められており、その気に触れる私の魂が喜んでいる様でした。

凛とした空気の中で、朝のおつとめにも参加させて頂き…ありがたかったです

高野山祈りの旅_f0015517_049858.jpg

今回ご縁があって一緒のお部屋になったYちゃん Mさん親子と共に記念撮影V(^-^)V
良き出逢いとなりました

またお会いしましょう

そして・・・今回御案内してくださったご住職さん、お弟子さん達に感謝いたします。


ではそろそろ飛行機に乗る時間です

無事に熊本空港に着きます様に…
Commented by ぴよこ。 at 2009-10-23 20:22 x
伊丹まで来ていたのですね。あと少し、足をのばしていただければ良かったのに・・・でも、ツアーでしたね。残念です。
Commented by 真美 at 2009-10-24 07:12 x
あぁ。。。京都が近いなぁ。。。と、思ってはいたのですが、観光ならば前もって連絡をして逢いに来てもらった(笑)のですが、今回はみなさん一緒でしたし・・・祈りの旅だったもので・・・

お父さんの事をいっぱいお祈りしてきました。

ぴよこも機会あればぜひ!高野山に大ちゃんと行っておいで~
本当にいい場所に転勤になってよかったねー(私にとってのいい場所♪なのですが・・・)

京都はもちろんの事、伊勢・高野山・那智の滝  etc・・・
あぁ羨ましいっす (^v^)
Commented by 椿 at 2009-10-24 08:00 x
私は月曜日に「熊野権現」樣へお祈りに行っておりました。
仕事でしたので、あまり時間はありませんでしたが、再び参ろうかと思っております。先週訪れました山に「山酔い」して「力」が無くなっておりましたが、お祈りしてすっかり回復することができました。
Commented by 真美 at 2009-10-25 07:17 x
熊野三山へ行かれたのですか?
パワー再復活\(~o~)/ですね!
私もずいぶんお力を頂いた様な気が致します。

私もゆーっくり時間が取れるならばゆーっくり回ってみたいです。
本物の那智の滝も眺めてみたいし・・・・
熊野古道を歩いてみたい(^v^)♪
by cocororian | 2009-10-22 19:01 | 祈り | Comments(4)