人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の八千代座☆

秋晴れのいい天気

本日の八千代座
午前中は見学日
(最近ありがたい事に…とても八千代座見学のお客様が多いのです♪)

午後からは…真田流民謡発表会がありました
それに出演していたのは…
元八千代座 ヤチドル(!?)の、オトヤさ〜ん☆
(以前八千代座で勤務されていた方です!)
本日の八千代座☆_f0015517_22261946.jpg

う〜ん八千代座の前で撮影すると…
まるで芸能人!?

私達がカメラを構えると…まわりにいる方々が…「だれ?だれ?」って感じで見ていく…
芸能人だと思うのでしょうね〜(笑)


三味線演奏にのせて…『契り酒』を熱唱〜♪〜θ(^0^ )

場内からも声がかかり…『よっ!日本一!』 『名調子〜!』
(ほぼ…八千代座メンバーから…(^w^)(笑 )

八千代座にオトヤはんの美声が響きわたりました…♪

本日の八千代座☆_f0015517_22261964.jpg

今は八千代座とは違う職種で働いていらっしゃいますが…今の職場でも今までの事が役立つのでしょうね〜♪もちろんこの民謡も三味線も(^v^)
素敵ですねぇ~。。。

次は…八千代座でオトヤリサイタルを!!

お待ちしております♪




ちなみに…本日の話題〜!


昨日の夜、八千代座で作家の五木寛之さんの講演会がありましたもので、みんなで夕食はマクドナルドのハッピーセットを頼みました♪

何故かって…おしゃべりまる子が欲しかったから…

それぞれの持っているちびまる子を並べてみました〜♪
かわいいでしょ?(20種類あるんですって!)

本日の八千代座☆_f0015517_22261997.jpg


写真向かって左がUさんのまる子ちゃん  Sさんの  Fさんの  右のまる子ちゃんが私の・・・
みんなニコニコ顔なのに・・・わたしだけ・・・

本人の私と似ている!?
いつもこんな顔して仕事しているのかも・・・って、思ってしまった・・・
(ちょっと!そこのあなた!納得しない!!(ーー;))



結構これで…元気がでるんですよ♪o(^-^)o

「楽しいことがいっぱいあるといいね!」 とか
「今日はハッピーな気分だよ!」とか…

ちなみに私の言葉は

「アンタ、ちょっと…それはまずいよ…」でした。(-o-;)

みんなの言葉は楽しそうなのに・・・((+_+))

そうそう・・・
昨日こっそりと…ポケットにまる子ちゃんをかくし…スイッチオンの状態になっていたのを忘れ…
トイレに行ったら…


『アンタ、ちょっとそれはまずいよ!』

…って静かなトイレに響き渡り…(゜∀゜;ノ)ノ
超焦りました…(-o-;)
しばらく恥ずかしくって外に出れませんでした…

はぁ~(+o+)


そしてその後…おもしろがってみんなの耳元で何回もこれを鳴らして遊んでいたら…
「お前がまずいよ!」って言われてしまいました…(^_^;)


いつまでたっても…
大人になれない私なのであります…


でもこれ!案外ハマリマスヨ〜♪

そんな言葉にも負けず!!今日も耳元で鳴らし続ける真美さんなのでありましたぁ♪

マクドナルドに行ったら…ハッピーセット☆をおひとつ!(b^ー°)
Commented by ひろみ at 2009-10-19 06:55 x
昨日もお邪魔しましたよ、山鹿。
真美さんより詳しくなっちゃったかも♪(^O^)/
宝探しの謎が解けました!正解だといいけど。。。
ハッピーセット☆買いに行こう♪
それにしても、山鹿は素敵な街ですね~☆☆☆
Commented by 真美 at 2009-10-19 23:12 x
謎解きできたのですね~o(^-^)o
おめでとうございます
百万円に近づきましたねー(゜∇゜)

クイズのおかげで山鹿の町を知るいい機会になってよかった♪よかった♪
これで百万円手に入れたら…尚嬉し♪


ハッピーセットは有明プラザのマクドナルドへ買いに行くのかしらん?
(超ローカル話(^w^))
有明プラザは…まだありましたっけ?f^_^;
by cocororian | 2009-10-18 22:26 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(2)