こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もちばな

来年の幸せを願って…毎年恒例のもちばなづくり♪
まだまだ明日も続きますo(^-^)o

紅白のお餅が柳に下がってとても綺麗です。
明日はまた増えるのでもっと綺麗でしょう(#^.^#)

f0015517_1425072.jpg


今日の夜は今年最後のお客様をお迎え致します。
そして今年のはなつばきの営業を結ぶ事になります。


今年もはなつばきをご愛顧下さり、誠にありがとうございましたm(_ _)m
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

感謝を込めて…
by cocororian | 2007-12-29 14:25 | 料亭はなつばき | Comments(8)

うちのネコちゃん

f0015517_22534344.jpg

先日、もみじのじゅうたんの前で記念写真をとりました。
我が家の新入り「タヌちゃん」です。
以前、うちには5匹の猫ちゃんがおりました。
みゃー、トップ、チップ(家族)・・・17年生きました!!昨年みな旅立ちました。 
マネちゃん・・・11年 ななちゃん・・・7年  この2匹は以前このブログで紹介いたしました!

新入りのタヌちゃんは、今年の3月に生まれ、親猫が吉崎家においていきました。。。
それからタヌちゃんはいつの間にかうちの猫ちゃんに・・・
まるまる太って本当に「タヌキ」のようです。§^。^§   
by cocororian | 2007-12-27 23:06 | MYふぁみりー | Comments(2)
f0015517_025899.jpg


サンタさんからのお手紙・・・素敵な内容でしたので、皆様にもおすそわけ~☆

親愛なる真美さんへ  メリー・クリスマス!!
ご機嫌いかがですか。私は今、赤々と燃える暖炉のそばで、この手紙を書いています。
窓の外は、白い花が舞うように雪が降り続いています。
ご存知のように、私の住むスウェーデンは、冬、厳しい土地です。朝も昼も薄暗く、雪は降りやまず息も凍るような寒さです。
そんな日々の中で暖めてくれるのは、暖炉の火と愛です。
暖炉には、木をくべないと火が消えてしまいます。
愛もまた同じ。思いやりや、やさしさという木をくべないと、愛の火は消えてしまいます。
愛すること・・・このことは、人生の中で一番むずかしく、一番素晴らしいことです。
私は、よく聞かれます。
「人間にとって一番幸福なことは、何ですか?」と。
私は、こう答えます。「それは、愛する人がいることです。」
あなたは愛される者として、日々を過ごしています。あなたはもしかしたら気づいていないかもしれませんが、あなたのすぐ近くで、愛の木枝をくべている人がいるのです。
あなたはその愛の火に暖まりながら、生きているのです。
なんと素敵な日々を送っているのでしょう。
ただ残念なことに人間は、素敵な日々を気づかないまま、あるいはあたりまえとして過ごしてしまうことが多いのです。
どうか、この素敵な日々を与えてくれるあなたの大切な方に、ありがとうの気持ちを伝えてください。


2007年 サンタクロース、モーラ (スウェーデン) 「サンタワールド」より



そうかぁ。。。木をくべている方がいたのかぁ。。。どうりで”あたたかい”と思った。
そんな方々へ(*^。^*)こころを込めて・・・・「ありがとうございます
私もしっかり木をくべなきゃ
by cocororian | 2007-12-26 00:33 | *近況報告* | Comments(5)

ななこのクリスマス

f0015517_12451331.jpg

f0015517_12451365.jpg

うちのななちゃんもクリスマス☆

ツリーやクリスマスオルゴールを見つめております~♪


☆メリークリスマス☆だニャー
by cocororian | 2007-12-25 12:45 | MYふぁみりー | Comments(6)
f0015517_18321315.jpg


山鹿の三岳へ こころりあんお芝居に行ってきました!

あくまんは…お決まりの「ぶっちー♪」

神チャマンは…初登場「タカ丸殿☆」
f0015517_18321283.jpg

あんこころりあんは…「えりちゃん」

五神チャマンリーダーは…「あっこちゃん」
そしてその他五神チャマンズは…「主催の みたけっこおはなしのへやのママさんズ☆」

音出しさんは…「ひろこちゃん」

みんな今年最後のこころりあんを楽しみました~(*^o^*)
f0015517_18321214.jpg

地球中ニコニコ計画実行中~♪
こころりあんパワーは山鹿三岳地区を中心に…熊本、九州、日本全国、世界へと広がっておりま~すo(^-^)o…☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この後・・・忘年会&打ち上げでさらに!!ニコニコ(#^.^#)~♪
楽しんだのでありました~♪


f0015517_18321379.jpg

10月に参上した☆南関第4小学校から、お便りが届きました~(*^o^*)♪嬉しいです!

