こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初節句のお客様

にこやかな家族の後ろには。。。立派なカブト!☆
それ以上に凛々しいはちまき姿の子どもさん(^_^)/~
鯛の塩焼きをしっかり抱きかかえております!!
このお子さんは・・・大物になりますぞー(^^)v
(はなつばき”ばあや”はそう思ったのでございます・・・)

f0015517_14311057.jpg


元気いっぱいたくましく。。育ちますように!!


そして・・・ご家族の皆様の「絆」がますます深まることをはなつばき一同願っております
by cocororian | 2008-04-27 14:36 | 料亭はなつばき | Comments(0)

大手毬

坪庭に大手毬が入りました。
f0015517_203246.jpg

花言葉は・・・ 「約束を守って」 だそう・・・(*^_^*)
f0015517_20321697.jpg


明日は顔合わせのお客様や初節句でのお祝いでのお客様です。
皆様を大手毬さんと共にお迎え致します。
by cocororian | 2008-04-25 20:34 | 料亭はなつばき | Comments(0)

小学校の。。。。

本日のお客様。。。

『毎年、三人で着物を着てはなつばきに足を運ぶことが・・楽しみとなっております。。来年も楽しみです♪』
と言って帰られる方々・・・・
今年もお越し下さいました。
f0015517_23594937.jpg


仲の良い3人のお着物姿の女性。。
毎年この季節になると着物を着て はなつばきにおいでになられます。。
お店を始めたころからのお客様なのです。
年に一度の着物3人会

実は・・・・中央の方は私の小学校の頃の恩師でもあるのです!!
1・2年生の頃の担任の先生です。
再会できるのも、はなつばきがあるおかげ・・・です。
by cocororian | 2008-04-25 00:01 | 料亭はなつばき | Comments(2)

牡丹

f0015517_92943.jpg

咲きました
咲きました

今年もお会いできました

我が家の牡丹様…


牡丹の姿と香りに酔いしれる朝なのでした…
これだけで幸せ感じますね…

お花って素晴らしいですね~
優しい気持ちになります・・・



清々しい1日になりそうです
by cocororian | 2008-04-22 09:02 | 美しいもの・風景 | Comments(3)

私の大好きな花

f0015517_14205478.jpg

春になると道端でこの大好きな花に出会いますo(^-^)o♪

小さな小さな花ですが…なんだかふんわり心にきます
by cocororian | 2008-04-16 14:20 | MYお楽しみ♪ | Comments(1)
f0015517_15525773.jpg

f0015517_15525735.jpg

f0015517_15525725.jpg

f0015517_1552574.jpg


樹齢800年の寂心さんに癒されて…


大きい楠です…
by cocororian | 2008-04-08 15:52 | MYお気に入りスポット | Comments(8)

桜づくし

はなつばきの坪庭は満開の桜001.gif
f0015517_1427344.jpg



f0015517_14294630.jpg
桜グッズが手元に。。。
016.gif

f0015517_14303674.jpg
  ほっと一息。。。桜TEA063.gif 
ほのかに桜の香りとともに。。。 

f0015517_143058100.jpg
深山桜のお菓子も一緒に。。。
一口サイズでこれがまたお茶にあうのです063.gif

f0015517_14312716.jpg
桜の景色を見ながら走る車の中には・・・    桜の香り袋053.gif

f0015517_14333534.jpg
歓送迎会シーズンで店はバタバタしておりましたもので さくらサクラの祝い湯に入りリラックス032.gif  身体も心も癒されます。  

国産桜皮、小豆、生姜、ローズヒップ、ローズマリー、天然塩をブレンドしてあるのです053.gif



サクラさくら桜SAKURAづくし
最高の春056.gifを迎えております058.gif
by cocororian | 2008-04-07 15:03 | MYお楽しみ♪ | Comments(0)

披露宴

こころりあんメンバーのホリック&アッコちゃんが 本日めでたく披露宴を挙げられました053.gif

凛々しい新郎・・・ホリック☆
主役なのに周りへの心配りがさすが!!
(やっぱり心の救世主神チャマンだった~!!)

お姫様の様にかわいい新婦・・・アッコちゃん♪
彼女が花道を通ると「ぱぁぁぁ~っ056.gif」とお花が咲いた様に明るくなり癒されます!!
(やっぱり木や草花の神様・・・緑神チャマンだった~!!)

f0015517_1830629.jpg


素晴らしい披露宴で…016.gif本当に…072.gif
書ききれません!!
生演奏での入退場・・・新郎自らのマジックもあり、ゲストがワクワクする様なイベント盛り沢山でした♪

あくまん様&にしだ茶神チャマンも同席069.gif
久しぶりの再会でこちらも盛り上がりました041.gif


お二人へ・・・手作りウェルカムボード&皆さんからのお祝いメッセージを色紙に書いてプレゼントいたしました~
写真と共にご報告☆

f0015517_13563045.jpg



どうぞこれからの未来を二人の輝きで照らしていってください
地球中ニコニコ計画はまず二人の家庭から実行されていくことでしょう~058.gif
隊長は嬉かとです032.gif楽しみです

末永くお幸せに・・・・053.gif
by cocororian | 2008-04-05 18:30 | ハッピー報告☆ | Comments(0)