人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小林政嗣 絵画展

私の大好きな小林政嗣画伯の個展が熊本市の鶴屋で始まりました。

画伯の出身地横浜高島屋での個展は毎年行われておりますが、こちらに移住して約10年、熊本鶴屋での初個展でございます。
小林政嗣 絵画展_f0015517_2225.jpg

本日初日!多くの方々が来場しておりました~♪
小林政嗣 絵画展_f0015517_22273.jpg


ぜひとも!ぜひとも!皆様鶴屋へ(^_^)/~

幸せな気持ちになれますよ

小林政嗣 絵画展_f0015517_222692.jpg

小林政嗣 絵画展  
  と き  平成21年8月19日(水)~25日(火) ※最終日は5時まで

  ところ  鶴屋 本館8館美術ギャラリー

                             入場無料でございます。


小林画伯と奥様
小林政嗣 絵画展_f0015517_22244.jpg


小林政嗣美術館&プロフィールはこちら
http://cocororian.exblog.jp/1996234/ 


*画像をクリックすると見やすくなります*
小林政嗣 絵画展_f0015517_21112997.jpg

8月20日(木)熊日新聞掲載記事
Commented by お頭 at 2009-08-20 22:12 x
よ~し!明後日熊本城の「忍活」の合間に普段着で鶴屋に行ってきます(^-^ゞ
Commented by ぴよこ。 at 2009-08-20 23:43 x
あー見に行きたい!
政嗣さんの絵を見ると癒されるのですよね。
大ちゃんにも見せてあげたい。
けど・・・京都からは遠いです(-_-メ)
Commented by 柴田 at 2009-08-22 13:35 x
今日行ってきましたヨ!会場の入口におられたのが小林先生ですか?
小林先生と忍者さんの会話に吉崎さんのことが出てきたので、ちょっと聞き耳を立ててしまいました。o(^-^)o
Commented by お頭 at 2009-08-22 18:34 x
予告通り、本日鶴屋に小林さんの作品を観に行ってきましたよ(^-^ゞ

自分が好きなのは、とうがらしとワサビとレンコンの絵が良かったですねぇ(^-^)v

普通ああいう題材は、描く方がいないので、面白いなぁと思いました(^。^)

でも、会場の場所は民家村の方が味があっていいかなぁと思いました(*^^*)
Commented by 真美 at 2009-08-22 23:01 x
お頭!☆忍活の合間に足を運んで下さってありがとうございます!
鶴屋の方もビックリ!\(◎o◎)/!笑☆
「忍者がキターッ☆」
話題になっていた様ですよ(^_-)-☆
確かに・・・民家村美術館の方が風情がありますが、またこの会場で多くの方が政嗣さんの絵を知って下さるといいなぁ。。。。と、思います。

ちなみに・・・私は絵の中では「コウホネ」も好きですが・・・「霊峰富士」が大好きです♪神々しい!!
入り口の「那智の滝」はかなり!!涙がでます(ToT)♪
あぁ。。。どれもいいので・・・迷っちゃう(*_*)
Commented by 真美 at 2009-08-22 23:13 x
柴田さん、お忙しい中足を運んで下さりありがとうございました<m(__)m>   嬉しいです♪

小林画伯は、お坊さんみたいな方ですよ(笑)
(見た目も行動も・・・)
仏様を描くこともありますし・・・
多くの神社仏閣に絵を納めていらっしゃいますし・・・・
お経の代わりに絵を描いていらっしゃる方でございます。

私は小林画伯の絵にずいぶんと助けられました(^v^)
Commented by 真美 at 2009-08-22 23:17 x
ぴよこ~あなたみたいな方がいるかと思って・・・個展会場の雰囲気をブログに掲載しました(^^)v
京都からでも楽しめる!?

懐かしいでしょ
今度帰ってくる時には時間作って、大ちゃんと小林美術館にコーヒー飲みに行ってください♪
Commented by ぴよこ。 at 2009-08-28 23:33 x
最終日にたしか母たちが鶴屋まで行ったと思います。
うらやましい限りです

小林美術館は、土曜日は開いてるのでしょうか?
開いてるとしたら、何時から何時まででしょうか?
9月の最初の土日に熊本に帰る予定なのですので、時間があったら行こうかなと思いまして・・・大ちゃんも行ったことがないようなので・・・。
Commented by 真美 at 2009-08-29 20:40 x
そうなんだぁ~ 帰ってくるのね!
小林美術館は 水曜日~日曜日の 11:00~16:00まで営業してますよ♪   是非とも癒されにいってくらはい(^.^)
おいし-いコーヒーが待ってますよ(^v^)

最初の土日って・・・5日6日だよね。。仕事でございまする
一緒に民家村行きたかった・・・・(*_*)
Commented by ぴよこ。 at 2009-08-29 23:55 x
はい、5,6日です。また、バタバタです。

お仕事ですか?残念です。
今回は、お土産は一切なしですのでご了承ください。
コーヒー飲みに行けるといいな。民家村もお散歩したいな~。
Commented by 真美 at 2009-08-30 23:32 x
お土産無いと高速から降りれないそうです。
ゲートが開きません!残念!!(うそうそ)
帰ってきてバタバタでしょうけど・・・民家村の時間だけはゆっくり流れてますので、大ちゃんとまったりして下さい(゜o゜)(゜o゜)ぼーっ。。。。

今日は八千代座でカラオケ大会があってましたよ!
なんだか懐かしくなりました。
最近歌ってる!?
慰問にも行ったわね~・・・しみじみ(^。^)y-.。o○
Commented by ぴよこ。 at 2009-08-31 10:32 x
帰郷貧乏になりそうなので、お土産はありません。
民家村、楽しみにしています。

カラオケ大会ですか?
母は、最近発表会によく出ているようで・・・。
私は、めっきり歌ってません。あまり、歌う気分にもなりませんし・・・。
慰問、行きましたね。
結局、一回きりでしたけど・・私は・・・・・・・。
懐かしい限りです。
Commented by 真美 at 2009-09-03 08:22 x
気をつけて帰って来てね~(^∀^)ノ
安全運転で!
またいつか帰ってきた時にでも、一緒に歌いにいけたらいいね♪~θ(^0^ )
何年か前にくらべたらお互いに環境がガラリとかわりましたね~♪本当に明日の事でもわからないのに…1年後なんてもっとわからないねo(^-^)o
今を大切にいきましょ☆
by cocororian | 2009-08-20 02:02 | カフェギャラリー小林 | Comments(13)