こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

TOGI+BAO

f0015517_18574887.jpg


チケット…とれちゃった…(T_T)♪
ギリギリで申し込んだんだけど…

ただ今、福岡宗像ユリックスイベントホール
19時開演…あと少し

終わったら…握手ができる~ ヾ(≧∇≦)〃 ドキドキ☆
by cocororian | 2007-06-29 18:57 | *近況報告* | Comments(6)

小林美術館


移転いたしました。
新ギャラリーについては、
こちらをご覧ください。



f0015517_13585085.jpg

f0015517_13585071.jpg

和水町 肥後民家村内 小林美術館のコーヒーが 水出しコーヒーになりました♪o(^-^)o


コーヒーロースティングマスター「ぶんカフェ 吉留修二さん」自家焙煎の豆を使用しております。
五時間かけて…水だしコーヒーが出来上がりますo(^-^)o

ますます美味しいコーヒーとなりました♪


古き良き時代の空間で…素敵なひとときをお過ごし下さいませ♪


この暑い日には…アイスコーヒー!
by cocororian | 2007-06-27 13:58 | カフェギャラリー小林 | Comments(2)

東の空には…

f0015517_5543679.jpg

今日の朝日も綺麗です(*^_^*)

光輝いています…


この光が…世界中の人のこころに届きますように…
by cocororian | 2007-06-27 05:54 | 祈り | Comments(2)
先日の「ビエント 新・九州遺産コンサート」の報告ホームページができておりました~!

エアロウッチーさんのHPです♪

その場に行けなかった方も・・・かなり!このページを見れば行った気になれると思います♪
うっちーさん、毎回素敵なライブレポートありがとうございますm(__)m

http://ameblo.jp/vientier
by cocororian | 2007-06-24 14:50 |  ●卑弥呼祈りの舞い | Comments(8)

ありがとうo(^-^)o

f0015517_1462950.jpg

f0015517_1463071.jpg

f0015517_1463057.jpg

昨日、はなつばきに御来店されたかわいいお客様より…

お食事を終えた後…テーブルの上にそっとお手紙が…
しかも可愛いミッキーマウスの絵つきで「ごちそうさまでした」…と…♪

嬉しかったヾ(≧∇≦)〃

何も見ないで描いていたのです!スゴイデスヨネ~♪
もう一枚の絵は ミッキー達の七夕祭り風景♪♪♪ こちらもよく描けている~(=^∇^=) 感心!
「おごちそうさまでした」 をこの様な形で伝えてくれる…とは感激!!

こちらこそありがとうございますm(_ _)m
描いて下さったのは…小学校六年生の 「綾ちゃん☆」
先日、絵で文部大臣賞(だったかしら?)を受賞されたらしい!おめでとう♪

そして綾ちゃんの弟…しっかりものの「博貴くん☆」四年生!
おじいちゃんが「今日はお酒を飲んで酔っ払いそうだけど…博貴、面倒みてくれるか?」と、おじいちゃん。
すると「まかせて!(o^-’)b」と博貴くん…
頼もしいお孫さん達です♪


またお会いできたらいいですね(^o^)/♪
by cocororian | 2007-06-24 14:06 | 料亭はなつばき | Comments(0)

徹子の部屋

朝、知人から連絡が入り…徹子の部屋に 東儀秀樹さんがでるらしい♪
お久しぶりだわ~☆
by cocororian | 2007-06-21 13:20 | *近況報告* | Comments(4)

f0015517_0323484.jpg

大好きな本の一冊となりました☆

納得する内容でした…
自分の経験がそのまま書いてあるようで…

う~ん…この様に本になっているとわかりやすい! ふむふむ…

でも…これって…クリアーしても クリアーしても 次々にやってくるんですよね~
…って言っても…わからないですよね?

気になった方は読んでみてはいかがでしょうか?
by cocororian | 2007-06-20 00:32 | *近況報告* | Comments(8)

真理ちゃん

f0015517_15425372.jpg

私は今、大変だけど…とても楽しい時があります。
心が良いときは、1日、1日が楽しいです。寝る前に自分の反省会をします。
おじいちゃん、おばあちゃん…神様、天使さんに「ありがとうございます」…を言って寝ます。
そうすると良い夢をみます。

今はいっぱい絵をかいたので…おやすみしてます。

退院したら…みなさん遊びにきてください!
by cocororian | 2007-06-18 15:42 | 妹☆マリさん(脳外傷の話) | Comments(8)
6月14日  熊本県立劇場にて・・・RKK主催「VIENTO 新・九州遺産コンサート」が行われました。

今回、私は神楽姫として・・・熊本少年少女合唱団とともにゲストとして出演させていただきました。

会場前、早くからロビーにはお客様が並んでいたそう・・・
会場後は1200名満席☆しかも立ち見がでるほど!!
ビエントさんの舞台を楽しみにこられた方々ばかり・・・しかも九州各地より・・・
すごい!・・・と、同時に大きなプレッシャーの波も・・・ざっぱ~ん。。。。
私たちはその情報を楽屋で聞き・・・ドキドキ・・・ざっぱ~ん。。。

