こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日はコチカフェで
moon33のアロマワークショップ〜♪

マイスプレーを作りましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
f0015517_23355367.jpg

自分の体調にあわせて香りを選んだり…
お気に入りの香りをブレンドしたり…

私は…直感で…(笑)

イランイランをベースに…
シェイク♪シェイク♪
f0015517_23355293.jpg

 エキゾチックな香りを作りたかったもので〜─・゚・─+゚*。((○´艸`*)゚*。─・゚・─

出来ました!
スプレー(o・ェ・)r鹵~<巛巛巛♡d(d´︶`*)~♪
気分はアゲアゲ〜♡
f0015517_23355085.jpg

世界にたったひとつ
オリジナルスプレー♡

エキゾチック ジャパーン!
(ふるっ!( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*)

反応したそこのあなた!
(ふるっ!( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*)

参加メンバー皆さんとも、和気あいあい〜♡
スプレーを横に、ランチタイム♪
f0015517_23355543.jpg

コチさんのお料理は美味しい〜♡
初体験!クリーミーナポリタンヽ(≝∀≝)ノ ー♬
いや〜これは…
「美味でごじゃりまする〜〜〜」
やみつきになりそぉ〜♡
f0015517_23355684.jpg

サッパリスッキリ
シソとレモンのソーダー☆
見た目も爽やか‼︎
f0015517_23355880.jpg

かなり贅沢なワークショップでした♪
超〜楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて明日は
オープンイベント
陽だまりと月明かりのHAPPYコラボ
です〜+゚*。((○´艸`*)゚*。

景気付けに
ケーキをプレゼントして下さった(笑)
ボス!
ありがとうございます(*V∀v艸):・:*:・
f0015517_2336016.jpg

さぁ〜ケーキも食べて充電した事だし、
エキゾチック ジャパーンのスプレーをふって…今夜は早めに就寝〜☆

明日は素敵な新月を迎えられそう゚・*:.。
by cocororian | 2014-04-28 11:40 | MYお楽しみ♪ | Comments(2)
妹…マリさんは「生活支援センター きらきら」さんに 3年前から通所しておりましたが、この度念願のグループホームが完成しましたので、入居する事になりましたぁ〜☆
f0015517_23364318.jpg

じゃじゃ〜ん‼︎
グループホーム「かがやき」です
f0015517_23364612.jpg

新築です☆
名前の様に、この場所できらきら輝く生活が送れるといいですねo(*'▽'*)/☆゚’
f0015517_23364515.jpg

入居式でのお祓いも立派に執り行われ、各部屋の気払いも…
ありがたい事です
(^人^)゚・*:.。. .。.:*・゜
f0015517_23364243.jpg

夢の1人暮らしは、まだできませんが、
なんと1人部屋‼︎
f0015517_23364967.jpg

開放感溢れるリビング〜(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしも住みたいくらい‼︎
f0015517_23363945.jpg

天井たか〜い‼︎吹き抜け‼︎
太陽の光がいっぱい入って、あたたかい空間〜♪
f0015517_23364747.jpg


ここで新しい生活が始まるんだね〜♪
4月20日…おばあちゃんの命日に、新たなスタートです。
きっとおばあちゃんも見守ってくれているはず+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


f0015517_23364091.jpg


大好きな電子ピアノやお絵描き道具…
自分時間も大切にできる

入居から1週間…
マリさんの存在感は、家の中ではかなり大きく(笑)
ピアノを弾いている音や咳払い等、聞こえてくる様な気がします…

やっぱりいなくなって気づきますね〜
マリさんの存在が、どれだけ周りに大きな大きな影響を与えていたか…

今まで沢山大切な事を気付かせてくれて…ありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜


マリさんは…と言いますと…
「みんなには悪いけど、私すごーく楽しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))」ですって‼︎(笑)
よかったよかった〜☆

先日、懇談会があったので
ちょっと立ち寄ってみました♪
お風呂あがりで、パジャマ姿のニコニコ笑顔〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
f0015517_23365063.jpg

マリさんのお友達が、可愛いピンクのお花をプレゼントしてくれました〜♪

「マリちゃんの、優しくて可愛い花を沢山咲かせてね〜♪」

と書いてありました。

ありがとうございます。

マリさん、これからどんな花を咲かせてくれるのか…楽しみですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~♪

