「ほっ」と。キャンペーン

こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒くなりました

寒いのは苦手(>_<)ですが…

山が色づいていく様を見るのは大好き

我が家のモミジも紅葉を始めました
f0015517_23283893.jpg


父の病室にも持っていって千羽鶴の上に飾ってみました(^^)笑
少しでも自宅の空気を感じてくれればいいな。。。。
f0015517_23283812.jpg


これは民家村の柿の葉  朱色が綺麗・・・
f0015517_2331121.jpg


うちの囲炉裏にも炭が入りました。
f0015517_2331276.jpg

炭の香りがなんとも言えません(^^♪
f0015517_23283827.jpg

玄関先にあるので、夜遅く帰ってきた時でもあたたかいのです。
夜寝る時は大きな炭を入れてから灰をかぶせますが、朝起きてきても周りがじんわりとあたたかい・・・
離れられません^m^
by cocororian | 2010-11-18 23:28 | MYお楽しみ♪ | Comments(3)

昨日は贅沢day

昨日は坂東玉三郎特別舞踊公演へ行って参りました
f0015517_115828100.jpg

仕事から離れてお客様として客席から観るのも勉強になります

ブログでこの公演の素晴らしさをお伝えしたいのですが、大感激過ぎて言葉になりません

拍手のしすぎで、手が真っ赤になってしまいましたo(^-^)o
(想像つきますでしょ(^w^)〜♪)

f0015517_129284.jpg

帰りは山鹿人力車の太郎さんに御世話になり、駐車場まで乗せて頂きました。

八千代座、山鹿の風情ある街並みには人力車がよく似合います
まぁ贅沢!!
f0015517_11582811.jpg

八千代座のおねえさまと一緒に。。。
乗り心地抜群!(b^ー°)

人力車に乗るだけで、いつもの景色が違く見える…
f0015517_11582861.jpg


是非とも山鹿においでになりました際には、人力車に乗りながら俥夫さんとの語らいと共に楽しい贅沢なひとときをいかがですか♪

やまが人力車公式ホームページはこちら
http://yamaga.nomaki.jp/his.htm

私もまだしっかり乗った事がないもので、一度その時間を作らねば(^w^)と思っておりまする♪


さて…本日から3日間は熊本県立劇場であります
演劇ワークショップ講習会に行って参ります
by cocororian | 2010-11-12 11:58 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(2)