こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気持ちは女学生~♪

f0015517_14114569.jpg

f0015517_14114552.jpg

f0015517_14114516.jpg

f0015517_14114525.jpg

母の友人が横浜より来熊。
小学校時代の同級生だそう…(*^o^*)
空港まで迎えに行き、お二人に会った瞬間、母は女学生になっていた!
いつもは冷静沈着な母が…ウキウキ女学生に\(^ー^)/♪
(ビ、ビックリ(゜∇゜)…)

同級生パワーはスゴイ…時が経っている事さえも忘れさせてしまう…


一泊目は宮崎神話の地…高千穂、二泊目は阿蘇高森…
話はつきなかったらしい(≧∇≦)

3日目は空港までお送りするために
私も運転手として同行!

一緒に田楽を食べました
囲炉裏であぶりながら食べる♪
最後は火にあぶられ…自分達が田楽になっていたかも!?
味噌ぬらなきゃ…と思ってしまったくらい…f^_^;


もちろん田楽の後は…お決まり!かき氷!!てんこ盛り☆!


二泊三日の旅行を同級生三人で楽しんだようです☆


同級生っていいですね~


私の同級生は元気にしているかしら~?
玉小のみんな~
お元気ですか~?
(o^∀^o)
by cocororian | 2007-10-31 14:11 | MYふぁみりー | Comments(3)

うりぼう

f0015517_17532982.jpg

f0015517_17532974.jpg

f0015517_17533033.jpg

先日、山鹿の『あらきや』さんへお買い物に行ったら… 可愛いうりぼう達が!
太郎くんと花子ちゃん♪まだ生後3ヶ月だそう

かわいくて…かわいくて…買い物も忘れ、しばらく離れられないでいると…社長さんが餌をあげはじめました(o^∀^o)

話によると、お店の食品残り処理班の班長さん達!?だそう(^w^)

にわとりと共に善玉微生物のEM菌を混ぜた餌で、元気に臭いもなく地球温暖化防止に貢献してくれているらしい!

今年もあとわずかだというのに…大活躍だね☆うりぼうくん達!
by cocororian | 2007-10-30 17:53 | *近況報告* | Comments(6)
f0015517_719556.jpg

f0015517_719523.jpg

昨夜のはなつばきのお客様は、こころりあんの“心の救世主”『神チャマン☆!』

しかし…本当のお姿?仮のお姿はは…『ヒラヤマ』の店長なのであーる!

本日はヒラヤマ御一行様でおいで下さいました。

店長と同じくお店の皆さんも 明るくてとっても楽しい方々ばかり(≧∇≦)♪

外は冷えてきたのにお部屋の中はヒートアップ~☆f^_^;
ヒラヤマパワー☆スゴイですよ!

ぜひ!そんなお店へ足を運んでみてくださーい( ̄∀ ̄)♪

お店は和水町(旧菊水町)江田交差点付近にございますo(^-^)o

ヒラヤマは 衣料品・雑貨・化粧品・制服・ユニフォーム等をを販売しておりまーす♪

店内に入ったら…まず『神チャマ~ン☆タスケテ~』と叫んでみて下さい(>Σ<)
きっとあわてて!?店長が飛んで来るはずです
ε=ε=┏( ・_・)┛


(^∀^)ノ…!☆
ヒラヤマの皆様、どうもありがとうございました!
今度は私がパワーをいただきに参上致します!
by cocororian | 2007-10-30 07:19 | 料亭はなつばき | Comments(0)
本日、14時~NHK
『元気列島』
「知っていますか?
高次脳機能障害を」
が放送されます!


「高次脳機能障害」という障害を少しでも多くの方々に知って頂けたら…と思います。
by cocororian | 2007-10-24 11:19 | 妹☆マリさん(脳外傷の話) | Comments(0)

初☆押戸石

お天気も最高!☆
阿蘇の押戸石へ~
f0015517_2145285.jpg


押戸石とは・・・
阿蘇北外輪山の草原の丘に大小数百個の石群があり、その中で最大の巨岩石。石が通称「押戸石」と呼ばれている。頂上付近の巨石には古代文字(ペトログラフ)が発見されシュメール系海洋民族の祭礼の場であったと言われている。

ぐるっと360度見渡すことができる素敵な場所
ここから涅槃像が見えました。
f0015517_2157076.jpg


初対面にもかかわらず・・・以前から知っていたかのような3人組(笑)たのしそー♪
f0015517_21584698.jpg



お祈りをした後・・・古代の方々へと思いを馳せ・・・
f0015517_2158787.jpg

photo by hiromi

f0015517_21582237.jpg

photo by otomaru

寝転んで空を見上げたら・・・つかめそうな雲。。。
しばらく・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼぉ~。。。。。。。。。。(゜o゜)。。。。
f0015517_2202556.jpg