いよいよ本番スタート!
ビエントの万里さん、美紀さんが舞台へ立ち・・・九州遺産の映像とともに演奏がはじまる。。。ドキドキ・・・
あっという間に一部、一回目の出演時間が迫ってきた。
よっし!波に乗るしかない!気合いを入れて花道より舞スタート!
神楽姫、女三人の扇と鈴の舞・・・・幻想的な演出の中・・・無事終了・・・

次は卑弥呼へと変身!
子どもの手を引き・・・舞台へ・・・未来の子どもたちのためにも頑張らねば!(なんだか力強い使命感が湧き上がってきた)
ビエントさんの迫力ある演奏により魂が揺さぶられ・・・遠い記憶を呼びおこされる・・・
卑弥呼の生きた時代の空気が蘇っていく・・
眩しいほどのライトがあたり・・・この光をお客様へ届けなければ・・・
未来へと明るい光を射しこむため・・・精一杯それぞれが自分の役目を考え舞いました。

しっかりと・・・舞台を味わいながら・・・心から溢れてくるものをお客様へ・・・

                    吉崎真美
f0015517_0325025.jpg



                    上田依里子
f0015517_0331392.jpg



                    井上加奈子
f0015517_0333191.jpg


一部があっという間に終了。。。

二部の神楽姫の出番は、まずえりちゃんの語り・・・・
   「韓国一人旅」 美紀さんの韓国での旅の様子を講談調で語っていく・・・
            そんな中、美紀さんが韓国楽器チャングの演奏を披露・・・  
万里さんの合図とともに 神楽姫かなちゃん、韓国衣装に身を包み韓国太鼓をたたく・・・              わたしもチマチョゴリを着て 韓国打楽器を鳴らす・・・

f0015517_14243090.jpg
  
                
そして・・・合唱団の子ども達の澄みきった声で「海の道を渡れ」
                      私たちも子ども達の中に入り唄う・・・
 
「 目の前に見えるものがすべてじゃない    
           聴こえるものがすべてじゃない
                心の眼で見つめ真実の声に耳を澄ませば 
                     きっと・・道は開ける・・・海の道が開ける・・・
                                     おまえの足元に・・・・」
        
 じ・・・・ん・・・(;_;)♪・・・
   今の時代にとても大切なメッセージだ・・・・
澄んだ子ども達の声で唄われると・・・すーっと心の中へ入ってくるようだった。    

舞台から見た会場は・・・いつの間にか一つの海になっていた・・・ 


本当にこの舞台に立つことができてよかった。
   
貴重な経験を与えてくださったVIENTOの万里さん、美紀さん・・・
 舞台監督さん、音響さん、照明さん、メイクさん、その他のスタッフの方々・・・
みなさん命がけでこの舞台をつくっていらっしゃる・・・
プロの方々の中に入らせていただき、とても勉強になりました。
今回、私自身の多くの気づきもありました。  今後に役立てていかねば!

ロビーには最後の最後まで多くのお客様が残っていらっしゃいました。
ビエントのお二人はなかなか前に進めない程!!
お客様の感動と、熱気が伝わってきました。

神楽姫もお花やプレゼント・・・いただきました。
お心遣い・・・本当にありがとうございます。m(__)m
これからもがんばります!!
どうぞよろしくお願い致します♪

残念ながら・・・舞台に立っている時の事しかお伝えできません・・・
この素晴らしいコンサートの様子は・・・
   ビエント応援サイト「Vientier~」を御覧下さいませ(^o^)丿

        http://ameblo.jp/vientier

上の写真提供・・・(↑のホームページをつくっていらっしゃる えあろうっちーさん☆)



おまけ・・・・・
すんごい盛り上がっていた三人組・・・どこのどなた・・・と、思いきや!!
神楽姫母トリオ!!

「私たちも娘に負けてはいられません!! 
名前付けなきゃ!! 
もののけ姫・・・いやっ・・・トトロ!「トトロ姫」

f0015517_0545021.jpg

「トトロ姫」らしい。。。。^_^;でも・・・まだ・・・名前募集中らしい・・・
前の文字を一生懸命考えているが・・・「姫」・・・を残そうとするのは・・・なぜだろう・・・笑。
母は強し!!

ブロマイドは・・・ぼけていていいらしい・・・笑。
今後の彼女らの動きに注目~!§^。^§☆
かなりいい味だしてますぅ~
負けそう・・・何が!?




                                        
by cocororian | 2007-06-17 01:22 |  ●卑弥呼祈りの舞い | Comments(10)

読み聞かせ♪

f0015517_9413880.jpg

昨日のパワーを持って…そのまま府本小学校へ…o(^-^)o
「スーホの白い馬」を読んでおります☆
by cocororian | 2007-06-15 09:41 |  ●朗読・読み聞かせ | Comments(5)