こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小林政嗣展 (洋画)

移転いたしました。
新ギャラリーについては、
こちらをご覧ください。




私の大好きな「小林政嗣」画伯の個展が岐阜でございます。
お近くの方々(このブログ観てくださっていたら・・・)是非とも足をお運び頂けたら・・・と思います♪  きっと・・・素敵な事が起こるかも!?

              会期:4/25(水)~5/1(火)
              会場:岐阜髙島屋 8階 美術画廊
           開場時間:10:00~18:30(最終日は16:00閉場)

               ◇小林政嗣展<洋画>
         今展では、身近な草花など自然が中心の作品をはじめ、
         魅力あふれる最新作20余点を展観いたします。
         ぜひご高覧賜りますよう、ご案内申し上げます。

f0015517_2323931.jpg


岐阜までは・・・ちょっと・・・遠いね・・・^_^;。。。という方は・・・
小林政嗣 美術館 へ

小林政嗣美術館
ゆっくりと 巡る季節を経てきた 日本の古き良き家。
そのおおらかな空間で ひと時 やすらぎと 刺激を感じてみませんか。

コーヒーやお抹茶が飲めますよ♪
f0015517_2381144.jpg


開館 11:00~16:00
閉館 月・水(祭日の場合は翌日に振替)

〒865-0136
熊本県玉名郡菊水町江田320-1(肥後民家村内)


小林画伯ホームページ
http://www.nihonbijutsu-club.com/hisayasu/

小林政嗣画伯(略歴)

1942年 横浜市に生まれる
1964年 日本大学芸術学部油絵科卒業
1973年 「法然上人像」制作 (横浜・法安寺蔵)
1974年 「伝教大師像」制作
1976年 「聖徳太子二王子像」制作 (自民党本部貴賓室蔵)
1980年 「白樺」制作 (大本山川崎大師)
1981年 横浜高島屋個展 以後1983.87.89.91.93.95.97.99.01年開催
1985年 岐阜高島屋二人展開催
2000年  岐阜高島屋個展 以後2003.05年開催
by cocororian | 2007-04-24 23:40 | カフェギャラリー小林 | Comments(2)

スケジュール♪

何かと・・・ありがたいことに・・・いろんな所へ足を運べるようになってきました。(^^ゞ

ちょっと慣れていないもので恥かしいのですが・・・スケジュールなんてものをご報告しちゃおうかと思います>^_^<♪

~今後の活動予定~

4/21(土)
「神楽姫」 
大分県豊後高田市草地  「春日神社」お祭りにて  舞、歌、朗読
(午前中は子ども達のイベントがあるそう。。私達は・・・午後からのご奉納となるそうです。)

4/22(日)  
「こころりあん」 
玉名青年会議所の親子会レクレーション
(玉名市天水町にて)  親子会の方々のみ~クローズとなります~

4/29(日)  
「吉崎真美」
宮崎県西都原古墳近く  「野の花館」にて 午後~   卑弥呼の舞、他
あの「とめばぁちゃん一人芝居」で有名な木内里美さんの朗読のコーナーで、ご一緒させていただきます。
(野の花館は、120年経っている古民家らしいです  
また、近くにある西都原古墳群の中にはコノハナサクヤ姫様が眠っているらし・・・個人的に・・・楽しみです♪)


5/12(土)  
「神楽姫」
大分県国東市国見町竹田津 「武多津神社能楽殿」にて 
開場18:00  開演19:00   チケット 大人 2000円 
主催 グループなの花・大光寺
お問い合わせ  みやさん 090-9720-0330   

Vientoさんとご一緒させていただきます。
どうぞ!足をお運びくださいませ~☆


6/2 (土)  
「吉崎真美」  
玉名高瀬しょうぶまつり   19:00~ 野外ステージにて  歌♪ 
シンガーソングライターの関島さんのコーナーの中で、2曲唄わせていただくと思います。  神楽姫も一緒かもです。
         詳しくは・・・また!


6/14(木) 
 
Viento「新 九州遺産コンサート」

神楽姫は熊本少年少女合唱団とゲスト出演致します。
県劇は、卑弥呼初デビューした思い出の場所でもあります。
原点に返って精一杯頑張ります!

