こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年ありがとう

わたくしのこの拙いブログを見てくださっている方々へ・・・感謝申しあげます
m(_ _)m
そしてまた来年もよろしくお願い致します*\(^o^)/*

2012年 辰年さんお役目ご苦労様でした!
あと30分で巳年さんがやってきます‼

この写真は復元されました桜湯の隣にございます「龍の湯」の天井画です

f0015517_23313377.jpg

複製品ではありますが…
原画は灯籠民芸館にあります!

江戸時代お殿様の為の御前湯として作られた「龍の湯」
ここは見学ができます!
f0015517_2332795.jpg

天井に描かれた白龍と青龍が湯面上に映って見え、湯面が揺れるとあたかも二頭が躍動している様に見えたそうです

最終日は桜湯での仕事でしたので、龍神様にパワーを頂いて参りました
(((o(*゚▽゚*)o)))来年も辰年パワー引き継いで顔晴れ〜あたし(笑)
by cocororian | 2012-12-31 23:29 | *近況報告* | Comments(6)

八千代座の年末

八千代座の年末は、毎年恒例の餅つき~
青空の下・・・今でも杵と臼を使い、お餅をついて鏡餅を作ります

かなり筋肉痛になるのです(笑)

殿方は餅をつき
f0015517_0171660.jpg

姫様方は餅を丸め・・・
f0015517_0172380.jpg


真美姫は御餅を食す・・・(^^♪
f0015517_055826.jpg

「美味でごじゃりますぅ~!(^^)!」

わたし・・・味見係!!

「こらっ!真面目に仕事しなさい!!」
f0015517_0205832.jpg

と、八千代座のウルトラマンねーさん(o|o)から叱られ(笑)
(ねーさん!許して(-_-;) 湯気で・・メガネ・・・クモッテマス)


お鏡さんのお餅をつくり・・・
f0015517_0175850.jpg

立派な鏡餅になりました!!
f0015517_0215289.jpg

鏡餅様から見た八千代座の風景・・・
f0015517_022347.jpg

八千代座のお稲荷様にも飾り
f0015517_0231572.jpg

障子も張替え・・・
f0015517_0584086.jpg

注連縄に門松・・・
お正月様を迎える準備が出来ました
f0015517_0222122.jpg

今年も多くの方々に足を運んでいただき、お世話になり・・・感謝感謝の1年でした
f0015517_7135328.jpg

2013年は八千代座建設から  103年!!
f0015517_0223444.jpg

来年も良い年であります様に・・・

八千代座は1月2日から営業いたします!!
見学ができますよ(^^)
ご案内いたしまぁす!!
f0015517_7154547.jpg

by cocororian | 2012-12-29 00:59 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(2)

チビッ子サンタのXmas☆

先日我が家にやって来たチビッ子サンタのXmas☆
あまりにもかわいかったので、リンクしちゃいました!!

かわいいサンタさんの様子はこちら!!
http://moon33mori.exblog.jp/19410663/
f0015517_1294632.jpg

by cocororian | 2012-12-28 01:29 | *近況報告* | Comments(2)

メリークリスマス☆彡

プレゼントを持って父の病院へ
ベッドの上で5回目のクリスマスを迎える父

なんとかクリスマス気分を味わって頂こうと、ツリーと赤いブーツをプレゼント☆彡
f0015517_0102454.jpg


そして・・・吉崎ファミリー「クリスマスspecial LIVE~♪♪♪」
3人で病室でクリスマスソングを大熱唱
♪♪♪(^◇^)(^◇^)(^◇^)♪♪♪

きよしこの夜~真っ赤なお鼻のトナカイさん~ジングルベル~etc・・・

TVからもクリスマスソングが流れてきて
ますますヒートアップ!!
f0015517_0104572.jpg


「おいおい・・・誰も頼んでないし・・・」
なーんて言ってそうな父(笑)

でも絶対一緒に歌っていたはず!!

喜んでくれたかな?

f0015517_0262963.jpg

サンタさん・・・どうか頑張っている父に「元氣な身体」をプレゼントして下さい・・・

f0015517_0534998.jpg


真理さんも今月の28日でなんと!「10ヶ月」痙攣発作が起こっておりません!
奇跡です~☆\(^o^)/☆
f0015517_0343250.jpg

そんなお祝いも含めたクリスマスディナー(父も心のみ参加)
デザートのプレートにはクリスマスツリー☆彡
かわいい♪  真理さんも大喜び!!
お店の方に「おいしいでーす♪」と連発^_^;
f0015517_0345555.jpg

玉名のマイアミさんにて・・・素敵なクリスマスイブの夜なのでありましたぁ。。。
f0015517_0351787.jpg

帰宅したら小包が・・・
Aサンタさんからのサプライズプレゼント
優しいグッズに優しい気持ちがいっぱい・・・
感謝感激のクリスマスナイト(^^)☆彡
f0015517_1102848.jpg


皆が健康で幸せであります様に・・・・
f0015517_0413826.jpg

サンタさん出動中~
サンタさんの為にあたたかい飲み物でも用意しておこうかしら(^_-)-☆
by cocororian | 2012-12-25 00:47 | MYふぁみりー | Comments(2)

サンタがやって来た!

我が家にちびっこサンタがやってきた(((o(*゚▽゚*)o)))
f0015517_23454044.jpg

雪がつもらなかったから、ソリではなく車に乗ってきたらしい
パパトナカイさんに運転してもらって(^^)
f0015517_2328761.jpg

思いがけず貰ったプレゼントは…ポッキー2袋(笑)かわいい♪
いちご味、美味しくいただきまぁす♪( ´▽`)
f0015517_2328553.jpg

お返しにプレゼントを渡したら
早速御礼の写メが届いた!

「39」  

f0015517_23304988.jpg

サンキューですってぇ〜!

やりますなぁ〜(笑)

もう・・・メロメロ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

そんなちびっこサンタのママはこちら!
artistの「moon33さん♪」
ブログはこちら!http://moon33mori.exblog.jp/
f0015517_2333757.jpg

今日は隙間時間をみつけて・・・プチ忘年会&クリスマス会
短時間だったけど友人との語らいは幸せなひととき。。。。
いつもパワーを頂きありがとう♪
また来年もお互いに素敵な年にしましょ!

f0015517_23462793.jpg

みなさん、ハッピークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by cocororian | 2012-12-24 23:51 | *近況報告* | Comments(0)

マネちゃんの病院

今日は動物病院に来ています
マネちゃんの甲状腺定期検診です!
ネコも甲状腺になるんだぁ〜と驚きました(;゜0゜)
人間と同じなんですね!

実はうちは父も私も甲状腺
家系?と言いたいとこですが、血は繋がっていないし(笑)

不思議話な気持ちです(u_u)

f0015517_12141763.jpg


いつもうちのネコちゃんたちは、玉名の吉田動物病院に御世話になっております
ここは安心してお願いできるところ

f0015517_0515550.jpg


今年六月に白血病のナナちゃんが天国へ旅立ちました(ナナちゃんもネコちゃんです)
こちらの先生方に心あたたまる治療をして頂き、大変ありがたく思っています


マネちゃんもとってもおとなしく今日も「おりこうちゃん!」と褒められましたo(^▽^)o

人間も動物も病気になると心配しますよね〜
(>_<)


さて〜
私も来週が甲状腺の定期検診だわぁ〜
今世はホントに病院とのご縁がなかなかきれないわねぇ〜( ^ω^ )
でも全て意味があるから…ですね…
by cocororian | 2012-12-12 12:14 | MYふぁみりー | Comments(0)