「ほっ」と。キャンペーン

こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

2010年 残すところあと1日
昨日は大掃除DAY
お正月様をお迎えする準備をしておりました。
お店の玄関にあった蹲に久しぶりにお水を入れました。
元旦は早朝からお水を流すつもりです。
2011年も滞る事なく清らかに流れていきます様に・・・
f0015517_0344138.jpg


この額に入っている観音様は、私が生まれた時に父が刺繍をしてくれたものなんです。
そんな観音様にも正月花を・・・
f0015517_0344115.jpg


実はこの花器↓・・・昔の湯たんぽなんです。
素敵でしょ♪
f0015517_0344114.jpg

お庭も綺麗になりました。
f0015517_0344195.jpg

父の病院へ行って、お正月飾りを見せました。
しっかり見つめていました♪
なんとか無事にお正月が迎えられる様です・・・
本当にありがたい・・・
f0015517_0344126.jpg

病院で迎える3回目のお正月
自分で動く事も話をする事もできない父・・・
本当にベッドの上で頑張っています
「2010年も精一杯頑張ったで賞」を贈りたいと思います。

来年はちょっとでも家に帰れる事を願って・・・
更に安定します様に・・・
f0015517_0352058.jpg

来年は兎年・・・
ウサギの様に飛んで跳ねて・・・
・・・まではいかなくても、少しでも身体が動きます様に・・・

そんな願いを込めて・・・父には兎の耳のカチューシャを頭にはめてもらいました♪
この写真はあまりにも似合いすぎて・・・載せられません!
私も頭につけて踊ったら、いつも笑わない隣のおじさんが笑った☆
思わず嬉しくなりました(^^♪
調子に乗って更に・・・(♪踊♪)

お父さんもきっと心の中は笑顔のはず!!
・・・というよりも・・・お前は相変わらず・・・(-_-;)  って言いたいところでしょう・・・
  ゴメンネ・・・こんな娘で・・・
      でも・・・あなたにそっくりだと言われてますから・・・<(`^´)>

どんな時でも笑いの絶えない吉崎家であります☆
「病院ではお静かに。。。」と言われない程度に集いたいと思います(笑)
by cocororian | 2010-12-31 00:34 | MYふぁみりー | Comments(7)

八千代座餅つき

雪が積もった八千代座も風情があります・・・
f0015517_2347410.jpg

山鹿の高校生や青年会議所の方々もお手伝いに来てくれて
今年は賑やかにお餅つき
おいしそうでしょう~
f0015517_2347485.jpg

格好も気合が入ってるでしょ?笑
長靴も借りて準備万端!!

私もつきました!!
へっぴり腰で頑張っちゃいましたよ!(^^)!
f0015517_2347424.jpg

♪八千代座の前で両手に「花」ではなく・・・両手に「餅」♪
やはり・・・色気より食い気・・・(T_T)
みんなが顔におしろいをつけてくれました。(遊ばれてるし・・・^_^;)
f0015517_2347427.jpg

しかし・・・この翌日筋肉痛(>_<)になるとは・・・
この時は考えもせず・・・ハハハ(~_~;)

でも・・・八千代座の「お鏡餅様」が立派にできました
f0015517_2347486.jpg

来年は開業100周年・・・八千代座の舞台の上で、素晴らしい年の幕開けを心待ちにするお鏡餅様なのであります
by cocororian | 2010-12-30 23:47 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(0)

☆わんダフルナイト☆

お知り合いになった照明さんのわんこちゃん
その名は…

1太郎(わんたろう)

f0015517_2240245.jpg

サンタになってやってきた!

f0015517_22402477.jpg

しかも…
手にはお洒落~♪ ☆星のマークが…

f0015517_22402463.jpg

よっ (^O^)「ザ☆スター」(^O^)

そのお姿に声をかけたくなっちゃう(^w^)


f0015517_22402491.jpg


みんなに愛されている わんたろう なのであったぁ〜(o^∀^o)
(↑今日のわんこ風に…)
by cocororian | 2010-12-25 22:40 | *近況報告* | Comments(0)

メリークリスマス☆

サンタが八千代座にやってきた!
サンタさんと一緒に記念撮影~♪
f0015517_1932.jpg

プレゼント貰っちゃいました♪
ドイツのおもちゃ(*^^)v(実はサンタさんドイツの方)
日本とドイツを行ったり来たり・・・
冬になると日本にやって来て、クリスマスシーズン幼稚園や施設、病院等を訪問しているらしい
f0015517_152098.jpg


父の病院にもサンタさん来てくれないかしら・・・
f0015517_192319.jpg

先日お見舞いに行ったら、父の大好きな石原裕次郎の曲が流れていた♪
看護士さん達が流してくれていたみたい
寝たままの父にとってみれば、耳や目から入ってくる情報が何よりものプレゼント☆
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
大好きな歌を聴いて、細胞が踊り出し・・・身体が動く様になるといいな♪
父の元にもサンタさんからの素敵なプレゼントが届きます様に・・・

Merry Christmas☆
by cocororian | 2010-12-25 01:05 | MYふぁみりー | Comments(0)

忘年会☆

職場の忘年会がありました♪

今年は本当に早かったぁ

先日忘年会したかと思ったのに…(ちょっとオーバー過ぎ!?)
でもホントそれぐらい過ぎるのが早かった・・・


お楽しみ抽選会で 私は「22番」を引いて 当日賞〜♪
やったぁ〜 (^∀^)ノ

と思いながら…包装紙を剥がしていくと…

カブリモノ…(^_^;)

アハハ・・・カブリモノ好きの私にとってみればピッタリ!(b^ー°)


しかし
これだけではなかったのです

アロマ加湿器がついていたぁ〜♪(≧∇≦)

ラッキー☆

これ欲しかったの

ツイてる♪

ご褒美だわぁ〜(←勝手にご褒美だと思いこんでいるオメデタイわたくし…(^w^))

早速使って癒されています(^_-)-☆

f0015517_0393419.jpg

おまけに…
同じくカブリモノがあたった人が…もう1人…
山鹿OYG(オヤジダンサーズ)のメンバーでもある私の上司です!
f0015517_0393469.jpg

う〜ん 似合いすぎ(゜∇゜)
マケタ…笑

えっと・・・「八千代座では真面目にお仕事しております!」
ここ重要!!ちゃんと言っておかないと・・・ですね(笑)
f0015517_0393441.jpg

これで新春お出迎え!?
それは来てのお楽しみって事で・・・(ジョークジョーク)
来年1月11日には八千代座開業100周年イベントもございます♪
詳しくは・・・また・・・


そんなこんなで
大変盛り上がった忘年会でございます!(^^)!
残りわずかな2010年今年を振り返りながら
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います
by cocororian | 2010-12-25 00:39 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(0)