こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結婚式

平成19年3月18日 
ニューオオタニにて 晴れの日をお迎えになられた私の友人
        まーくん&よーちゃん
私はこの日、司会役として立ち会えた事を大変嬉しく思いました。
f0015517_10211028.jpg


彼とは約7年前からの付き合いで・・・一緒にイベントをしたり・・・音楽をつくってくれたりと・・・これからの未来について語り合えば時の経つのも忘れる程でした。
何かあるとすぐ飛んできてくれたり・・・と・・大きな心のうつわをもった男性です。

彼女とは・・・まーくんを通して知り合いになりました。
イルカちゃんと呼ぶほどの純粋”キラキラ”な女性で本当に女性の私からみても「うつくしいなぁ~」と、思うほど。。。

この二人が一緒になってくれたことは大変嬉しかった。いろんな壁を乗り越えてきた二人だから・・・・本当に・・・

司会の依頼があった時はきっと泣いてしまって無理だろう・・・と思ったけど・・・友人としての司会としてならそれもありで!という事で引き受けました。
披露宴の朝から・・・新郎は涙ぐむし・・・(;_;)。。私も涙するし・・・大丈夫かな?と、思いながら・・・スタート!! 
ゲストの方々もお二人を盛り上げる為に、素晴らしい余興の数々をご披露してくださいました。。腹話術。。マジック。。。応援団。。。
二人のアイディアいっぱいのイベントもあって大盛り上がり!
クライマックスで、新郎の作詞作曲した「愛の詩」を新婦へサプライズ披露♪
会場は立ち見が出るほどの盛り上がり様・・・・曲が終わると会場からはわれんばかりの拍手の嵐。。。
新郎新婦両親へのメッセージでは涙・・・涙・・涙・・・(;_;)
私も泣いた・・・泣いた・・・泣いた・・・(;_;)(私の側のお客様が心配そうに私を見てた・・・汗)

本当に心温まる二人のお人柄がにじみ出た披露宴でした。


二人をみていて思ったことは・・・「素直」って・・・とっても大事だなぁ。。。
正直な気持ちを話し合って前向きに考えていく。。。
ありがとう」が自然にたくさん口からでている・・・まわりにいる人までもニコニコにしてしまう。
「素直」パワーを持っているお二人、これからもこの関係を大切に未来を一緒に築き上げていってくださいませ!
お幸せに(^o^)丿♪

また、遊びにいくけん!!
by cocororian | 2007-03-27 11:25 |  ●司会 | Comments(4)
かえでちゃんがお友達と一緒にお食事に来られました
f0015517_15544758.jpg

かえでちゃんは、ヒーリングセラピスト講師であられます♪
いつも”ウキウキワクワク”!!な方>^_^<♪
かなーり”ぱわふる!!”元気をもらいます☆

えかきやけいこさんは、ニューヨークと日本でご活躍されていらっしゃいます。
えかきさんです。
現在、佐賀の壁画に絵を描く為に日本へ帰ってこられました!
描き終えたらニューヨークへお帰りになられるそう


かえでちゃんから以前プレゼントでもらった「卑弥呼」の絵☆
これはけいこさんが、私の卑弥呼姿の写真を見て・・・描いてくださったそう。
f0015517_15552148.jpg
ほんわか。。。春を運んできたようなお二人でした。
お二人が帰ったあと・・・・
f0015517_15555280.jpg

桜が満開となりました♪  
このはなさくやひめ様みたい§^。^§☆
by cocororian | 2007-03-24 16:19 | 料亭はなつばき | Comments(2)

狂言発表会客人☆紹介!

