「ほっ」と。キャンペーン

こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

箏七星 渡部祐子コンサート
石田真奈美・押切さち・柿木原こう・澤村祐司・利根英法・日原暢子

f0015517_20524436.jpg

9月5日(土)
開演時間: 午後14:00開演(開場13:00)

入場料:一般¥2,000 
高校生以下¥1,000(全席自由)



組曲:石橋・箏のための組曲・琉球民謡による組曲他

ゲスト 山川玉枝・稲岡周山

チケットのお申し込み
主催:箏七星プロジェクトTEL096-383-0113
八千代座 tel0968-44-4077

箏七星H・Phttp://home.att.ne.jp/yellow/koto-7stars/index.html
メンバーの出身地をまわりながらコンサートを行っている箏七星☆
熊本出身は渡部裕子さんです!
是非とも足をお運び下さいませ(^v^)

f0015517_20475312.jpg

                                     熊日新聞掲載記事

今回わたくしは・・・ご縁があり・・・司会として携わります(^.^)♪
がんばりまっす☆
by cocororian | 2009-08-29 20:55 |  ●司会 | Comments(0)

小林政嗣 絵画展

私の大好きな小林政嗣画伯の個展が熊本市の鶴屋で始まりました。

画伯の出身地横浜高島屋での個展は毎年行われておりますが、こちらに移住して約10年、熊本鶴屋での初個展でございます。
f0015517_2225.jpg

本日初日!多くの方々が来場しておりました~♪
f0015517_22273.jpg


ぜひとも!ぜひとも!皆様鶴屋へ(^_^)/~

幸せな気持ちになれますよ

f0015517_222692.jpg

小林政嗣 絵画展  
  と き  平成21年8月19日(水)~25日(火) ※最終日は5時まで

  ところ  鶴屋 本館8館美術ギャラリー

                             入場無料でございます。


小林画伯と奥様
f0015517_22244.jpg


小林政嗣美術館&プロフィールはこちら
http://cocororian.exblog.jp/1996234/ 


*画像をクリックすると見やすくなります*
f0015517_21112997.jpg

8月20日(木)熊日新聞掲載記事
by cocororian | 2009-08-20 02:02 | カフェギャラリー小林 | Comments(13)
うちの真理さん、ここ1年程調子がよく♪私達も安心しておりますo(^-^)o

本日小林画伯の個展がある為、熊本市内にお出掛け〜

そこで偶然にも!私達家族が参加しております「ぷらむの会」メンバーのたけし君&けんPに逢いました♪
f0015517_156383.jpg

二人は本日「初!バスデビュー」を見事果たし、ここまで来たのだそう〜
おめでとう♪
皆さんにとってみれば、当たり前の事かもしれないけれど…彼らにとってみたらかなり!すご〜い行動をおこしたのです☆

ちなみに2人のママさんズは・・・バスの後ろから車で尾行(!?笑)してきたそう♪
街中では別行動するんですって♪
ほんとみんな何年か前と比べると・・・かなりの成長!!でございます。
みんな頑張ってるんだね
f0015517_116251.jpg


高次脳機能障害 家族会「ぷらむ熊本」のホームページ
http://www.geocities.jp/plum_kumamoto/
たけしママのブログ
http://plumk.exblog.jp/

真理さんの夢は…熊本下通り上通り〜♪を一人で歩く事〜!でしたo(^-^)o

何故かというと…彼女は小学生の頃に病気になったので、青春時代をほとんど病院や自宅で過ごしておりました。
やはりその当時の学生の楽しみは…友人と街ブラ〜♪
いつしか彼女の中で街ブラする事が、夢となっていった様なのです・・・

今日は一人ではないけれど…念願のアーケード街を歩きました(^_^)vやったね!
f0015517_116273.jpg


真理さん知人の個展も上通りで行われておりましたので、そちらも立ち寄りました♪
かなり影響を受けた様で、自分も絵を描く事をがんばる!o(^-^)o!と燃えておりました


帰宅後…本日の感想を尋ねますと…
『私の求めているものは下通り上通りにはなかった』ですって!