まずは…ご報告でしたぁ〜♪

マリちゃん「24年目の奇跡☆」の記事はこちら!
http://cocororian.exblog.jp/21824031/
by cocororian | 2014-04-26 17:40 | 妹☆マリさん(脳外傷の話) | Comments(0)
お陰さまで、29日のオープンイベントのご予約が完了致しました〜(^人^)
本当にありがとうございました!!
f0015517_2049175.jpg


ご希望いただいて、今回が残念だった方々、また是非次の機会を作りますね♪

*。o○o。.:*満員御礼〜☆感謝*:.o○o。.:*
by cocororian | 2014-04-20 20:10 | こころり庵イベント報告 | Comments(0)

24年目の奇跡

我が家にまたまた奇跡が起きました゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ 
f0015517_17261457.jpg


妹のマリさん、めでたく発作が2年間起きませんでした!
奇跡です!!
f0015517_17261571.jpg


しかも・・・家での生活を卒業し、なんと!!旅立ちます!
ダブル奇跡です─・゚・─+゚*。((○´艸`*)゚*。─・゚・─ 

オメデトウ〜(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ


このブログを初めて御覧になっている方もいらっしゃると思いますので、マリさんのご紹介を。。。 
f0015517_155923100.jpg


               
妹のマリさんは、24年前の小学校6年生の時に、ウィルス性脳炎にかかり生死をさまよいました。
命は助かりましたが、左前頭葉にダメージを受け後遺症が残ってしまいました。

主に記憶障害、失語症、脱抑制…
「難治性のてんかん」とも診断され、発作が続くと感情コントロールができなくなり、暴れて大変だった時代もありました。

思い返せば・・・色々ありましたねぇ~
(´xωx`)
暴れはじめたりすると、お互いに冷静さを失ってしまい、家の中はもうグチャグチャ…(-.-;)。
今だから笑って話せるけれど、大戦争です
バクダン エイッ (ノ^-^)ノ ⌒ ●~*
そうなると興奮して夜も寝ないので、家族でまとまって一部屋に集まり、一睡もできない状態が続きました。

夜中に徘徊したり、リストカットや橋から飛び降りる等・・・自殺行為も何度もありました。

介護疲れでいろんな事件がおきたりしていますが…その気持ち…正直わかります。
冷静な時ならば判断できますが…自分達が精神的にいっぱいいっぱいで疲れている時は、そういう選択が頭をよぎってしまいます。
生き地獄とはこの様な事なのかと考えるほど・・・
どれだけ心の器を大きくしなくてはならないのか?
この意味はなんなのだろう?

あまりにも感情のまま動くので、周りの人との接触が難しく、外出を避けていた時代もありました。
f0015517_17261697.jpg


しかし病気から10年経った頃に家族で話し合い、思い切って人との関わりを持つ事を決心。
その決心から3年後に、「高次脳機能障碍の家族会 ぷらむ熊本」の代表の方とお会いする機会があり、今までの互いの想いを涙を流しながら、長時間語り合いました。
同じ境遇の方と話をする事が、こんなにも心が安らぎ、元気を貰うものなんだと・・・
ありがたい気持ちでいっぱいになった事を、今でも思い出します。(இɷஇ )

~高次脳機能障碍の家族会 ぷらむ熊本 のブログ~
http://plum-kumamoto.web5.jp/

f0015517_1961649.jpg


そしてマリさんの状態にも、大きな変化が!!奇跡が起こりました!
薬の成分調整のおかげもあるとは思うのですが、てんかん発作が約2年間起こらなかったのです‼︎
ひどい時は、1日に何度も発作が起きて、倒れていた頃もあったんですよ!