八千代座にも参上!!f0015517_2228197.jpg

熊本城の忍者☆         お頭タカ丸殿     
椿殿 


午前中、熊本城でお役目を終え
発表会の為に山鹿までかけつけてくださいました! 感謝、感激(;_;)♪

2階桟敷にて・・・
二階からの八千代座の雰囲気もいいですね~
忍者さんと、ピッタリ☆

みんな忍者さん出現!☆で、大喜び!!  八千代座の方も喜んでおられました♪


f0015517_22281792.jpg
かんちゃんさんも・・・福岡よりはるばる・・・
いつもありがとうございます♪
優しい笑顔で見守って下さいました。嬉しかったです。(;_;)。


狂言教室のみなさん、忍者さんと・・・一緒に・・!
f0015517_2228306.jpg

発表会終了後の打ち上げ・・・皆さん緊張もとけ、かなり盛り上がりました~!!
それは・・・なぜかって・・・
ねぇ~さとうさん。。。^_^;
狂言教室はすごーく楽しい方々ばかりですよ(^○^)
来年度も生徒募集しております!
仲間に入りませんか??
その時に・・・打ち上げの盛り上がった内容は・・・お教えいたしまする。。。
さぁさぁ~ 八千代座狂言教室においでなされませ(^o^)丿♪
by cocororian | 2007-03-11 22:53 |  ●狂言 | Comments(0)
3月4日 日曜日  山鹿八千代座狂言教室発表会がありました。
18年度・・・狂言の結びの日でございます。

私は山鹿小学校2年 田代淳士くんとの出演です。
頑張るぞ~」の、ポーズ☆
f0015517_2133854.jpg


狂言「伊呂波」の始まり・・始まり・・・f0015517_21351428.jpg




このあたりの者でござる


太郎冠者・・・あっくん。  主・・・わたくし

只今、一生懸命息子に弘法大師様がおつくりになられた「伊呂波」をおしえておりまする。。。
f0015517_21341949.jpg
いろはにほへとちりぬるをわかやまけふこへてゑひもせす京とよめ
f0015517_21353456.jpg
小舞 「柳の下
f0015517_2136197.jpg

小舞「鶴亀の舞い
f0015517_21361476.jpg

                       終わってホッと一息。。。^_^;
f0015517_21363387.jpg「精一杯がんばりました~!!楽しかった~」

狂言途中でお客様より拍手もわきあがり満足げなあっくん。嬉しそうでした~!
また、来年度も逢いましょうね!




そうそうあっくんは、5月に福岡で万禄先生と一緒に山鹿代表で舞台にたつのです☆
がんばってね~♪  
未来の狂言師が誕生するかも!楽しみ~。。。>^_^<  サインサイン!!

「終了証」も野村万禄先生より頂き・・・無事18年度狂言教室を結ぶことができました。
万禄先生、宮永先生、吉良先生、そして八千代座の石橋さん、角田さん一年間お世話になりましたm(__)m。。。また、来年度も参加する予定でございます。
どうぞよろしくお願い致します!
by cocororian | 2007-03-11 22:19 |  ●狂言 | Comments(2)
3月1日  NPO法人どんぐりモンゴリpresentsハートフルコンサートが行われました!
リポーさんと、どんぐりモンゴリの理事長角和さんをお迎えして・・・

午前中は熊本市内の小学校訪問☆
f0015517_18465468.jpg
その後、熊本市役所に市長を表敬訪問し・・・リポーさんが2曲ほど披露・・・

その後19:00より国際交流会館にて 「青いハンガイ」 の曲からスタート♪


「中国・内モンゴルの馬頭琴奏者リポーさんです~!!」
 
f0015517_18475032.jpg
リポーさんは世界に馬頭琴を広めるために日本に本拠地をおいて12年目です。


「叙事曲スーホの白い馬」
馬頭琴の心地よい音色の器にのせられて・・・ゆったりと・・・朗読をいたしました。
f0015517_18481182.jpg

どんどんと・・・スーホの白い馬の世界へ引き込まれていきました・・・
f0015517_18482565.jpg

拍手~☆
f0015517_21153924.jpg

NPO法人どんぐりモンゴリの理事長角和さんのトークもあり・・・

日本での森林再生活動はもちろんの事、モンゴルでの沙漠緑化活動・・・モンゴルの貧困家庭への学費支援等のお話を写真を見せながらお話して下さいました。

f0015517_18484052.jpg

角和さん見つめてるし・・・^_^;汗


リポーさん、熊本市内でのコンサートははじめてだったそう。
230名ものお客様からのあたたかい拍手やお言葉を頂いて感激(;_;)しておられました。精一杯馬頭琴の演奏にのせて・・・お客様へ「ありがとう」の気持ちをお返しされたそうです。
f0015517_1848548.jpg