憧れの街ブラは達成した為、どうも満足したらしい…

彼女はいつの間にか少し大人になっていた様でした…笑


f0015517_1235367.jpg


知人の個展にもよかったら足をお運び下さい

松永あかり
季節の花 水彩画展
8月19日(水)~24日(月)
上通り アートスペース大宝堂


f0015517_2114353.jpg

8月20日(木)熊日新聞掲載記事
by cocororian | 2009-08-20 01:16 | 妹☆マリさん(脳外傷の話) | Comments(6)

今日は褒められDAY

今日は熊大病院で、3ヶ月に一度の甲状腺の診察日
f0015517_1132386.jpg

まず採血する為に腕をだしたら…看護婦さんから可愛い時計ですね〜♪と褒められた(^w^)
ラッキー☆

今日はなんだか注射針が入っても痛くないかも…(単純!?笑)
f0015517_1132325.jpg

診察の時は先生から『元気そうだねぇ〜』と言われ、前回の採血結果も良好〜良好〜(^_^)v ラッキー☆
変わりないので、また診察は3ヶ月後

お盆後だったので、長時間待つことを覚悟して行ったのですが、なんだかいつもよりスムーズに診察終了〜!


帰りに会計の方からは『カゴバックと革タグ素敵ですね〜♪』とまたまた褒められた(^w^)

なんだか今日は褒められまくり(^w^)
(持ち物だけど…笑)
f0015517_1132454.jpg



お薬をもらいに行ったら、安定しているようなので今まで2錠飲んでた薬を1錠にします…との事。
飲む時も楽だし、お金も半分〜(^_^)v
あら!ありがたい(^w^)
ラッキー☆

午前中から好調〜♪
午後からもなんのラッキーが待ち受けているのか楽しみ☆


今日から鶴屋では小林政嗣さんの個展がはじまりますo(^-^)o

またこのブログでご紹介したいと思います♪
ランチ何を食べようかしらんo(^-^)o
by cocororian | 2009-08-19 11:03 | ハッピー報告☆ | Comments(2)

山鹿灯籠祭り

15日16日と山鹿灯籠祭り が行われております
http://www.cityguidekumamoto.co.jp/kanko/yamaga_toro/yamaga_toro.htm

八千代座は二日間とも24時まで営業です!(受付は23時半までですが…)
f0015517_121254.jpg


舞台には先月ドラマロケが行われた『裸の大将』のセットが飾られ、パネル展示も行われています
ツカジさん、市原悦子さん、石原さとみさんの撮影風景もパネルで見る事ができますよ☆
この2日間だけなのです(^_^)v八千代座に急げ〜ε=ε=┏( ・_・)┛

f0015517_121256.jpg

もちろん!私達は昭和の格好〜で(^w^)ご案内♪
ブラウス&モンペ姿…母が縫ってくれたエプロンをして…昭和の香りが…(^∀^)ノ
匂ってきたそこのあなた!今日は八千代座&灯籠祭りを見に来る運命の様です〜♪笑
f0015517_121245.jpg

ちなみにドラマは秋に放送される予定!
私達も昭和エキストラーズとして参加しています☆どこかで映っているかしら?
f0015517_121251.jpg

土曜プレミアム
『裸の大将 火の国・熊本篇 ~女心が噴火するので~』(仮)
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090622taisho4.html
f0015517_121260.jpg


また放送日が決まりましたらブログに掲載しまーす☆
by cocororian | 2009-08-16 01:21 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(8)

太極柔力球

週に1回 向迫間公民館で『太極柔力球』の教室が行われております!

日本太極柔力球連盟公式サイト
http://www.tjrlq.jp/

近所のNさんからお誘いがあり うちの母も先月よりデビュー☆!
健康の為に!!という訳で始めた太極柔力球〜結構ハマっているらしく…私が帰宅すると目の前でやって見せてくれます…f^_^;あはは…

今日はちょうど練習日だったので、覗いてみました〜♪
パパラッチ吉崎!午後の奥様方の集い…(^w^)…に密着!☆

お盆で休みの方が何人かいるらしく、今日は先生含め四人
先生の指導の元、中国の音楽にのせてラケットを優雅に振り回す(!?)奥様方!