この奇跡によって、作業所での仕事もできる様になり、お給料も頂ける様になりました。
大好きなことも、沢山出来る様になりました。

音楽を演奏すること
絵を描くこと
本を読めるようになったこと
1人で散歩に行けるようになったこと
f0015517_17261833.jpg



本来の妹の脳波から判断すると
「普通に生活する」
という事が、かなり難しいと、過去に言われた事もありました。

でも現在の妹の状態があるのは
「家族の愛情や周りの方々の支えによって、この様な奇跡が起こっているのかもしれない」
と、知人からの嬉しい言葉を貰いました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

そして姿は見えないけれど、私たちを見守って下さっている大きな存在にも・・・感謝

そしてそして・・・何よりも
本人の「元気になりたい!」という願いと、頑張りがあったからだと思います☆彡

f0015517_1613645.jpg

                           〜マリさんの絵〜



そしてもう1つの奇跡・・・
念願の施設入居です。

本当は1人暮らしをしたいそうなんですが、まだそこまでは出来ないので
他の人達と一緒に住む事から、始めてみる事にしました。
でもちゃんと1人部屋なんですよ~♪
しかも!新築~☆彡
私が住みたいくらいいい感じ♡
本人は、超ルンルン~♪(笑)
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

家族の想いとしては、寂しい気もしますが、泣かれて離れるよりはいいかと・・・
嬉しい旅立ちです♪(´∀`人)

家族が生きているうちは、まだいいのですが
「親亡き後、この子はどうなるのだろう・・・」と、よく以前から話をしていました。
家族との生活が長いと、突然他の人達との共同生活を送る事になった時に、パニックになる方も多いと
よくお話で聴きます。

その為に少しずつ少しずつ「ショートステイ」を利用しながら、練習してきてました。

以前のマリさんの状態からすると、発作が酷かったので施設入居は難しかったのですが、今のいい状態の時に入居のお知らせが舞い込んできたので、今が良きタイミングなのだろう。。。と、私達も決心しました。
f0015517_1625249.jpg

                             〜マリさんの絵〜

病院に居る父が一番心配していたので、きっと安心している事でしょう。
つい先日、マリさんの元へ父がやって来たそうです(マリさん曰く。。。(笑))
喜んでいるのでしょうね~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚♡

そして今まで多くの方々に、支えて頂きました。
お1人お1人にお逢いして、御礼を言いたいくらいですが、
このブログを通して、感謝の気持ちと、ご報告をさせて頂きます。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
f0015517_17261967.jpg


先日は身近な方との「祝☆旅立ち会」を
山鹿市鹿本町にあります「cochi design and cafe~コチデザインアンドカフェ」にて…゚・*:.。. .。.:*・゜
f0015517_196132.jpg



隠れ家的カフェ
すんごく心地いい空間で、美味しいお料理♥(๑′ᴗ‵๑)
f0015517_17323550.jpg

f0015517_17323663.jpg



心温まる 数々のおもてなしღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)
f0015517_17262443.jpg


サプライズゲストも登場~‼︎したり…
楽しいひとときを過ごす事ができました。

cochiさんで、マリさんの旅立ち会が出来た事を嬉しく思います゚・*:.。. .。.:*・゜

cochi design and cafe~コチデザインアンドカフェ
http://cochi.noor.jp/cochinokoto.html

f0015517_17323839.jpg



とっても雰囲気のいいカフェです♪
おしゃれな雑貨もおいてありますよ!
おススメです☆彡
マリさんも大喜び♪♪♪

f0015517_17323450.jpg


新生活に向けての嬉しいプレゼントも…(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

f0015517_17323059.jpg

マリさんが大好きな志村けんさんと、和田アキ子さんからの応援メッセージも⁈(笑)
f0015517_1842381.jpg



やっぱり・・・奇跡は起こるんですね~゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
諦めず信じていれば・・・
必ず道は開けていく・・・
f0015517_17262794.jpg


先日は大きな楠さんのお隣で
まりさん初の「外ヨガ」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大自然に包まれて幸せそうでした♪

20日に入居式です
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
さて…始まり始まり〜゚・*:.。. .。.:*・゜

*以前の記事は、ブログのカテゴリー内
妹☆真理ちゃん(脳外傷の話)」にあります*←クリック
by cocororian | 2014-04-18 19:11 | 妹☆マリさん(脳外傷の話) | Comments(5)
おかげさまで、昨夜掲載したイベント記事、
「陽だまりと月明かりのhappyコラボ」から、
http://cocororian.exblog.jp/21800327/

ありがたい事に 
早くもご予約をいただき、
残り「14:30~ お一人」のみとなりました。
(人∀≦+))「有難う御座います♪」

コラボのご希望者は、お早目にどうぞ。
また、「こころり庵」の雰囲気だけでも味わいたい!
と思う方がいらしたら、
お気軽にご連絡くださいませ*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* 

