こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばりっこフェスタ☆

山鹿のよへほの宿で、8月8日「がんばりっこ仲間」のイベントがあります!

是非是非!足を運ばれて下さいo(*'▽'*)/☆゚’


*未熟児・病児・障害児の親御さん/ご家族に対象者がいらっしゃる方…

*お子さんの成長・発達に心配のある親御さんやご家族…

詳しくは、こちらをご覧下さい♪

http://www.next-a.net/ganbarikko/?page_id=3492
by cocororian | 2014-07-29 21:32 | Comments(0)
ひとつ前の記事に「其の1」がありますので~
その続きです♪
よかったら、前の記事もどうぞ御覧下さい。



午前中のヨガが終わり、皆でランチ~♪
ちゃぶ台さんの「雑穀弁当」は、ヘルシーで美味しい

f0015517_15422776.jpg


そして、とみちゃんの「手作りパン」の差し入れもあり♪
贅沢~─・゚・─+゚*。((○´艸`*)゚*。─・゚・─
今週は
フライドオニオンとチェダーチーズ入りの
「ダッチブレッド♡」

パンの生地も二層に分かれていて、食感も最高~♪

いつかカフェをオープンする為に、現在パン教室に足繁く通っている真っ最中〜


いつもおいしいパンを、ありがとうございます。+(b♡∀♡)b°+。
そのうちこころり庵で、販売かな?
すぐに売り切れちゃうから、今から予約しとかなくっちゃ‼︎(笑)

f0015517_1542245.jpg


彼女は、私の心友なんです♡
アロマタッチの資格も、取得しておりますので、アロマタッチペアの時は、彼女と一緒に施術を致します〜♪

ご予約頂ければ、美味しい手作りパンを購入頂けるかも〜(人´3`)⌒♡

f0015517_15422990.jpg


ランチタイムも、穏やかな時間が流れ…
話に花が咲く゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚

みなさんこころり庵で、知り合いになった方々ばかりですが、随分前から知り合いの様…


他で言えない話も、ここでなら話せる…
みんながその話題について、親身になって聞いてあげたり…など
すごくいい関係だなぁ〜と、
それを見ながら、私もほっこりするのであります(๑′ᴗ‵๑)゚・*:.。. .。.:*・゜


f0015517_15422688.jpg


この日の午後は、レイキを御希望のお客様でした。


午前中のヨガで、身体も心も柔らかくなり、午後からの直傳靈氣の頃には、既にリラックス出来ているので、また更に深くまで、エネルギーが浸透する感じが致します*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.


この日、こころり庵で
ゆっくり過ごされた 
~お客様の声~


同じ日に受けると、
先に、ヨガや、ランチ、おしゃべりで
過ごしている事で、気持ちがほぐれました。

れいきを受ける時には、いつもより、
より、リラックスして
全てを委ねていようと思えて、
横たわることができた気がします。

思わぬ感情や気づきが出てきても、
それを遠慮なく出せて、
受け止めてもらいながら…
時に深めてもらいながら…
デトックスに繋がっている感じです。

日頃忙しくしてる自分に、
同日に色々な角度から
心と体を見つめ労わることができる、
ありがたい時間です。

f0015517_13253117.jpg


火曜日だけは、午前中ヨガをされたお客様に限り、午後からのレイキやアロマタッチが、
初回の料金で受ける事が出来ます♪
(該当しないメニューもありますので、おたずね下さいね)

皆さんが午前午後と、続けて受けやすい様に、少しお得になっております☆⌒d(。>∀<。)



みなさん、ますます素敵に
日々、生まれ変われます様に…゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。


f0015517_1144356.jpg


蝉の羽化に出会いました!
感激〜♪
透明なピュアな波動を、頂いた氣がしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
by cocororian | 2014-07-25 13:49 |   ◎人気の火曜コラボdayの様子 | Comments(2)
火曜日は、心と体に優しい時間を、こころり庵でゆっくり過ごして頂く事もできます。

