こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

母の新作☆お雛様

f0015517_19355991.jpg出来ました出来ました!!お雛様****母のてづくりなんです。。。かわいいでしょう。。
毎年お雛様が増えていってます。。。いまでは人形ケースに入らないくらい!!
習いに行ったことはなく 本を見ながらだったり・・・売ってあるのを眺めてどんな風に作ってあるのかを見て自分流に作っております・・・はなつばき裏方担当!?母のひそかな楽しみなのです 
   今、はなつばきは古布やちりめんで作った沢山のお雛様達が出迎えてくれますぞよ(^o^)丿会いにきてくださいませ******♪
# by cocororian | 2006-02-10 19:01 | MYふぁみりー | Comments(2)
昨日は玉名郡玉東町木葉駅近くにあります「カフェギャラリー香おり」の新年会が、はなつばきでありました****みなさん多才な方ばかりの集まりなので。。。盛り上がった!盛り上がった!
友禅の先生や竹細工をされる方、写真家、踊り、歌、。。。。。。最初からみなさんのテンションが*******!陽気な方ばかりなんです!
料理を運んでいる私が仕事を忘れてしまうくらい!・・・っとそんな中にヨクヨーク見たことのある顔が・・・・あ"~!お父さん! あなたがなぜそこに!。。。。   そうなんです。。。父も香おりの常連さんなのです!普通に洋服だったんで気づきませんでしたよー。笑。(いつも父は着物か作務衣が多いもので。。。)  
みなさんとて(~o~)も仲がよくて・・楽しかった~そんな香おり軍団を体感してみたい!という方は直接"香おり"さんに行ってみてください!めがねのマスターとチャーミングな新村さんが待ってます。みなさんありがとうございました。。。又、私もコーヒー飲みに行きますね♪
f0015517_19334796.jpg

# by cocororian | 2006-02-10 18:38 | 料亭はなつばき | Comments(0)

HAPPY☆WEDDING♪

f0015517_16285760.jpg
昨日は玉名にあります白鷺荘別館で 幸せな夫婦が誕生しました♪
私はこのお二人の晴れの日に 御縁ありまして司会役として立ち会えたこと・・・大変嬉しく思いました。。。。
和装人前挙式はおごそかな雰囲気ではじまり 披露宴はお二人のアイディアいっぱい!!  ウェディングドレスの入場のときは・・・アラジンのテーマソングを二人で歌いながらの入場♪
新郎が階段上で新婦にブーケを渡し・・高砂へ・・・

たまたまこの日が誕生日の方がいたので ドリカムの”ハッピーバースデイ”をその方の前で大熱唱♪のサプライズバースデイがあったり。。。
次のカクテルドレスの入場では 自転車やさんに勤務されている新郎さんは愛車で入場!!
みんなびっくりした後!!なんと!!階段上から・・真っ赤なドレスを身にまとい 新婦さんは越路吹雪の”愛の賛歌”を歌いながら入場。。。もちろん新郎さんにむけて!!   

ご両親へのお手紙は沢山の感謝の気持ちが込められていて・・ 新婦さん・・会場中大号泣(;_;)  感動いっぱいの披露宴でした☆
みちひろさん!!ゆきさん!!おめでとーーーーーーう!!

f0015517_12473849.jpg

このお二人の担当者は・・松本さん!!お疲れ様でしたぁ また機会があればぜひ!!ご一緒しましょう!!    
そして音響は・・かわいいなっちゃん!!心づよかったです!!ありがとう!! 
そしてその他の白鷺スタッフさんたち お世話になりました~   
久しぶりでしたが楽しいひと時をすごせましたーー!!
# by cocororian | 2006-02-06 11:12 |  ●司会 | Comments(0)

今日のまりちゃん☆

今日 はなつばきに真理の大親友のひとみちゃんファミリーがやってきた!!
おばあちゃんの米寿のお祝いだそう♪なかなかいつもは外に出ないおばあちゃんだそうですが・・・今日ははなつばきに足を運んでくださいました~    
おばあちゃん、おめでとうございます。。。もっともっと長生きして、100歳のお祝いで又はなつばきに足を運んでくださいね!!
f0015517_12542020.jpg


現在、ひとみちゃんは名古屋に住んでいるので 今日は久しぶりの再会。。。。
いつもいつも真理のことをきにかけてくれて・・・・熊本に帰ってくると必ず遊びにきてくれるのでありがたいのです。。。(;_;)♪
今日は 今までの積もり積もった話をしていたよう。。。。
楽しそうでした~!!  又、帰って来たときは遊びにきてね!!
おひなさまの前で 仲良く  『しぇーーーーっつ』
# by cocororian | 2006-02-05 23:07 | 妹☆マリさん(脳外傷の話) | Comments(2)

吉崎家の節分!!

f0015517_0175569.jpg今年のお福さんは。。。真理!!お豆持ってスマイル)^o^( 
鬼を外に追い出すぞ~   さぁ 気合いを入れて!!
鬼は外~!!。。。。。
鬼は外~!!。。。。。




