こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「第16回 肥後古代の森 しいのみコンサート♪」が山鹿市立博物館横で行われました♪♪♪
今年もMCで参上~!

見上げれば・・・綺麗な空・・・
一瞬一瞬変化していく風景なので、「今がチャンス!!」なんて思っていたら
かなりの枚数に・・・あはは^_^;
f0015517_18453520.jpg

f0015517_18455876.jpg

綺麗でしょ(^^♪
f0015517_20574646.jpg

f0015517_20585694.jpg

とにかく気持ちがいいの一言!
昨年は雨が降ったから屋内でしたが・・・
やっぱり青空の下でのイベントは最高です♪

山鹿市内の10組のグループが参加 歌声や演奏を披露~♪

古代の森に美しいハーモニーが響き渡っておりました♪

少年少女合唱団のみなさん
f0015517_20594590.jpg

菊鹿音楽愛好会のお2人
f0015517_2101085.jpg

特別ゲストの 「デュオ アゲイン」
f0015517_2103055.jpg

アゲインさんのお2人と一緒に~♪
f0015517_214987.jpg


琴奏者の「こずえさん」と、観に来て下さった「たえこさん」
f0015517_2113071.jpg


こずえさん&音響まつだのあにき&じゅんじゅん!!
盛り上がっていた所をパシャリ☆彡
f0015517_2135164.jpg


あっという間にイベントは終わってしまうものです・・・
夕暮れ時、空を見上げたら・・・
またまたうっとり・・・
f0015517_2228728.jpg

自然パワーをいっぱい浴びた1日となりました

感謝感謝です。。。
by cocororian | 2012-10-23 22:35 |   ●司会 | Comments(2)
f0015517_21484219.jpg

「竹下國義 ・ 森美幸 OYAKO展  父と娘の描く風景 ~太陽と月からのメッセージ~」

このブログでも何度か登場して参りました私の幼なじみ「monn33」さんが個展を致します♪
ぜひぜひ!お足を運んでいただければ嬉しゅうございます(^^)♪

タイミングがあえば・・・「monn33」さんにも逢えるかも♪
とっても素敵な女性ですよ(^_-)-☆

詳しくは「monn33」さんのブログを御覧下さいませ!

http://moon33mori.exblog.jp/19002255/
by cocororian | 2012-10-19 21:56 | Comments(2)

タヌちゃん

我が家のアイドルタヌちゃん♪
カメラ目線!!
見習いたい。。。^_^;
f0015517_0112978.jpg

f0015517_0112912.jpg

f0015517_0112997.jpg

超癒されます(o^∀^o)♪
by cocororian | 2012-10-11 00:11 | MYふぁみりー | Comments(4)

気づき・・・

胸がモコモコザワザワ・・・

原因はよくわからず・・・
でもなんだか心の奥の感情が外に出たがっている様で、ここ数日気持ちが悪かった


あたたかな手のぬくもりに目を閉じると、無数の光が飛び交う映像が見え
f0015517_204037.jpg

(きっとパワーを頂くって映像にするとこんな感じなんだ・・・)とそう思っていたら

こころがじんわり・・・涙が自然に溢れてきました・・・


泣くだけ泣いてスッキリした後・・・
f0015517_1491665.jpg

大きな気付きをいただきました


ずっとしばらく同じ所をぐるぐるしていたので、もうそろそろ手放さないとね・・・


気付く事ができてよかった・・・感謝です・・・
by cocororian | 2012-10-03 01:51 | ふしぎ☆つぶやき | Comments(4)

名月の夜に・・・

ありがたい事に・・・
先日のお月見会の様子を友人のmoon33さんがアップしてくれました!
盛り沢山名記事に感謝☆彡

ブログ森の月「名月の夜に・・・」
http://moon33mori.exblog.jp/18967349/
by cocororian | 2012-10-03 01:29 |   ●歌 | Comments(0)
私の大好きな民家村にて「肥後民家村のお月見会」

和水の芸達者な方々が出演
郷土芸能や朗読、和楽器の演奏・・・・

コーラスグループ LaLaLa・・・の皆さん
優しい歌声が響き渡りました♪
f0015517_2144116.jpg

なごみひょっとこ笑福隊の皆さん
f0015517_21443262.jpg

月夜の光に照らされた狐が神々しく見えました
ちびっこひょっとこ踊り隊も大活躍!☆彡


山鹿太鼓保存会の今井さん
篠笛はFちゃん  
f0015517_21445527.jpg

その音色にのせて・・・
江田船山古墳の王「ムリテ」太刀舞い
f0015517_2145062.jpg

本日のムリテは「悠久のうた」の作詞者のしんご様!!
彼にムリテが御降臨!!
この町を愛する彼だからこそ!なせる業

シンガーソングライターの進藤さんもかけつけて下さり・・・プチライブ♪
カムサ~♪♪♪
f0015517_21453874.jpg

私も「童神」「悠久のうた」を歌わせて頂きました
f0015517_21484071.jpg


月を愛でているのは・・・
進藤さんと本日足を運んで下さった「atelier clip」さんと「moon33」さん
来て下さって本当にありがとう・・・
f0015517_21464538.jpg


本日は沢山オーブ(たまゆら)が飛び交っておりました
月夜の祭りにいにしえの方々も喜んでいたのかも・・・

moon33さんが撮影した写真にも!ハッキリ!!
月のお隣に・・・
f0015517_2146482.jpg


月夜に照らされたかぐや姫!?天女!?が微笑んでいらっしゃる様に見えるのは・・・
わたしだけ・・・でしょうか・・・
f0015517_21471786.jpg


きっとこの月見会を、天上からあたたかく見守って下さっていたのでしょうね・・・・
台風の影響で見れないかもしれないお月様も奇跡的に見る事が出来・・・
幸せな気持ちになりました


最後は笛の音色と太鼓の音に気持ちが舞い上がり・・・
テンションアゲアゲで↑↑↑サンダル脱ぎ捨て 即興で踊っちゃいました(笑)
もちろん!和水芸能団のぶっちー様と!!

皆様~お疲れ様でございました!
この会場を御準備して下さった方々にも深く御礼申し上げますm(__)m
by cocororian | 2012-10-01 22:22 |   ●歌 | Comments(2)

秋の香り

f0015517_136284.jpg

本日から10月…

少しずつ気温も下がり
澄んでいる空気の中に金木犀の香りが…

秋を感じます…


今月も皆様にとって良き1ヶ月となります様に…o(^-^)o


今年は時が過ぎるのが早い!様な気が…
誰か早送りしてるのでは〜(@_@)♪
あっという間に2013年がきちゃいそう☆
by cocororian | 2012-10-01 13:06 | *近況報告* | Comments(2)

中秋の名月

台風の影響もなく・・・夜空には綺麗なお月様が見えました

お月様と出番待ちのひょっとこ隊
f0015517_131170.jpg


綺麗ね~・・・
と言いながら・・・団子を食す
月より・・・・団子・・・
f0015517_131150.jpg



民家村お月見会に出演してきました♪
またその様子は後日アップしたいと思います(^з^)-☆
f0015517_1103722.jpg

by cocororian | 2012-10-01 01:03 |   ●歌 | Comments(0)