f0015517_15422122.jpg


午前中は
「森の月ヨガ」の、みゆき先生をお招きして、
「インドの伝統ヨガ」

午後からは、御希望の癒しメニュー

勿論!午前中のヨガだけでもOKです♪

f0015517_15423084.jpg


私にとってヨガは、心静める貴重な時間。
1週間のリセットタイムでもあります。


先週は辛い出来事が、いくつも重なったもので・・・
早くから涙が・・・

その時は、悲しくても泣けない時もありますから、やっぱり蓋しちゃっていたのでしょうね。

静かに自分と向き合う事によって、
心の中からその感情が、浮上してきたのだと思います。


でもその感情が出て行った後は、
全ての出来事も、私にとっては大きな気づきでもあり、
本当に「ありがたい」という気持ちに、変化して行きました。


こころの中から「ありがた~い・・・  ありがた~い・・・」
という声が響いてきて(あやし~いd(>∇<;))
また涙が・・・


実は後から聞いた話ですが、
私の隣に居たBさんも、「ありがたくって、涙が出た」との事。
共感しあっていたのでしょうかね~゚・*:.。. .。.:*・゜

f0015517_15422259.jpg


ヨガの最中に
寝転んで見える庭の草木が、太陽の光に照らされて美しいこと・・・

色々あると、「自然の美しさも、感じる事が出来ない自分」に
なっている事があるんですよね~llllll(-ω-;)llllll

でもこの時間に、それを感じる事が出来ました。
ありがたい゚・*:.。. .。.:*・゜




今回のヨガで使用したアロマの香りは
「ペパーミントとフランキンセンス」だったのですが

なぜかこの香りとは違う
懐かしい香りが、どこからともなく漂ってきて・・・

この香りをかいだ頃に
大切なヒントがあるみたいなんですが、
(直感でそう感じたのです)

この時間内には思い出せず・・・宿題?(笑)
きっと次回に続くのかしら・・・
来週のヨガの時間が楽しみです♪

f0015517_15422080.jpg


ヨガが終わりに近づく頃、心も体もほぐれて
魂があるべき場所に、まぁ~るくおさまる・・・という感じがします*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

最後に唱えるマントラは
最初に唱える時とは違い
皆の声が響きあって心地良い゚・*:.。. .。.:*・゜


最後は綺麗な紫の光で、包まれた様な気が・・・
同じく隣に居たAさんも、感じていたそう゚・*:.。. .。.:*・゜

今回は、皆リンクしていたりして、おもしろい〜♪

この日は、皆早い段階から・・・深く内側に入っていった様な気がしました。

先生もそれを感じたらしいので、いつもとは違う順番で誘導したそう!
さすがです~!みゆき先生~♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

毎週ヨガをする事によって、こころのお掃除もできて、体も元気に!
またもや…ありがたい~゚・*:.。. .。.:*・゜


先週の火曜日は
こころり庵で、卑弥呼の祈りの舞を舞いました。
その記事は、みゆき先生のブログ「森の月」へ。。。
http://moon33mori.exblog.jp/22204079/

其の2へとつづく…
by cocororian | 2014-07-25 13:45 |   ◎人気の火曜コラボdayの様子 | Comments(0)
゚・*:.。. .。.:*・゜7月の「こころり庵」の予定゚・*:.。. .。.:*・゜

f0015517_22392263.jpg


毎週火曜日は、こころの日〜゚・*:.。. .。.:*・゜

「森の月ヨガ」の「みゆき先生」を、お招きして・・・
◎インドの伝統ヨガ◎


7月は…15日、22日、29日



ヨガのみ、毎週火曜日の午前中
(10時〜)

ヨガの詳細はこちら!
http://cocororian.exblog.jp/i35/







この日を
心の洗濯DAY♪(ノ*'-')ノ┣心━心━心┫
として…
または
フルに自分へのご褒美として
こころり庵で過ごされたい方は


お昼に、ヘルシーお弁当を食べて
(御希望の方は2日前までにお申し込み下さい:有料)


午後からは以下のメニューを、お選びになられてもOKです♪


ヨガを午前中に受けられた方に限り
ハンド・フットトリートメント以外は、初回の料金で、お受け致します。
(以前、受けられた方でもOKです♪)





あなたの心に
そっと寄り添える
そんな存在でありたい…
f0015517_2239234.jpg






そんな想いから
こころり庵の「癒しメニュー」が
増えました*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


