こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

防火管理講習会

2日間に渡り防火管理講習会が山鹿植木広域消防本部でありました。
足を運ばない所ですので、キョロキョロ(@_@)笑
f0015517_16283777.jpg

消防車も救急車もある!ワクワクo(^-^)o
しかし講習は…普段あまり机に向かって過ごす事などないものですから…私にとってはかなりハードなものとなりました(睡魔くんとの戦い☆f^_^;)
f0015517_16283766.jpg


でもなんとか無事終了~!
修了証も頂きました(^∀^)ノ

防火管理講習、救急法等(心肺蘇生法・AED)いつ何処で必要になるか本当にわかりません…
仕事場からの勧めで行ってよかったo(^-^)oと思います


余談ですが…お昼ご飯買いにセブンへ行ったら…ガチャピンとムックドリンクがありました~

f0015517_16283750.jpg

かわいいo(^-^)o
思わずパシャリッ☆!どんな味がするのだろう…(?_?)
誰か飲んだらおしえて~

f0015517_16283715.jpg



先日はガチャピンのクッションを『欲しい~!』と思ってクジを引いたら…当たっちゃいました♪ラッキー☆(^_^)v
by cocororian | 2009-07-31 16:28 | *近況報告* | Comments(3)

本日!☆

本日14時開演『万禄の会 八千代座狂言』ぜひとも!お越しくださいませ☆
http://cocororian.exblog.jp/11390380/
by cocororian | 2009-07-20 08:24 |  ●狂言 | Comments(4)

よく頑張ったで賞

f0015517_22191332.jpg

f0015517_22191313.jpg

素晴らしい結婚式から帰って来ました
そのご報告はまた後日…♪

今日はお父さんが病院へ運ばれて1年
本当に早かった…
あっという間の1年
よくやってきたなぁ…と思う…

大変ではありましたが、真理が落ち着いていたおかげで(1人でもお留守番ができる様になったもので…)お母さんがお父さんのお見舞いに行く事ができたし、私も安心して仕事へ行く事ができました。本当に助かりました。
そんな妹の成長を嬉しく思います。

そして…お父さんには1年間本当に『よく頑張ったで賞☆』を皆で贈りました!

この賞状を読んで聞かせると、目をパチパチしてまばたきで合図をしてくれました♪様に見えました

しっかりコミュニケーションはまだとる事はできないけれど…絶対わかっていると思います!

その賞状は、お父さんが寝ていても見える所に飾りました(^_^)v

そしてその横には幸せいっぱいの黄色いヒマワリ☆
今日の結婚式のお土産でいただいてきましたよ(^∀^)ノ
パワーをお父さんに!
by cocororian | 2009-07-19 22:19 | MYふぁみりー | Comments(13)
f0015517_1053162.jpg

f0015517_1053161.jpg

今日は亮さんとかなちゃんの結婚式☆

控え室にこころりあんお祝いメッセージを渡しにいきましたよ♪

きれ~い☆かなちゃん♪かっこいい!亮さん♪

久しぶりにみんなにも逢いましたよ☆

実況中継でした~

今から挙式が始まります
by cocororian | 2009-07-19 10:53 | ハッピー報告☆ | Comments(5)

これな~んだ?

f0015517_8292792.jpg

by cocororian | 2009-07-11 08:29 | MYお楽しみ♪ | Comments(20)

仮のお姿で…

ラベンダーの花束を運んできて下さったのは…熊本城の忍者さん☆
いい香り~♪
本日は仮のお姿で山鹿散策!?☆
f0015517_20141237.jpg

他のお客様と一緒に加わり八千代座案内をお聞きになっていた忍者さん…花道を説明する際には…幕から登場~☆して下さいました(突然の依頼にもかかわらず快く引き受けて下さり感謝♪)
f0015517_20141213.jpg

すっぽんにてポーズを格好よくきめて下さいました!

お客様も大喜び(^∀^)ノ☆

熊本城忍者さんと知り、一緒に記念撮影もされていました(^_^)v

八千代座でのサービス☆ありがとうございます♪

また肥後旋風流忍軍(あってるかしら?)の皆様でおいでくださぁ~いませ♪(*^o^*)
by cocororian | 2009-07-08 20:14 | 国重要文化財 八千代座 | Comments(2)

大賀蓮

f0015517_8305430.jpg

f0015517_8305487.jpg

f0015517_8305465.jpg

鹿央町の大賀蓮に会いに行ってきました

雨上がりの朝なので、空気も澄んでいて蓮達がキラキラ☆

朝から美しいものを見ると心穏やか元気をもらいますね~

まだツボミが多いからこれから!ですね♪

咲いている蓮も素敵だけれど…これから咲くぞ~!と待っているツボミの蓮も好きです…o(^-^)o

あのツボミの中には何かが…

さてさて!いいもの見れたので、今日もお仕事がんばろ~o(^-^)o

皆様にとっても良き1日となります様に…

蓮パワー全開♪
by cocororian | 2009-07-04 08:30 | 美しいもの・風景 | Comments(0)

歌舞伎仮面!☆参上!

段ボールに2つ穴があいていたので、すぐに『ピーン☆!』

でっきるかな でっきるかな さてさてほほ~♪ (ノッポさん♪)

できたぁ~(^_^)v

隈取りのお面
f0015517_20571099.jpg


歌舞伎仮面!参上~☆(Cさん、きまってるぅ~!!)
f0015517_20571059.jpg


いい汗かいた後には…ペプシコーラで一杯(^w^)
(うしろにみえますのは・・・Fさん♪半分しか見えてないし・・・)
f0015517_20571118.jpg

これ実は・・・・スッキリ爽やか「シソコーラ」  珍しい\(◎o◎)/!  
by cocororian | 2009-07-01 20:57 | MYお楽しみ♪ | Comments(0)