こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

古墳祭☆準備中

f0015517_16332719.jpg

f0015517_16332775.jpg

f0015517_16332773.jpg

f0015517_16332761.jpg

只今…菊水商工会青年部ステージは準備中♪3ヶ月かけて準備してきた例のもの!は…こちら!

手作りらしいですよ!この装置☆
by cocororian | 2007-07-31 16:33 |  ●司会 | Comments(0)

玉名納涼花火大会☆

f0015517_1426528.jpg

玉名商工会議所に打ち合わせに行ってきました~♪

「玉名納涼花火大会」
8月3日(金曜日)

菊池川高瀬大橋上流一帯にて…約9000発の花火が玉名の夜空を彩ります♪

花火打ち上げ時刻→
20時~21時

どうぞ夏の思い出を玉名の夜空で…(*^_^*)いかがですか?

私も花火のMCを本部席でやっておりますバイ☆o(^-^)o☆
楽しみです♪

雨天の場合は…10日(金曜日)に変更☆
台風が…来ませんように…(^_^;)
ただただ祈るしかない…
by cocororian | 2007-07-31 14:26 |  ●司会 | Comments(2)
5歳~中学3年生まで(79組111名)の子どもたちが参加して、一生懸命練習してきた歌をうたいました♪
みんな堂々としていてビックリ! 
最後までちゃんと歌い終えてました♪
f0015517_254505.jpg


久しぶりに童謡や唱歌を聴いて・・・懐かしく思えて・・・ちょっと一緒に口ずさんだりして♪(*^_^*)
・・・(そういえば私、音楽の歌の授業が大好きだったな。。。)とか・・・一人で思い出にふけっておりました。
(「思い出のアルバム」が大好きだった>^_^<♪)

結果発表では35組が本選出場となりました。
みんな一生懸命だったので審査員の先生方もかなり悩まれたそうですが・・・
でも何といっても一つの目標にむかって「あの大きな舞台に一人で立って歌う」ということだけでも凄い事なんですよね~\(◎o◎)/!  夏休みの良い思い出になるといいな♪
本選は5日だそうです♪  入場無料で審査中には「ポコ・ア・ポコ」さんのミニコンサートもあるそうです!!



審査の間・・・こころりあん、プロジェクターで出動!!
大きなスクリーンで紙芝居!?となりましたー♪
子ども達がわぁ~っと前の席まで流れ込んできた♪
反応があってかなりみんなノリノリになってしまった。。。

本日のこころりあん出動メンバー☆↓
f0015517_371578.jpg

熊本イズム&お笑い芸人の星野竜馬さんのお世話で・・・今回こころりあん出動☆となりました。ありがとうございます!

そして・・・あっこちゃんにひろこちゃん、お疲れ様でした~(^_-)-☆

と・・・↓後方に見えますのは・・・バターコーン☆様!?ではあーりませんか!!
「こころりあんの歌」を作ってくださった方でございます♪
が・・・ここ・・菊池文化会館では・・・「館長」様なのでございます。
なにげなーく写っているように様に見えますが・・・
実は・・・写る気マンマンでこのポジション!!
やってくれますね~館長!!
f0015517_3261965.jpg


米ノ助米太郎さんも・・・ありがとうです☆
他の皆様にもよろしくです。
また、お会いできること楽しみにしております♪
今日は本当にお疲れ様でしたm(__)m。。。
         
by cocororian | 2007-07-30 03:30 |  ●こころりあん活動 | Comments(0)

父♪

f0015517_21111030.jpg

f0015517_2111102.jpg

f0015517_21111094.jpg

無事…菊池文化会館終了し帰宅途中…父よりTELが入り 山鹿にいるとの事でした。
タイミング良すぎ~!(*^_^*)

「ご飯を食べさせてやる♪」という甘い誘惑に誘われ…たずねた先は…カラオケ「憩い」♪
カラオケ中でした☆

今日はカラオケ同窓会の様…o(^-^)o♪

ちょっと寄り道のつもりが… か、帰れない(^_^;)…
ご飯食べさせてもらったし…(たまには父親サービス☆アッシーちゃんになりましょうぞ…でも…もう一軒行く!?らしい!?(>_<))
ん~でも皆さん楽しそう♪
憩いの看板娘…のりカサブランカちゃん(笑)とご一緒に…♪
そして歌い隊仲間の椿美穂子ちゃんも♪

あぁ…みなさん イキイキしててよかですねぇ~♪
by cocororian | 2007-07-29 21:11 | MYふぁみりー | Comments(0)

本日の朝日

f0015517_6222486.jpg

今日の朝日は霞がかった空にオレンジ色に輝いております。
美しい…
世界中のすべてのものを分け隔てなく照らす…そんな太陽みたいな人にいつかナレマスヨウニ…

今日は 菊池文化会館にて「きくち童謡唱歌祭」がおこなわれます。 たくさんの子ども達が夏休みの思い出として参加するようです♪ 私はMCとこころりあんの読み聞かせをさせていただきます! よしっ 子ども達を明るく照らすぞ~♪
黄神チャマンパワーいただきます!

