「ほっ」と。キャンペーン

こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小林政嗣美術館

移転いたしました。
新ギャラリーについては、
こちらをご覧ください。




また足を運んでしまいましたぁ(^w^)
静かな雨の中・・・小林美術館へ・・・

私にとってここは聖地なのであります
魂にエネルギー注入☆彡

f0015517_2253952.jpg

素敵な絵と共に…
沢山のお雛様達が勢揃い(^O^)
f0015517_2253981.jpg


f0015517_2253972.jpg


f0015517_2253964.jpg

今日はコーヒーではなく…甘酒を頂きました♪
f0015517_2253941.jpg

御縁が御縁を呼んで
本日ある方との良き出逢いもあり…大満足♪
by cocororian | 2012-02-14 22:53 | カフェギャラリー小林 | Comments(0)
また今年も始まりました☆彡
「山鹿灯籠浪漫 百華百彩」
2月の金・土の夜は八千代座周辺は賑やかでございます

足湯近く・・・
f0015517_221756.jpg

f0015517_2217577.jpg

八千代座近く・・・
f0015517_2217510.jpg

f0015517_2217545.jpg


八千代座の中では、山鹿温泉観光協会さん主催によります「山鹿太鼓の演奏と灯籠踊り」が行われます
f0015517_2217521.jpg


『山鹿温泉観光協会 イベント情報』
http://www.y-kankoukyoukai.com/event/tourouroman.html


写真でも綺麗ですが、実際に竹灯りのゆらめきに出逢いに来て下さい♪
すごく癒されますよ(*^^)v


『山鹿灯籠浪漫 百華百彩公式チャンネル』
http://www.yamaga100.com/
by cocororian | 2012-02-12 22:17 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(0)
2月4日(土) 
おとのわmusic presents
立春を祝う『お花屋さんのキャンドルナイト』が行われました。
寒い日が続いておりましたが、その日は立春にふさわしくあたたかな日でした♪

f0015517_01516.jpg


会場のキャンドルは一紗ちゃんの手作り
キャンドル作家の先生に教えていただきながら、この日の為に作成されたそうです☆彡
原材料はパーム(ヤシ)100%のみを使っているそうで、
マイナスイオンが発生し空気を浄化する効果もあるとのこと。


電気を使わずキャンドルの灯りのみでの演奏が始まりました♪
f0015517_0142939.jpg

                                     photo by Hさん

川原一紗ちゃんの透き通った歌声と優しいピアノ演奏・・・
そして藤川潤司さんの心躍る民族楽器の音色。。。
会場内いっぱいに・・・癒しのハーモニーが響き渡りました


私はその中で絵本作家 葉 祥明さんの「宇宙からの声」を朗読させて頂きました。
f0015517_0315273.jpg


お二人の即興演奏に言葉が乗り、宇宙の無限の力を頂いた様な気持ちになりました。
                      
会場内のお客様にも楽器を持ってもらい、赴くままに音を鳴らして参加して頂いたので
ますます物語のイメージが倍増・・・

とても心地の良い朗読をする事ができました。


最後にオリジナルソング「空へ」
一紗ちゃんの提案で、歌に重ねての朗読

初の試みでしたが、歌声と言葉が重なり合う瞬間は気持ちがいい・・・
そして・・・「言葉を音として」楽しむひとときでもあった様な気がいたします・・・


f0015517_045564.jpg

                                     photo by Hさん

一紗ちゃんと御一緒するのは6年ぶりでした(^^♪
終わった瞬間に感激し・・・思わずハグしておりました(笑)

f0015517_0562635.jpg

                                   photo by Aねーさん


潤司さんとは初共演♪
民族楽器の多さに心奪われ、ライブ前なのに質問ぜめ(笑)失礼しました!^_^;
でもほんと素敵な楽器たちが気になっちゃって・・・(^^♪

ライブ終了後・・・
私と同じ様な気持ちになったお客様方もいたらしく、
楽器に触れながら潤司さんとのトークを楽しんでいらっしゃいました。

f0015517_221626.jpg


会場に足を運んで下さいましたお客様方・・・本当にありがとうございましたm(__)m♪


f0015517_2105354.jpg

今回お声がけして下さいましたお二人に感謝致します♪
玉名在住同士、玉名の地で・・・
キャンドルナイトイベントが出来ました事を嬉しく思いました。

全国各地でお二人は演奏されたり、WSを行ったり・・・
ぜひ二人の音の和に包まれて下さい
心が和みます♪♪♪
ライブ情報等はこちら!
川原一紗◎藤川潤司HP
http://kazusajunji.com/


大変お世話になりました「フローリストかずやさん」HP
http://kazuya-group.com/flower/index.htm

そして受付を手伝って下さいました「ちゃぶ台」のお二人にも感謝☆
ちゃぶ台HP
http://chabudai.info/


「Aねーさん」3人の写メありがとう♪


この日の写真と映像をアップして下さいました「Hさん」にも感謝致します

とってもいい雰囲気に撮影して下さっています♪
キャンドルナイト☆彡写真
http://photozou.jp/photo/list/2382876/6033492

youtube「空へ」川原一紗◎藤川潤司with吉崎真美
http://www.youtube.com/watch?v=qDFKV1VgNn8



この日玉名の「ひまわりてれび」さんが、お二人の取材に来られてました。
2月13日から19日に放送されるそうですよ♪
ケーブル放送に加入されていない方でも
玉名市役所、玉名市福祉保健センター、つかさの湯のテレビでご覧になれるそうです。

ひまわりてれびさんHP
http://himawari.selfip.net/archives/2251

                            
by cocororian | 2012-02-09 01:56 |  ●朗読・読み聞かせ | Comments(6)