090-9603-5257 (吉崎)


f0015517_21164036.jpg

by cocororian | 2014-04-16 21:19 | こころり庵イベント報告 | Comments(0)
今日は満月ですね*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* 
f0015517_23352085.jpg


新月で立てた願いは叶いましたか?
叶ってない方も、新月に向けて見直しや軌道修正を、行ってみてもいいかもしれませんねo(*'▽'*)/☆゚’

さて・・・今度の新月は 
「4月29日(火曜・祝日)」

この日は新月でもあり、金環日食が起こるスペシャルDAY♪

素敵なイベントを行います(*≧艸≦)♡
f0015517_20155657.jpg


癒し処「こころりあん」
オープンイベントのお知らせ~♪

『 陽だまりと月明かりの*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:*コラボ 』

私が行っております 太陽エネルギーを頂く 『直傳靈氣』と、
月をテーマに活動されている「moon33」の 『インスピレーションアート』

靈氣を行っている間に…
あなたの雰囲気から伝わる光景を、インスピレーションで描いていきます ゚・*:.。. .。.:*・゜_φ(゚▽゚*)♪
(30分程度)

限定5名様の御予約となっておりますが、こころり庵のお披露目も兼ねておりますので、雰囲気だけ見たい方も、付き添いで来たい方も、遠慮なくご連絡下さいね゚・*:.。. .。.:*・゜

ご予約
①10:00~(予約済)
②11:00~(予約済)
③13:30〜(予約済)
④14:30~(予約済)
⑤15:30〜(予約済)

ご予約された方は、個別空間での対応です

ご予約先:096-9603-5257(吉崎)


f0015517_20155832.jpg


新月は、新しい自分が目覚める日。
自分を変えるのに最適な日です。

身体に癒しを与えリセットし、あなただけのオリジナルの絵をお守りに
これからなりたい自分をイメージしたり、
やりたい事を思い描いてみても、いいかもしれません+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

f0015517_20155514.jpg


こちらの写真
2年前、私がmoon33に描いて貰った「インスピレーションアート」です☆彡
素敵でしょ?
まだこの時には、靈氣を行うなんて思ってもいなかったのですが…彼女には見えていたのかも⁉︎…ですね〜♡


あなただけの1枚は、どんな絵が描かれるのでしょうか?
楽しみです°+。(b♡∀♡)b°+。

あなたの大きな愛。
地球、宇宙の様な
大きな月の様な太陽・・・
まんまるグリーンのこころ。

真美の夢は、みんなへ与える夢。
みんなを大きく照らしてくれる存在・・・
                by moon33



少しずつこんな風になれたらいいな。。。
いつもこの1枚をお守り代わりにして、手帳の中に挟んでます(人´3`)⌒♡




インスピレーションアートを描いてくれる「moon33」のブログ
「森の月」はこちら
http://moon33mori.exblog.jp/

通常の毎週火曜日は、moon33とのコラボDAY
「ヨガとレイキ」を行っておりまーす

詳しくはこちら!
http://cocororian.exblog.jp/21743425
by cocororian | 2014-04-15 20:13 | こころり庵イベント報告 | Comments(0)
゚・*:.。. .。.:*・゜毎週火曜日は こころの日゚・*:.。. .。.:*・゜

4月の「ヨガと靈氣」のコラボ日程は

4月1日、8日、15日、22日

になっております♪

新月の29日には「オープンイベント」を行う予定です(●'ω'σ)σணღ*

またこちらのブログで
お伝えしたいと思っております♪

******************

こころりあんのつぶやき

8日の火曜日も、コラボイベントを行いました゚・*:.。. .。.:*・゜

ヨガが終わり、ほっと一息のランチTimeの時に、箱いっぱいの素敵な贈り物が届きました♪

なんだと思います?

f0015517_22211257.jpg


「飲む米麹」だそうです
─・゚・─+゚*。((○´艸`*)゚*。─・゚・─

心と身体を大切にするイベントを行っているのを知って、身体にいい飲み物を送ってくださいましたぁ〜゚・*:.。. .。.:*・゜

ありがたい♪
早速「こころり庵」の床の間へ…

この日はお釈迦様のお誕生日、花祭り…
心友からのお裾分けのお花も頂き、一段とこの日の床の間は賑やか♪

f0015517_22211364.jpg


その後に、皆で一緒に頂きましたぁ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「美味でごじゃりまする〜〜♪」ヽ(≝∀≝)ノ ー♬

甘酒よりあっさりしていて、美味しい‼︎
甘さもひかえめなので、何杯も飲んじゃいそう〜(笑)
身体と心に沁みる〜〜〜゚・*:.。. .。.:*・゜

f0015517_22211546.jpg


これは玉名郡和水町にあります
「花の香酒造」さんの「飲む米麹」だそうです!