うわぁ~!! イタイイタイ!!やめてくれ~。。。。。。。。鬼は父!!
なかなか はなつばきでは見ることができないこの姿・・・正面からお見せできないのが残念です・・・    みんな、めーいっぱい豆を投げつけていたのは・・・な・なぜだろう・・・・?笑
f0015517_1831216.jpg
福は~内!!。。。。。
福は~内!!。。。。。
よし、これで沢山の福がはなつばき&吉崎ファミリーにやってきますよー。。。。
そのあと 年の数だけおまめ。。。を食べました・・・・ああ。。。
おなかいっぱいになちゃうくらいの年齢なのかしらんらん♪
# by cocororian | 2006-02-05 22:03 | MYふぁみりー | Comments(3)
お知らせです♪  熊本県立劇場演劇ホール特設ステージにて 地元劇団の演劇上演、リーディングやパフォーマンスのワークショップなどなど。。。行われております☆
先日お伝えした  「きない組」は終了してしまいましたが・・・(とめばーちゃん、すごくよかった~♪とのこえでした。。ビエントさんのサプライズ出演があったらしい!!いきたかった・・・(;_;))     

f0015517_13391291.jpg@2月5日(本日!)13:00~ ・ 17:00~  劇団きらら☆「野生の沸点」。。こころりあんお芝居であんこころりあん役をお手伝いしてくださっている 上田えりこ嬢がでます!! 

f0015517_13401596.jpg@2月8、9日 19:00~  0相(ゼロソー)☆「「刺さり込む光、滴りを、ビニルハウスの、」(先日パフォーマンスワークショップでご一緒させていただいた 松岡優子さんがでます!)

f0015517_13411914.jpg@2月11日 18:30~、12日 14:00~ 飛ぶ劇場☆「IRON」         


<一般。。¥2000 、 高校生以下。。¥1000 (当日500アップ)> 




@2月12日 12:30~13:00 ホワイエにてパフォーマンス

(今回は・・仕事の都合で参加できずにごめんない・・・(;_;)みんながんばってね!!)




とにかく県立劇場に足を運んでみてください!!あなたの何かがかわるかも。。。!!
# by cocororian | 2006-02-04 12:00 | Comments(2)
f0015517_17561272.jpg昨日は知人のお客様でした~ありがたや・・ありがたや・・ 楽しいお食事が進み。。。 料理を運びおえたころ・・なんと!!突然の音楽会♪  フルート奏者は・・あゆみさん  歌い手は・・たけしくん!!  そしてキーボード奏者は・・私の妹の真理♪ 三人の演奏は・・「川の流れのように」
「上を向いて歩こう」  透き通った音色と歌声に観客は・・・・ジーン(;_;)♪  幸せなひとときでした。。。。素敵な時間をありがとう  
# by cocororian | 2006-02-03 17:44 | 料亭はなつばき | Comments(0)
二月一日 今年初の読み聞かせカフェをopen♪読み聞かせカフェとは・・・ほっと一息おいしい飲み物とるぴなすクッキーを食べながら・・クッキーに結びつけてあるメッセージを読む!
そしてこころりあん真理ちゃんの音楽メニューの中からリクエストの曲を選んで弾いてもらう・・・そして・・読み聞かせがはじまる・・
絵本や物語は子供のもの。。だと思いがちですが 大人になって読むからこそ あらためていろんな事にきづかされるのです(私は・・)。。。読み聞かせカフェが、子供心に戻る場所になったらいいなぁ。。と 密かに思っております(私が・・)。。。ふふふ(^。^)
 今日は2006年初なので・・・オリジナル物語「小さな手のひら」を読みました♪                みなさん。。。(って言っても四人だけでしたが・・笑)きいてくださってありがとうございました~(^o^)丿     そして場所を提供して下さっております「ちゃぶ台」さん!ありがとうございます~
f0015517_17565619.jpg

読み聞かせカフェは 玉名警察署横 エコショップちゃぶ台さんにて 毎月第一水曜日七時よりぼちぼちはじめております~  こころりあんの隊長・・わたくしが読み聞かせをしたり お客さんが飛び入りで読んでみたり    音楽担当は。。原始ギャル真理ちゃん。。(真理ちゃんは小学校6年生の時にウイルス性脳炎にかかり生死をさまよう・・しかしまだ使命を終えていないため地球に戻される・・一命をとりとめたかわりに 「障害」というパワーアップするためのお土産をいただき 現在病気前にはできなかった音楽や絵本を描いたり・・という自分の好きなことを通してみなさんにおおらかパワーをおすそわけしている。。)       
# by cocororian | 2006-02-03 17:13 |  ●朗読・読み聞かせ | Comments(4)

蕎麦ツアー其の2

♪おいしいお蕎麦を食べて。。。。。食後の蕎麦がきを待っている ひろみさん、かんちゃんさん、かなさん、りょうさん。。仲良し4人組♪
f0015517_2181969.jpg
おまちどーさま!!蕎麦がきちゃん登場!!ふわふわ蕎麦がきちゃん♪
f0015517_21111218.jpg
でも。。。確かこの後。。。おだんごも。。。食べてた様な気がするのは。。。わたしだけ?でしょうか?笑。。。)^o^(

。。。無事決行出来た蕎麦ツアー 蕎麦爺のお謡いが聞けなかったのが心残りではありますが。。あたたかくおもてなししてくださった蕎麦爺と奥様!!ありがとうございました~
# by cocororian | 2006-01-31 21:22 | *近況報告* | Comments(11)

蕎麦ツアー其の1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by cocororian | 2006-01-31 20:55 | *近況報告*