「ほっ」と。キャンペーン

こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年は開業100周年のおめでたい年でございました♪
建築、開業100周年と2年間に渡る大イベントも無事に結び・・・2012年をお迎えいたします

本当にあっという間に過ぎて行ったのであります
いろんな催し物がありました・・・
盛り沢山すぎて・・・思い出せません(笑)

100周年を記念して誕生した「ちよまつ」君
くまもんと、ころう君と一緒に・・・
f0015517_23545511.jpg


久しぶりにクリスマスに絵を描きました
チヨマツサンタ
f0015517_23573743.jpg


f0015517_23575221.jpg


来年もますます活躍します様に~♪ちよまつ君
by cocororian | 2011-12-31 23:59 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(0)
2011~狂言~

3月の舞台 八千代座狂言の会

本番前楽屋にて
f0015517_23171837.jpg

皆で輪になって「エイエイオーヽ(^o^)丿」氣愛を入れていざ出陣
f0015517_192841.jpg

今年の演目は「盆山」と、創作狂言「米原長者」でした
f0015517_23184579.jpg

公演終了後、八千代座舞台にて・・・
みんなよく頑張りました
子供たち疲れてる???^^;
f0015517_23213789.jpg

打ち上げでは、大人も子供も関係ありません☆盛り上がりました!!
一番後ろの日本髪美人さんも飛び入り参加!?
f0015517_23215458.jpg



5月大宰府天満宮のお祭りに出演
お天気が良く気持ちよかった♪
f0015517_23241624.jpg



また来年3月の発表会にむけて頑張りましょう~ヽ(^o^)丿
八千代座狂言教室万歳!☆
by cocororian | 2011-12-31 23:28 |  ●狂言 | Comments(0)

2011年振り返って

2011~司会~

1月11日
八千代座開業100周年記念祝賀会
100周年という節目の年に司会として携わる事が出来た事に感謝
f0015517_22134358.jpg

この日の夜、夢の中に 鳳凰のつがいと桃が出現!☆
おめでたい!! 八千代座の主が喜んでいらっしゃったのかも・・・

7月
幇間櫻川七好 八千代座公演
日本で5人しかいないという幇間(太鼓持ち)の櫻川七好(しちこう)さん
&照明さんWITHワンタロウ
f0015517_22295439.jpg


裏方メンバー 
f0015517_22321820.jpg

道具さん音響さん照明さん達と休憩中に♪♪♪パシャリ(*^^)v
f0015517_22323625.jpg


2回公演でありましたが、皆さん超元気でございましたぁ!

9月
富士ホテルにて
松見正宣出版記念祝賀会MC
f0015517_22433942.jpg
 
松見さんは、長く報道の世界でジャーナリストとしてご活躍になった後、全国有数の「モノづくりのまち」として知られる東大阪市の市長を務められました。
作家としても数多くの本を執筆されており、今回山鹿市菊鹿町に所在する古代山城である鞠智城を舞台にした歴史SF小説『古代山城「くくちのき(鞠智城)」』(文芸社)を出版されました。
この様なおめでたい祝賀会に司会者として御縁がありました事・・・ありがたく思います


9月23日
一ノ瀬たけし 5周年の軌跡コンサート IN八千代座
高次脳機能障害と闘いながら歌手活動を続ける一ノ瀬たけし君のコンサート
f0015517_2251337.jpg

たけし君のキャラクターに癒されながらのMC
涙あり・・・笑いあり・・・感動の2時間半でした
f0015517_22515381.jpg

たけし君からのメッセージ(笑)サンキュー!!
f0015517_22524100.jpg

出演者&スタッフ一同
f0015517_22521739.jpg

盛り上がった打ち上げ
f0015517_22523668.jpg



10月
古代山城物語 IN八千代座

f0015517_2363616.jpg

今回は着物でのMC♪
山鹿・菊池の市民の方々による芝居や郷土芸能の披露に加え、大野城市や対馬市からもかけつけて郷土芸能を披露されました
盛りだくさんの贅沢な公演でした


10月
しいのみコンサート
山鹿の博物館近くの森の中で、野外コンサートが開催される予定でしたが・・・
あいにくの雨・・・屋内で行われましたが、秋の風を感じるコンサートとなりました♪♪♪
地元のコーラスグループの方々や小学校の太鼓演奏などなど…
f0015517_2341692.jpg


ゲストの方と・・・
中国楽器二胡と西洋のバイオリンのデュオ「レトロ・ニュー・ウェーブ」
優しいフルートの音色と心落ち着くロシアン7弦ギターの演奏をされます「 コンティネンタルDuo」+上野敬
スタッフのKさんと天使のYちゃんと一緒に♪♪

雨にも負けす・・・風にも負けず・・・お疲れ様でございました(^^♪

emoticon-0115-inlove.gif
2011年も多くの方々とご一緒できました事に感謝致しますm(__)m
by cocororian | 2011-12-31 23:11 |  ●司会 | Comments(2)