20種類ものアミノ酸やビタミンなど、栄養素を豊富に含んだノンアルコールの米麹ドリンク。
無添加・無加糖〜♪
健康補助食品としても最適だそう。

和水町宣伝隊長(勝手にそう呼んでますが(笑))が、送って下さるものには…やはり、間違いはない‼︎
とっても美味しかった♪
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

✿花の香酒造さん✿
http://www.hananoka.co.jp

午後からは…
真っ白い米麹ドリンクを頂いて
真っ白な気持ちでの靈氣となりましたぁ〜゚・*:.。. .。.:*・゜

f0015517_2221161.jpg

by cocororian | 2014-04-10 23:24 | Comments(4)

「こころり庵」 . .。.:*コラボイベントのご案内・*:.。

「毎週火曜日はこころの日」

毎日がんばってる自分の身体と心を
大切にする時間を作りませんか?
f0015517_13204040.jpg




            ゚・*:.。. .。.:*・゜毎週火曜゚・*:.。. .。.:*・゜

《午前の部》10時~11時半

清々しい朝の空気を感じて…
森の月「YOGA」
f0015517_17272613.jpg

インドの伝統「YOGA」は、自分のペースで無理なくゆっくりできます。
また、身体が硬い、腰が痛い、手足が不自由、高齢の方でも誰もができる「YOGA」です。

呼吸法を大事に、疲れたココロとカラダをほぐして、整えます。

継続により、更なる効果を実感でき、血流や代謝が良くなる、痛みが和らぐ、ストレス解消等、嬉しいご感想を頂いています。
f0015517_13204198.jpg





《午後の部》13時半~17時


陽だまりの温かさを感じて…
こころりあん「直傳靈氣」

f0015517_17274954.jpg


個別予約制
f0015517_1723038.jpg



★どちらも、自分自身のもつ力を最大限に引き出すため、「呼吸」や「気」によりエネルギーを循環させる感じです。
まずは、ぜひ体感してみてください。

★どちらも定期に継続して受けることで、心も体も癒され元気になるような効果を期待できますが、平日で都合がつきにくい場合は、まずは月一回リフレッシュに利用されてもいいかもしれません(^-^)v


★YOGA、霊気、どちらか一方の参加でも構いません。

★同日に両方を受けられる場合で、ランチを御希望の場合は、ご予約時にお伝え下さい。

〜ご予約・お問い合わせ〜
吉崎真美 09096035257



f0015517_172343.jpg



~YOGA 講師プロフィール~
。o○o。.:*moon33 ( 森 美幸) *:.。o○o。


インド政府機関下のYOGA大学で資格を取得した山崎氏に師事し、YOGAスタジオ「HUSLab」にて、伝統YOGA指導者資格を取得。
看護師や行政保健師も経て、現在は保健師活動、アロマテラピーレッスンや、アートの制作・展示会、各種ヒーリングとのコラボイベント等を随時開催。
「ココロととカラダと魂を元気に」のテーマで幅広く活躍中。

ブログ「森の月」
http://moon33mori.exblog.jp/


*******************************************

〜こころりあんのつぶやき〜

ヨガを始めて、半年が経とうとしています。

moon33のYOGAは、無理せず自分のペースで出来るので、すごく安心。
始めての方でも、すんなり入れます。
優しい声で誘導してくれるので、それもまた心地よい。

最初の頃に比べたら、少しずつではありますが、身体や心にも変化が起こっている様です。


出来なかったポーズが、出来る様になったり… あるポーズで毎回痛かった部位が、痛くなくなっていたり…

日々の身体の様子もわかります。
「私、今日は首が痛かったんだ…」とか…「今日は全体的に、身体が重い…」とか、不調部分もしっかりと、感じることができます。
慌ただしい毎日を送っていると、麻痺してわからなくなっているんですよね〜!