それではっ 行ってきます♪
by cocororian | 2007-07-29 06:22 |  ●司会 | Comments(6)

古墳祭

毎年旧菊水町で8/1、8/2におこなわれます「古墳祭」。。。

またまた今年もやってまいります!!
私は商工会青年部のステージのMCです☆  今年でMCは6年目。。。早いなぁ・・・

昨日打ち合わせがありました・・・今年は企画がかなり変わっていました!

和水町や古墳祭に関するクイズなどが出題されたり・・・など・・・おもしろそうな企画がいっぱい☆ 
青年部のみなさん、和水町を盛り上げようと必死で頑張っていらっしゃいます。

このステージはビアガーデン会場なので盛り上がるイベント盛りだくさん(@^^)/~~~

ぜひ!あそびにきてくださーい!!

メインのステージの方は・・・1日目ー古墳祭ライブ、2日目ー炎の宴 松明行列 卑弥呼登場  などがおこなわれます!!
ビアガーデン会場はだいたい21:00くらいからスタートです。

メインのステージが終了したら・・ビアガーデン会場で一杯いかが?

今年のMCは一昨年、昨年に引き続き・・・
シモネタ王子こと。。。「ムッツリーニ桜井☆」様!!(古墳祭の度に名前を考えてきているのでございます!笑☆)恐るべし!ムッツリーニ!!
f0015517_17114094.jpg


ビアガーデン会場 プログラム☆ 8/1(水曜) 21:30~   

慶徳二郎ライブ♪(RKK夕方いちばんでおなじみの・・・)
                  
卑弥呼にインタビュー

ドキドキ風船○×クイズ(和水町や古墳祭の事を知るチャンス☆でも・・・こわい・・・風船が・・・)

会場宝探しゲーム


8/2(木曜) 21:00~

ハニカミカラオケ大会

危機一髪!借り物競争

負けたら坊主~(バージョンアップなのだ・・・かなりこちらもドキドキ)
昨年の坊主になる瞬間!!\(◎o◎)/!
f0015517_1763072.jpg


フィナーレ☆

(23:00終了予定)




二日とも雨が降りませんように。。。(@^^)/~~~
盛り上げますよー!!古墳祭☆
by cocororian | 2007-07-26 17:21 |  ●司会 | Comments(8)

狂言☆

f0015517_14382494.jpg

f0015517_14382499.jpg

またまた八千代座にて あっくんと舞台に立ちまする。

28日の土曜日
山鹿地区子ども会のみなさんが、八千代座の大掃除をして下さるそうo(^-^)o
それが終わり次第…私達の出番でございます。
演目は…もちろん「伊呂波」。

あっくんは先日、住吉神社で万緑先生と一緒に舞台に立ったので…かなり堂々たるもの!(*^ー^)ノ
これからが楽しみです☆

練習は汗だく~(-.-;)本番にむけて…気合いをいれて!
がんばらねば(o^-’)b
by cocororian | 2007-07-25 14:38 |  ●狂言 | Comments(1)

原始蓮

f0015517_1256093.jpg

f0015517_1256185.jpg

f0015517_1256115.jpg

"日本三沢の池"の一つとして知られる「初沢の池」
華麗な薄紅色の蓮の花(原始蓮)が 美しく咲いておりました。

蓮のつぼみを手で包み込んでパワーをいただきました♪ よぉ~し!今から咲きますよ~♪♪♪
by cocororian | 2007-07-24 12:56 | *近況報告* | Comments(2)

御参拝致しました☆

f0015517_1246525.jpg

念願の宇佐神宮を御参拝致しました。

高校時代の友人「真美」とo(^-^)o(同じ名前なのです!)

二年に一度のプチ旅行…
彼女は福岡に住んでいて しょっちゅう会える仲ではないのですが… 思いついた時に連絡し、旅行へ行きます☆

どこへ行こうか…の 話になり…宇佐神宮☆…に決定。
無事に御参拝して参りました。m(_ _)m
by cocororian | 2007-07-24 12:46 | 祈り | Comments(2)

龍門の滝

f0015517_9225191.jpg

f0015517_9225176.jpg

涼しい滝の風景をお届け致します。

大分の龍門の滝
by cocororian | 2007-07-24 09:22 | *近況報告* | Comments(2)