馬頭琴の音色は・・・せつなくて懐かしい感じがしました。
やっぱり・・・昔は・・・つながっていたのかも・・・
そんな事を思わせる音色でございました。  また、聴きたいな・・・♪
今度はモンゴルの草原で・・・

主催の梅林さんと柴田さんにこのお話を頂いたからこそ リポーさんとも角和さんともお会いできました。
このご縁に感謝したいと思います。

裏で動かれた皆さん、こころりあんピーコお疲れ様でございました~☆
リポーさんの事や どんぐりモンゴリの事を詳しく知りたい方は・・・
このページの下のほうに「馬頭琴の夕べ」のイベント情報がございます。
そこにホームページをご紹介しておりますので・・・どうぞ!!
by cocororian | 2007-03-08 20:08 |  ●朗読・読み聞かせ | Comments(2)

菜の花満開

今年もやってきました
菜の花の季節。。。
今日は寒いけれど・・・あたたかくなったら・・・寝転ぶぞ!
菊池川沿いは・・・春~。。。
f0015517_16422058.jpg


ここにいると・・・天国のような気がする。
きっと・・・天国はこんな感じなんだろうな・・・と、真理と話をしました(^o^)丿
by cocororian | 2007-03-08 16:45 | *近況報告* | Comments(4)

打ち合わせ

「結婚します!」


友達が・・・・

そこのあなた!びっくりしました?
               びっくりしました??

あっ!!私だと思いました???^_^;
すみません・・・・(-_-;)沈。。。。

期待させてすみません・・・ちょっと・・・言ってみたかっただけ~§^。^§☆

ジョーダンにならない・・・って・・・す、すみませぬ(-_-;)沈。。。


私の大切な友人が18日にニューオオタニで結婚式を挙げます☆
そんなお二人の記念すべき日に司会役として立ち会うこととなりました。
楽しみです~♪

f0015517_0214178.jpg


爆笑☆打ち合わせ中!!
                   まーくん&ようちゃん
素敵なお二人です♪
あっ、新郎まーくんは「ぬくもりを感じたい」の、作曲者さんです!!
新婦ようちゃんは、すごーくかわいいのに・・・おもしろい!のです!!
かつらも自分からかぶってたし・・・・^_^;
披露宴も笑いあり、涙あり、、、の企画を考えてきておりました~♪
私と同じく妄想族!?笑。
他にはないオリジナルな披露宴にしたいそう♪
打ち合わせにも気合いが入ります!!  
3時間・・・がんばった!
コーディネーター帆保さんもお疲れ様でした~♪(楽しかったですね)

新郎は披露宴で、オリジナルソングを双子のお兄さんと一緒に唄われるそうです♪
新婦のかぶっている”かつら”は・・・披露宴で・・・さてさて・・・どうなるのでしょう~???

18日の報告写真をおたのしみに・・・

素敵な披露宴になる事まちがいなし(^o^)丿☆
by cocororian | 2007-03-08 00:55 |  ●司会 | Comments(4)
狂言発表会が終わり、ここでちょっと一息(^。^)♪
沢山ご報告がたまっているのですが・・・ははは^_^;
先日、”えあろうっちー”さんより高瀬蔵の写真が届きました~!!
かなーり!素敵に撮って頂いていて・・・感動(;_;)♪
その写真を使って いざ!ブログ投稿(^^ゞ!!・・・と、思ったのですが・・・
”えあろうっちー”さんのホームページに載せて下さっている・・・というご報告をうけてみてみたら・・・これは・・・すっすごかとです!!(@_@)!!
    記念公演の様子がよーくわかるのです!!
      こちらをご紹介してみなさんに見ていただきたい!!っと思いました。
  
吉崎真美CD発売記念公演の様子は・・・
ぜひ!えあろうっちーさんのホームページ「Vientier~」を御覧下さいませ
http://ameblo.jp/vientier
by cocororian | 2007-03-05 19:39 |  ●歌 | Comments(0)