毎回ヨガの最後は、上向きになって、リラックスのポーズをするのですが、
いつの間にか…
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
深い眠りに入っていて、起こされる事も
しばしば…(笑)
それだけ気持ちいいんです♪

ヨガが終わった後は、気持ちも身体も毎回リセットできて、ありがたい限りの火曜日・*:.。. .。.:*・゜

f0015517_1723560.jpg



直傳靈氣を「こころり庵」で始めるきっかけを作ってくれたのが、今回のYOGA講師: moon33 森美幸さんなのです。

彼女と私は幼なじみ…((o(・ω・)人(・ω・)o)

35年来の長い付き合いであるからこそ!
一緒にやっていて、すご〜く心地がいいんです(*V∀v艸):・:*:・

そして彼女の人柄も素敵・*:.。. .。.:*・゜

誰もが彼女の周りに集まりたくなる♡
1度逢ったらやみつきに…。+(b♡∀♡)b°+。そんなあたたかい雰囲気を持った方なんです゚・*:.。. .。.:*・゜


彼女はプロフィールを見て頂くとわかる様に…かなりのチャレンジャーであり、
パワフルです!
これは子どもの頃から変わっておりません‼︎(笑)


いい意味で、毎回私は刺激を受け、
以前から「いつか一緒に何かやりたいね〜♪」と話をしていたのですが…

やっと念願のコラボが実現しました!
f0015517_1723872.jpg


丁度わたしが靈氣を取得した頃と、彼女がヨガの指導者資格を取得した時期が同じで、私が仕事を辞めた事をきっかけに、ぼちぼちカタツムリペースでコラボの準備を進めて参りました。

春の花咲く日を目標にして…
f0015517_1723786.jpg



彼女が居たからこそ!私のおもーい背中を押してもらいながら…諦めずに(笑)ここまで来れたのだろう…と思います。

そして…このコラボを始めるにあたって
沢山御協力頂いたボスガッパさん、
お試しを受けに来て下さった方々、
アドバイス下さったみなさん、
側で見守ってくれた家族に…

゚・*:.。. .。.:*・゜心より感謝致します゚・*:.。. .。.:*・゜


幼なじみPowerで
心と身体が元氣になる活動を進めて参りま〜す♪

ஜஜஜஜよろしくお願いしますஜஜஜஜ
by cocororian | 2014-04-09 11:00 | Comments(0)

インドの伝統ヨガ

゚・*:.。. .。.:*・゜毎週火曜゚・*:.。. .。.:*・゜
     《午前》10時~11時半


清々しい朝の空気を感じて…
森の月「YOGA」
f0015517_2252962.jpg

インドの伝統「YOGA」は、自分のペースで無理なくゆっくりできます。
また、身体が硬い、腰が痛い、手足が不自由、高齢の方でも誰もができる「YOGA」です。

呼吸法を大事に、疲れたココロとカラダをほぐして、整えます。

継続により、更なる効果を実感でき、血流や代謝が良くなる、痛みが和らぐ、ストレス解消等、嬉しいご感想を頂いています。


初回体験…1,000円
1回…1,500円
4回分チケット…5,000円(1,000円引)



持参するもの
*ヨガマット(なければバスタオル)
*水筒(ヨガの最中の水分補給の為)
*ブランケット(冬場のみ…仰向けのポーズで休む時、寒くない様に身体にかけます)

f0015517_18395385.jpg


~YOGA 講師プロフィール~
。o○o。.:*moon33 ( 森 美幸) *:.。o○o。
f0015517_02214990.jpg

インド政府機関下のYOGA大学で資格を取得した山崎氏に師事し、YOGAスタジオ「HUSLab」にて、伝統YOGA指導者資格を取得。
看護師や行政保健師も経て、現在は保健師活動、アロマテラピーレッスンや、アートの制作・展示会、各種ヒーリングとのコラボイベント等を随時開催。
「ココロととカラダと魂を元気に」のテーマで幅広く活躍中。