楽しそうですo(^-^)o
f0015517_19455521.jpg

こんな姿見た事ない!母の貴重なショット☆(*_*)ほほほ・・・ 
片足上げてボールをくぐらせてます!!
結構がんばっちゃってます♪
f0015517_19455558.jpg

先生とNさん! 
f0015517_19455529.jpg

このラケットとボールを使います
私も挑戦!☆
ラケットにボールが吸い付く感じで動かすらしい…のだが…結構大変…f^_^;
でも身体動かし、いい汗かきました!
f0015517_19455516.jpg


ご近所さんで体力づくり!
よかことです♪(←熊本弁「いいことです」)
f0015517_19455546.jpg


休憩時間は、健康の事…悩み事を相談したり…いい汗かきながら心も身体もスッキリ!!
もちろん!韓国ドラマ話で盛り上がる!!

娘としては、母の元気な姿をみるのは嬉しいものです
しかし〜なんだか母のキャラクターが以前と違う様な…(いい意味で…)
気のせいでしょうか!?笑

お父さんが帰ってくるまでには、健康で若返っておかねば!(◎o◎)という母のガンバリなのかもしれません〜☆

お父さん!負けてられないわよ〜
by cocororian | 2009-08-14 19:45 | MYふぁみりー | Comments(2)

びびび☆スイッチ

みなさん、元気がでるアイテムありますか?
f0015517_0295247.jpg

私は最近…
朝から矢島美容室『はまぐりボンバー』の映像と歌を聴いて仕事へGO〜!☆

この曲の振り付けを見て、歌を聴かねば…1日が始まらない!
と思うほど…

びびび!☆っと…ハマってしまいましたf^_^;

この夏イチオシ♪
パワーがミナギル! \(~o~)/

f0015517_0295288.jpg



本日の空は、自然の芸術作品…
f0015517_0295271.jpg
 
幸せの白い羽!?・・・の様な雲が多くみられましたよ
青空に神秘的な雲
f0015517_0295256.jpg

64年前の広島の空と同じような事にならぬ様、きっと私たちに見せて下さっているのでしょうね・・・        
                地球上が平和であります様に・・・・


夕方は百花堂さんで、能面師の野村さんとオーナーさんとお会いしましたo(^-^)o

ギャラリーでは…西田みきちゃんの『陶人形展』最終日
人形達にはよく逢うのですが、本人に逢うのは久しぶり(^∀^)ノ
何年ぶりでしょう???
テンションあがりました〜!
f0015517_029526.jpg

140年経っている建物は心が落ち着く静かな空間…
ほっこりとほのかな灯りの中で、人形達とみなで密談中…



びびびスイッチ…キター☆!
何かが動きはじめる…そんな予感

by cocororian | 2009-08-07 00:29 | MYお楽しみ♪ | Comments(8)

旧暦の七夕さん☆

旧暦の七夕8月7日まで、八千代座玄関には色とりどりの短冊達が(*^o^*)
f0015517_2201755.jpg

今日八千代座見学に訪れた子ども達にも、短冊に願い事を書いてもらいました

なんと!その中には『八千代座がずっとずっと続いていきます様に…』と書いてありました(;_;)♪

立派ですね〜(^∀^)ノ感心いたしました☆
自分の為の願い事ではないんですよ!!
次世代の子ども達からそんな御言葉がいただけるとは…本当に嬉しいですよね〜
私達もがんばらなくっちゃ!と思いました。

f0015517_2201714.jpg


子ども達に沢山のハッピーが舞い降りてきます様に…
と、彦星さんと織姫さんに祈るのでありました〜o(^-^)o


7日には豊前街道にあります九日町商店街で、旧暦七夕祭りがありようです☆
by cocororian | 2009-08-05 22:00 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(0)
7月19日 天気予報では雨との事だったが、天からの祝福を受け晴天に・・・
f0015517_2146693.jpg
この日WeddingVillage「REGARO」(とぉぉぉ~っても素敵なところでした)http://u-b.jp/bridal/glr/index.htmlで、結婚式を挙げた幸せカップル
それは・・・・
こころりあんメンバーの亮さん&かなちゃん
こころりあんより代表で神チャマンとアクマン様からのメッセージ入り色紙をプレゼント☆
f0015517_21463164.jpg

