こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
画像一覧

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は
超久しぶりにこころりあんメンバーで集いました

まぁ家がみな近いという事と、なんだかそういう流れになり…集まろうではないかという事で
このメンバー!
f0015517_012591.jpg

神チャマン
あくまんさま
あんこころりあん
こころりあん

初期メンバーでございます!


気づけばこころりあん…10周年を迎えておりました\(☆o☆)/

みな10年経った感じがしませーん!あの頃のまま…気持ちが!?(笑)
f0015517_0125963.jpg



後半は私の家の事情でなかなか活動できませんでしたが、今年は節目という事もあり…何かできたらいいなぁ〜との事で…


こころの日を迎える前に、大交流会(大同窓会)をしようかと考えております!
8月後半!!
こころりあん歴代メンバーや、今まで関わって下さった方々…もちろん初参加でもOK☆

ってな感じで…
f0015517_0125987.jpg




とにかくまずは生存確認を(笑)

みんな元気ですかぁ〜?
また決定しましたら、このブログでもお知らせ致しますねo(^-^)o

その流れで…
10月か11月には再演〜???ありかもかも???


飲み会の席でも神チャマンとあくまんさまのやり取りが面白くて…
福隊長の千代ちゃんと笑いまくってました♪(^O^)(^O^)♪


千代ちゃんはお誕生日前夜祭という事もあり、
皆でハッピーバースディの歌を大熱唱♪〜θ(^0^ )

10年前は20代だったのにね…(^w^)うふっ♪
素敵な大人の女性になっております!(b^ー°)←このくらい言っておいたらいいかしら〜
おちよさん(笑)


あくまんさまのパワー復活〜!☆
こころりあんやっていない間に…和水町で『ひょっとこ踊り』を立ち上げ ひょっとこの輪を広げていらっしゃいます(≧∇≦)

お店の中で踊り始めてたし・・・^_^;(笑)
f0015517_012595.jpg


近々『(仮称)和水芸能団』も立ち上げるらしい〜(」゜□゜)」

かなりアツイ想いを語られておりました!
ひょっとこHPはこちら〜♪
http://waraukadonifukukitaru-nagomi.jimdo.com/


とりあえず私達は元気です〜
その他の皆さん!応答願います(`∇´ゞ

最近このブログを御覧になっている方々へ・・・
こころりあんとは・・・なんぞや?
と思われた方はこちらへ。。。
こころりあんHP
http://homepage2.nifty.com/cocororian/
by cocororian | 2012-05-23 00:12 |   ★過去のこころりあん活動 | Comments(11)
先日熊本市内で取材を受けました。

「ようこそ!じーばーずCafeヘ」という季刊誌

編集長が以前大変お世話になった喫茶店のママさん
その方から声がかかり、「若者とシニア世代の繋がりが自然と生まれるコミュニティー広場の様な誌面にしたい」という事で・・・「三世代トーク」のコーナーに掲載されるらしい

f0015517_1342523.jpg


御縁ありましてこの日お逢いしたのが、
30代代表・・・わたくし
50代代表・・・熊本のシンガーソングライター「むたゆうじ」さん
70代代表・・・70歳を超えても現役で水泳を指導する「有田迪子」さん

f0015517_1351937.jpg

なかなか本題に入らず(笑)くまもんのケーキで盛り上がり・・・(笑)
みんな初対面なのに何故だかすごくいい雰囲気♪
ずっと前から知っているかの様・・・
でもきっとそれは・・・むたさんや迪子さんのお人柄がその場のあたたかい雰囲気を作って下さっていたのでしょう・・・感謝です(^^)
f0015517_1442610.jpg

テーマは「夢」「こころ」等々・・・
お二人のお話は、すごく貴重でした!
まだまだやらねば!!と私の心を奮い立たせるきっかけにもなりました。


本当に楽しかった
あっという間の3時間・・・切れ間なく会話し続けたのでございます(笑)


また集う話にもなり、私たちのトリオ名が・・・
「七五三」!!
ご覧の通り年齢から取っております・・・ハイ・・・

f0015517_145037.jpg


中央「むたゆうじさん」
むたさんのHPはこちら!!
http://mutayuji.web.fc2.com/

右側「有田迪子さん」
実は・・・お笑いコンビ「くりーむしちゅー」の有田哲平さんのお母様なんです
迪子様の記事が掲載されていたのでこちらを!!
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/aquatics/news/20120408-OHT1T00010.htm
素敵な出逢いに乾杯!☆
またお逢い致しましょう♪


ママさん繋げて下さってありがとうございます!
フリーペーパーは6月の半ばに発行されるらしいです♪


発行されました♪
f0015517_15010544.jpg


by cocororian | 2012-05-22 02:11 | メディアでの紹介記事 | Comments(5)

藤城清治の世界展

午前中は四国八十八カ所お砂踏み

午後からは県立美術館で藤城清治さんの影絵を見てきますε=ε=┏( ・_・)┛♪♪♪

f0015517_13391090.jpg

でも…その前に…
腹が減っては…(^w^)

という事で…
今、美術館のテラスで新緑見ながらランチしてます♪
バジルたっぷりパスタ!

f0015517_1339101.jpg

美味しい♪

マッタリ〜…( ̄∀ ̄)☆


そして…ゆるりと藤城さんの世界を満喫しよ〜っと(^O^)
f0015517_13391062.jpg


今日は心に栄養たっぶりday♪

たまにはヨカヨカ(*^o^*)
by cocororian | 2012-05-11 13:39 | *近況報告* | Comments(3)

四国八十八ヵ所巡り

f0015517_13172035.jpg

念願の四国八十八カ所巡り

熊本で…(笑)

県民百貨店でお砂踏みが行われておりましたので、行って参りました!

足元には各お寺の砂が敷いてあり、それを踏みながら進んでいきます。
掛け軸に弘法大師様と各お寺の御本尊様が描いてあり、御真言を唱えながら八十八カ所お参りしました

ありがたい事(o^∀^o)

f0015517_13172088.jpg


さすがに四国までは行けないから、熊本でこの様な形ではあるけれど御参りできて嬉しかったです♪

実際にいつか行けたらいいなぁ〜o(^-^)o
by cocororian | 2012-05-11 13:17 | 祈り | Comments(0)