あ、西の空に虹色の輝きが!!(彩雲というらしい)
しばらくしたら真上に 虹!? タイミング良すぎ~!!
そのうち丸く円になるのでは???と、期待していたのですが・・・

f0015517_2221350.jpg


日が暮れ始めたのであった。。。
何時間いたのだろう・・・
時が経つのを忘れていた・・・

兵庫県から来ていた方も大喜び♪
みんな満喫して押戸石を後にしたのでした・・・・
f0015517_2234858.jpg

いっぱいエネルギーをいただいたようです☆
by cocororian | 2007-10-22 22:40 | 祈り | Comments(14)

冬の香り

f0015517_15342875.jpg

f0015517_15342856.jpg

はなつばきの囲炉裏に炭が入りました…
鉄瓶が『シュンシュン』いっております

冬の香りが致します



御料理は秋の料理です… (*^_^*)
by cocororian | 2007-10-21 15:34 | 料亭はなつばき | Comments(4)
f0015517_1158728.jpg

昨日、南関第4小学校に こころりあんお芝居で参上☆!して参りました(=^∇^=)♪

久しぶりのお芝居だったので、みんな興奮気味!?
お芝居の前には熊本城の忍者『タカ丸殿』が参上して下さり、ちょんかけゴマを披露~♪子ども達は大喜び!
お芝居前から盛り上がりました。

五神チャマン役を引き受けて下さった先生も父兄の方々も、ノリノリで…、なんと言いましても校長先生のノリの良さにビックリ!☆ 子ども達にもオオウケ~☆
あくまんやあんこころりあんに連れ去られそうになった時、必死で子ども達が校長先生を助けていたのには…(;_;)感動…
みんな校長先生が大好きなのですね

素直な南関第4小学校の子ども達の未来が、素晴らしいものであります事…こころりあん一同、願っております。

今回、企画をして下さった先生、父兄の方々…ご縁がありました事、大変嬉しく思います。色々と大変だった事かと思います…
素敵なポスターまで作っていただき、嬉しかったです♪

そして!今回出演して下さった方々、大変お疲れ様でした~♪
おかげで盛り上がりました。
子ども達以上にパワーを出して演じて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
あっという間の一時間でしたねぇ~
またこころりあんの輪広げに行きましょう~(^o^)/
南関あげ美味しくいただきま~す♪
感謝☆

さて、次のこころりあんはどこに参上しましょうかねぇ~♪
by cocororian | 2007-10-20 11:58 |   ★こころりあん活動 | Comments(8)

迫間八幡様

f0015517_2335066.jpg

10月15日…迫間地区、秋の大祭でございます。

今日は区長代理で 大祭御神事に朝から出席してまいりました。(じつは…父の代理なのですが…)
おかげで清々しい1日となりました。

小さい頃に遊んだ八幡様。
なつかしかった… 子ども会でよく集まったなぁ~


地区の方々がしっかりと守っており、今日まで祭りが続いております。

お役の方々は、朝から晩まで祭りのために大忙しです。

感謝です

夜は神楽奉納があっております。
風に乗って太鼓の音が聞こえてきます
その音色に乗って神様が各家々にやって来ているかも。。。

迫間八幡宮は 南北朝時代(1358年) 菊池四郎宗政により建立されました。
祭神として 仲哀天皇、神功皇后、応神天皇 がまつられております。
by cocororian | 2007-10-15 23:35 | *近況報告* | Comments(0)
やっと風邪が治り・・・(この為に必死に治したのですが・・・)

復活!☆


昨日、山鹿八千代座でのイベントで 毎度おなじみ♪かわいいあっくんと一緒に、狂言「伊呂波」をオープニングで演じて参りました。

f0015517_14261761.jpg

あっくんが伊呂波のなかで師匠の口真似をし始めると、会場中大笑い(^◇^)☆

いろはにほへと  ちりぬるをわか  やまけふこえて  ゑひもせす  京 と読め!!

 最初会場の緊張した空気感も、途中から和やかな雰囲気へと変わり、無事につとめる事ができました。  あっくんのおかげですね!☆
f0015517_14263778.jpg


さてさて・・・次の演目「盆山」にむけてがんばらねば!!!
by cocororian | 2007-10-15 14:36 |   ●狂言 | Comments(6)

ねーさん、大変です。

ねぇーさん、大変です。
久しぶりに風邪をひいたようです…

先程、病院へ行って点滴をうってきました
(>_<)☆

今はゆっくりおやすみしたいと思います

エネルギー補給(^_^;)
by cocororian | 2007-10-10 18:39 | *近況報告* | Comments(8)