お手紙をもらうとやっぱりやってて良かった(o^∀^o)と思う瞬間です


さてさて…来年はどこへ参上しますかな?
(^з^)-☆Chu!!
by cocororian | 2007-12-24 18:32 |  ●こころりあん活動 | Comments(2)
f0015517_11375973.jpg

本日、山鹿の三岳っ子のみんなに こころりあんビームo(^-^)o…☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by cocororian | 2007-12-22 11:37 |  ●こころりあん活動 | Comments(3)
第1回 山鹿市民俗芸能大会

ぜひともお越しくださいませ~!!
f0015517_0353739.jpg


山鹿市内の各地域に古くから伝わる神楽や雨乞い踊りなどの民俗芸能を国指定重要文化財の八千代座の舞台でおこなわれます。
日 時 平成19年12月16日(日)
    開場:午後1時
    開演:午後2時

開 場 八千代座(0968-44-4004)
f0015517_036454.jpg


入場料 無料 
-お問い合わせ-
文化課
Tel 0968-43-1691

当日、わたくしは司会で参加いたします♪
とっても楽しみです~!!

by cocororian | 2007-12-14 00:40 |  ●司会 | Comments(6)
f0015517_902330.jpg

f0015517_902357.jpg

今日は荒尾の八幡小学校へ読み聞かせo(^-^)oでした。

本日の絵本は…

『たいせつなこと』
『ジェイクのクリスマス☆』

この二冊は、先日本屋さんで大変気に入り(*^o^*)衝動買いをしてしまったもの…

『たいせつなこと』はこころりあんメンバーのアッコちゃんオススメ♪!の一冊だったので、購入できて良かったです♪

ジェイクのクリスマスは、これこそが大切なプレゼントだ(*^o^*)!ということをおしえてくれます♪

大人の方々にも読んでほしいなぁ~☆
(o^∀^o)

クリスマスプレゼントにもいいかも♪

私のオススメ絵本!(b^ー°)…二冊でした~♪
by cocororian | 2007-12-13 09:00 |  ●朗読・読み聞かせ | Comments(3)
昨日、一ノ瀬たけしくんのコンサートの司会を無事に結ぶ事ができました。

妹とたけしくんが重なる部分があるもので、私自身、泣いてしまうのではないか・・・(ToT)・・・心配でしたが、なんとか乗り切りました!!(裏にはハンカチ2枚用意しておりましたが・・・笑。)
姉の気持ちでたけしくんを応援いたしました。

八千代座には二階席までいっぱーいのお客様!
たけしくんをあたたかく見守るお客様の空気が、ステージまで伝わってきました。

たけしくんの今までの人生の流れに泣き、歌声に感動し、トークに笑い…

たけしくんの存在はやっぱり大きい!

携わった方々が…『彼は天使だ!☆』…とみんな口を揃えて言っておりました。

私もそう思います。

『歌手になりたい!』彼自身が自分の意志で決めた事だけど、…今回携わってみて、榊さんはじめ応援隊の皆様、四ヶ所さんをはじめウィングクラブの方々、栗崎先生を率いるビッグバンド・カウントフォーの皆さん、踊りの皆さん、音響・照明・舞台監督さん、ボランティアの方々・・・たけしくんのしょうがいの事を理解している方々ばかり・・・
まわりの方々のサポートがとってもとっても大きい事に感動致しました(ToT)☆

…そしてなんといってもご両親、ご家族の大きな愛が彼を動かしているのだ…と感じました。

私たちに大きな影響を与えて下さっている 一ノ瀬ファミリーに感謝o(^-^)o☆

ありがとうございます…私も大きなエネルギーを頂きました。


たけしくんにまだ逢っていない方!是非ともコンサートへ行かれる事をオススメいたします(^з^)-☆Chu!!


たけしくんセリから登場の巻。 みんなのサポートがあってからこそ!!
f0015517_1545935.jpg

リハーサルをしても記憶することが難しいので、リハーサルにならないのですが・・・本番、無事にセリから登場!! みんな拍手喝采!!!
f0015517_1581124.jpg

宇崎竜童さんからもお花が!!!(先日、宇崎さんの八千代座公演の時に「一周年のコンサートをします。」と、たけしくんが伝えたら・・・『花を贈るね☆』と、言ってくださったそう・・・おぼえていてくださった事が、嬉しいね♪たけしくん!!)
f0015517_1593735.jpg

先日のびぷれす会場でのイベントにも特別ゲストで出演してくれました・・・大きなツリーの前で 「こころりあーん♪」
f0015517_1561164.jpg


(*写真はたけしくんの御両親の了解済みです)

たけしくん、これからの益々の御活躍☆楽しみにしております!!
by cocororian | 2007-12-10 15:31 |  ●司会 | Comments(12)

ちびっこサンタ☆

f0015517_1754572.jpg

そろそろクリスマスがやってくる☆

ちびっこサンタも出動開始!?

正体は…おしえられないので、帽子で顔をかくしちゃいマス!☆

16日は盛り上げるぞ~☆

(クリスマス会らしい…(*^o^*))
by cocororian | 2007-12-06 17:54 | *近況報告* | Comments(2)