◎アロマハンドバス(手浴) & アロマハンドトリートメント

◎アロマフットバス(足浴) & アロマフットトリートメント

◎フェイス・デコルテ アロマトリートメント

◎アロマタッチ

◎直傳靈氣(日本古来からあるヒーリング)





*料金・時間等の詳細は、カテゴリーの中からご覧下さい。
またはメニュー詳細はこちら!
http://cocororian.exblog.jp/i32/




癒し処「こころり庵」は、完全予約制となっております゚・*:.。. .。.:*・゜

御希望の日程を、まずはお電話でお知らせくださいませ。

休業日は、日曜・祝日となっております。

御予約…090-9603-5257(吉崎真美)
by cocororian | 2014-07-10 01:16 | Comments(0)

満ちるトキ

先日、こころり庵に来て下さった常連であるMさんが
アロマタッチペアを受けられた後に・・・

「満月の日に、マミちゃんが夢に出てきたんだよ~」

と・・・

「何か意味があるのかしらね~。。。」
なんて話をしながら、moon33さんから彼女に手渡されたものは

「新月の光景」の渋うちわ
ブログで見て「ビビビッ!」ときたらしく、御購入~♪


実は、この作品には
「満月の光景」もあるらしく
f0015517_2239377.jpg


新月の光景と「ペア」のような気持ちで
moonさんが、描いていたそう・・・
f0015517_223946.jpg


「こちらの作品は、どなたに嫁ぐのだろうか?」
と、話を聞いた途端に!

「私!」
と、口から出ていた。
(実は、まだこの時は作品を見ておりません)

直感なのでしょうか
気づいた時には、言葉が出てしまっておりました(笑)
なんとも不思議な気分でありましたが、
これも何かの不思議なご縁・・・

手元に届いた渋うちわは、
なんともゆったりとした優雅な気持ちになる光景…

満月の光に照らされて
華達が優雅に舞っている様…

このうちわで扇いだら
自分も周りの空気も、浄化される感じ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

浄化されたい方!扇ぎますよ〜(笑)


満月の日に
私の夢を見て下さったMさんとペア〜

ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

これから、何が起こるのかしらねぇ〜
楽しみです♪


現在、満月渋うちわは、
こころり庵の施術ルームに飾ってあります。
f0015517_012429.jpg



私も満たされ・・・
訪れる方々も、満たされた気持ちになります様に゚・*:.。. .。.:*・゜




満月渋うちわを購入した後
夢を見ました。

亀の夢・・・

高台の草村から浜辺に
1匹のウミガメが、沢山の子ガメを産み落としているんです。
卵ではなく、そのまま子ガメが‼︎次々に産まれてきているのです。
f0015517_2239452.jpg


すると産み終えたら、親亀が私のほうへ向かって突進~!!
f0015517_2239533.jpg

子ガメもその後に続き・・・
私も亀達の後を追って海へ・・・

f0015517_2239586.jpg

青い綺麗な海の中を、一緒に泳いでいました・・・
すごく、すご~く気持ちが良かったんです。
夢から覚めたくなかった・・・
f0015517_2239627.jpg

(海の青さも、ほんっとに こんな感じで、亀の周りもキラキラ光っていて美しかったぁ〜゚・*:.。. .。.:*・゜)


そして又次の日!
今度は陸亀が
大きな真っ白い卵を1つ産みました。
大人の顔くらいの大きさは、あったかもしれません。
f0015517_2239639.jpg



すると、
今日・・・
見かけたトラック!
でもすぐ隣にバスが来たから、見えなくなってしまいましたが・・・
一瞬の出来事。。。
f0015517_2239762.jpg

亀づくし。。。(笑)



これらの内容から
勝手に思う事は・・・

:*。o○o。.:* 満ちるトキ*:.。o○o。.:*

なんだか・・・すご~く・・・縁起がいい~♪

まもなく満月を迎えますし…♪(人´ω`*).。*゚+.*.。


毎度の思い込み星人で、めでたい奴だと・・・
思ってやって下さいませ☆⌒d(。>∀<。)

皆様にも良い事があります様に゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
by cocororian | 2014-07-06 00:19 | ふしぎ☆つぶやき | Comments(4)