ブログ「森の月」←クリック


f0015517_226467.jpg


ヨガに参加されるお客様へ
お得な情報゚・*:.。. .。.:*・゜
←クリック


★ヨガに参加された方は、
割引になります。



・・・こころりあんのつぶやき・・・

moon33のYOGAは、無理せず自分のペースで出来るので、すごく安心。
始めての方でも、すんなり入れます。
優しい声で誘導してくれるので、それもまた心地よい。

最初の頃に比べたら、少しずつではありますが、身体や心にも変化が起こっている様です。


出来なかったポーズが、出来る様になったり… あるポーズで毎回痛かった部位が、痛くなくなっていたり…

日々の身体の様子もわかります。
「私、今日は首が痛かったんだ…」とか…「今日は全体的に、身体が重い…」とか、不調部分もしっかりと、感じることができます。
慌ただしい毎日を送っていると、麻痺してわからなくなっているんですよね〜!


毎回ヨガの最後は、上向きになって、リラックスのポーズをするのですが、
いつの間にか…
.zzZZ
深い眠りに入っていて、起こされる事も
しばしば…(笑)
それだけ気持ちいいんです♪

ヨガが終わった後は、気持ちも身体も毎回リセットできて、ありがたい限りの火曜日・*:.。. .。.:*・゜




こころり庵オーナーの不思議ヨガ体験←クリック






場所:癒し処「こころり庵」
(完全予約制)
玉名市両迫間1234-4 
(場所や内容の詳細、日程などはお電話にて)

代表:松田(吉崎)真美 
(御予約:090-9603-5257

「プロフィール」
「癒し処 こころり庵」
「その他情報」








by cocororian | 2014-04-05 21:30 |  ★こころり庵の「癒しメニュー」 | Comments(0)
突然ですが・・・私、直傳靈氣(じきでんレイキ)を学びました゚・*:.。. .。.:*・゜

以前からヒーリングやレイキには興味があって、よく自分が疲れた時などに受けていたのですが、
突如「学びたい!」という気持ちが湧き上がり、何が自分にとっていいのだろうかと調べてみたところ
「直傳靈氣(じきでんレイキ)」に辿り着きました。
f0015517_16153061.jpg

現在日本におけるレイキの主流は99.9%が西洋レイキなのだそうです。
しかし、靈氣とは大正時代に生まれた「日本発」のヒーリングであり、昭和初期に日本から西洋へ・・・
その後「日本にはすでに靈氣継承者は存在しておらず、西洋レイキこそが唯一レイキを継承している」とされ、日本に逆輸入された頃は、日本人がアメリカに学びに行っていたそうです。

しかし日本にも、靈氣継承者は存在していました。

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
「直傳靈氣(じきでんレイキ)」
http://www.jikiden-reiki.com/index.html
私はやっぱり日本的なものが大好きなので、学ぶならば是非とも日本古来からある純粋な伝統靈氣しかない!!と思い、学ぶ事を決めました。

直傳靈氣の本部は京都にあるので、なかなか京都までは・・・と思っていたのですが、丁度福岡で講習会があると聞き、ラッキーなタイミングで学ぶことが出来ました。
しかも講師は直傳靈氣研究会代表の山口先生!
靈授もして頂きました。
f0015517_168227.jpg


私の人生の中で出会ってきた出来事、興味のあったもの・・・
なんとなーく自分の経験でそう思っていた事など・・・
それが直傳靈氣の中に「ぎゅーっ」と詰まっていました。  
再確認させてもらっている。。。そんな感じ♪(´∀`人)

受講中に涙が溢れ出てとまらず、1人だけ嗚咽・・・(笑)
でも魂が喜んでいるのが、わかったんです。
やっぱり出逢うべくして出逢っているのだと確信しました +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

修了証も頂きました(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
直傳靈氣は、戦前の純粋な靈氣を再現していますが、修了証も当時のままの形を継承されています。
f0015517_16453561.jpg

直傳靈氣療法師(*≧艸≦)
f0015517_16453674.jpg


それから1年・・・
多くの方々を通して学ばせて頂き、春の芽吹きと共にスタートさせる事になりました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。♪
f0015517_1682472.jpg


どうぞあなたの心と身体を癒しにお越しください꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡
詳細は又、ブログでお知らせ致しますね(๑′ᴗ‵๑)♥
by cocororian | 2014-04-05 15:52 | Comments(0)