開場18:30
開演19:00
県立劇場・演劇ホール
熊本市大江2丁目7-1
大人3000円
子供1000円
ペア5000円(前売りのみ)
(当日券500円UP)
チケットは御一報くださいませ~!!

主催
RKK
熊本放送 
f0015517_164004.jpg
九州遺産の番組は 4/29 日曜日  13:00~  
RKK 熊本放送で7週続けて放送されるそうです♪

このイベントは九州遺産の曲が「生」で聴くことが出来ますよ~!!
ぜひぜひ!足をお運びくださいませ~!!
by cocororian | 2007-04-20 14:49 |   ●祈りの舞い | Comments(6)
念願の伊勢神宮へと行って参りました!!
三日間ど~っぷり伊勢神宮!!

外宮の豊受大神宮に参拝をし・・・内宮の皇大神宮へ・・・

天照大神様をおまつりする、わが国で最も尊いお宮・・・
五十鈴川の川上に千古の森に囲まれて、2000年の時を超えて古代のたたずまいを今日に伝えているところでございます。

宇治橋鳥居
f0015517_2313569.jpg

よく伊勢神宮の紹介でここがでてきますよね~
早朝、鳥居がキラキラと太陽に照らされて美しかった。
その輝く鳥居の下を通っていざ!
真ん中は神様の通る所なので歩いてはいけないのです。


五十鈴川
f0015517_2363981.jpg

清流で有名な五十鈴川。。。桜の花びらが五十鈴川を素敵に演出しておりました~

参拝する前に心身を清め!?ました~
・・・っと・・・上流を見ると・・・撮影が!?・・・女優の高島礼子さんでした。
テレビで観ても美しいけど・・実物は・・さらに!!・・・美しかった!!
上流で手を洗っていらっしゃったので・・・なにやらパワーをいただいたかも??(ふふふ)
f0015517_238395.jpg



神楽殿
f0015517_2316448.jpg

ご祈祷のお神楽を行う御殿。
祝詞をあげてくださり、雅楽の生演奏で厳かに舞を舞われる御巫様たち・・・瞬きをするのがもったいないほどでした。。。 

御正宮のなかなか入ることの出来ない聖域まで、神官さんにご案内してして頂き・・・正式参拝もでき・・・とても・・・ありがたくて・・ありがたくて・・・
心が喜んでおりました。
ここは・・・なんか・・・空気が違うんです。

すごかったですよ~(*_*)♪

事前にかえでちゃんに情報を聞いて行ったので・・・本当にありがたかった(;_;)♪
多分知らないで行ったら・・・手前で参拝だけして帰っていたと思う。。。
事前情報はとっても大事でございます。


まだまだ・・・写真で雰囲気を伝えたいけれど・・・
神様の場所なので・・・あえて・・・載せません(^^ゞ
伊勢神宮がまだの方は・・・ぜひ!足を運ばれた方がよいですよ(^_-)・・・♪

この地に入ると・・・なんだかしゃべってはいけないような気がして・・・自然と会話が少なくなっていました。不思議ですね。。。

2000年という歴史にふれ・・・自分がなんとも「ちっちゃーく」感じてしまいました。
今でもなお昔の技術が・・・儀式が・・・受け継がれております。

其の二へと・・・つづく・・・
by cocororian | 2007-04-17 23:30 | 祈り | Comments(6)

只今帰りました。

念願の伊勢神宮へ行ってまいりました。
三日間どっぷりと伊勢神宮三昧。
ご報告は・・また、後程・・・
今日の夢が楽しみです。
ありがたや・・・ありがたや・・・
by cocororian | 2007-04-11 01:40 | 祈り | Comments(4)

見とれてしまいます。

はなつばきの椿の間から見える
        わびすけ様
先日の強風にも耐えておられました。
毎朝眺めておりましたが・・・とうとう・・・こけの上に・・・でも・・・落ちた様も美しい・・・わびすけ様でした。  また、来年もうつくしいお姿を拝見させて下さいませ。
f0015517_2119182.jpg




民家村の桜様菜の花様
ポストさん  が、毎日花見を楽しんでいるそう。。。ほろ酔い気分で全身真っ赤に!?
f0015517_21233313.jpg

by cocororian | 2007-04-01 21:31 | 料亭はなつばき | Comments(10)