教会にて・・・
ちょっと緊張気味?!颯爽と歩く新郎亮さん
f0015517_21464727.jpg

お父さんと一緒にバージンロードを歩く新婦かなちゃん・・・うっとり見とれてしまうほど・・きれーい♪
微笑を浮べる事ができる程余裕であ~る
f0015517_21471376.jpg

素敵な雰囲気の中・・・
f0015517_2148859.jpg

二人を隔てているベールをとり・・・誓いのKISS
f0015517_21472794.jpg

(シャッターチャンスばっちり(^^)vパパラッチ吉崎さん)
そんな娘たちの美しい瞬間を撮影しようと・・・かなちゃんの御両親様必死でございます
f0015517_21482672.jpg

フラワーシャワーでお祝い~♪
f0015517_21485420.jpg

しかし・・・ここで新婦にハプニングが!☆\(◎o◎)/☆!
でも・・・この出来事は神様からのお試し!?だったのでしょう・・・ちゃーんと新郎さんが、支えて下さいました!!  ほんっと2人には、ストーリーができてるのよね~(^v^)うらやましいわ♪

ふたりとも超嬉しそう~
こちらまで幸せな気持ちになります
by cocororian | 2009-08-03 04:28 | ハッピー報告☆ | Comments(5)
挙式の時は大人な雰囲気 そして・・・披露宴はキュートな新婦に変身
新郎がしっかりリードしております(^_-)-☆
f0015517_2154122.jpg

お2人の出逢いのきっかけは「VIENTO」さん♪
そんなお二人の披露宴はVIENTOさんの生演奏で入場~♪

祝辞は誰からもいただかず、VIENTOさんからの祝音♪素敵ですねぇ~
その音楽を聴きながら・・・思わず涙がぽろり・・ぽろり・・・・(;_;  
感動したり・・・いろんな情景が目に浮かんだり・・・
最初からこんなに涙が出ては・・・後が大丈夫なのか・・・と心配なのでありました
やっぱり久しぶりに聴いたVIENTOさんの生演奏最高~♪(^v^)贅沢な披露宴~♪

VIENTO 公式サイトはこちら・・・http://www.viento-office.com/

カクテルドレスは綺麗なスカイブルー
(かなちゃんよく似合ってたぁ♪ あっ・・・亮さんもいつも以上にかっこよかったっすよ(^^ゞ)
サプライズ!!外からの御入場~
お日様に照らされ、ますます輝いている2人
f0015517_21553946.jpg

はち切れんばかりの愛情を風船にたとえ・・・ご披露(楽しそう♪)
f0015517_21555587.jpg

おいしいお料理もいただき・・・
f0015517_21561335.jpg

お尻もさわり・・・  
f0015517_21563623.jpg

幸せな気持ちになりました(^v^)
注☆(決して怪しいものではありません・・・この像のお尻を触ると幸せになるんですって(^v^))

新婦の希望により・・・ご両親のお手紙の前に、オリジナルソング「ぬくもりを感じたい」を歌いました♪
かなちゃんのご両親へ新婦の感謝の気持ちをのせて・・・
f0015517_2156592.jpg

お父さん、お母さん・・・産んでくれてありがとう・・・
そのおかげで最高のパートナーに巡り会う事ができました・・・
f0015517_227340.jpg

お父さんお母さんからの愛情を受け取り・・・新しい家庭へと繋げていきます 
                                          byかな(勝手に代弁)^_^;
f0015517_21585162.jpg

新郎さんもこの機会に久しぶり(!?)にお母様と手を繋いで・・・
(照れくさそうに歩く亮さんなのであった^m^かわいい)
f0015517_2159315.jpg


この日最高の笑顔をみせてくれた2人は・・・まぶしかった☆!
やっぱり幸せオーラはキラキラまぶしいものです♪
f0015517_223844.jpg

どうぞ・・・末永くお幸せに(^_^)/~♪おめでとう
by cocororian | 2009-08-03 04:27 |  ●歌 | Comments(9)