「ほっ」と。キャンペーン

こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私の宝物2☆

八幡小学校6年生の子どもたちより・・・お手紙をいただいた。。。
f0015517_1834529.jpg


これもまた涙がでるほど・・・嬉しかった。。。
どの子どもも一枚の紙にびっしりと感想が書いてある。 
きちんと内容をおぼえていて・・・しっかり聞いてくれていたんだなぁ・・・と、感激(;_;)

「夢はいろいろあるけれど・・・今日、もう一つの夢ができました。それは、”こころりあん”になることです。 これを目標にがんばります。 吉崎さん達も”こころりあん”を増やすための活動を続けてください!!」  と書いてありました(^○^)♪

お手紙をもらうと、こころりあんの活動を本当にやっててよかった。。。と、思える。
これを励みにして・・・やっぱり!活動つづけよう!!って・・・思っちゃうわたくしなのであった~

また2月に参上しますからね~!! 

ありがとう♪
by cocororian | 2007-01-28 18:37 |  ●こころりあん活動 | Comments(4)

わたしの宝物☆

子どもたちから宝物をいただいた!!
1月8日・・・健軍文化ホールであったVientoさんのコンサートで唄った時に観てくれていたきららちゃんと、つくもくん・・・以前”こころりあん人形”を紙粘土で作ってくれてプレゼントしてくれたのですが、今度はお手紙と絵のプレゼント~♪
上手でしょう~????
f0015517_0434267.jpg

                       ↓↓↓↓↓きららちゃん(3年生)の絵                  衣装も、下駄も、おだんご頭もそのまんま☆すごい観察力(^O^)♪ 
(舞台上では1回しかみていないのに・・・(*_*)☆びっくり!!)       f0015517_0264088.jpg


「六月の夢」
歌詞もおぼえている~♪
きゃ~っ!すばらしい♪
f0015517_0375150.jpg
つくもくん(1年生)の絵↓↓↓↓↓ ケーナを吹いている万里さんも、シンセサイザーを弾いている美紀さんもよく描けてる~♪よくおぼえているな~。。。本当にびっくり!
f0015517_8265610.jpg
そしてそして・・・こころりあんのキャラクター達が見守っているのです☆
きっと・・・私の事が心配で応援にかけつけてくれていたのでしょう~☆つくもくんには見えていたのですね!!

きららちゃん、つくもくん、いつもいつもありがとう♪
嬉しくてブログに載せちゃいました(^o^)丿
また逢おうね!!

(写真提供☆うっちーさん。。。ありがとうございますm(__)m)
http://ameblo.jp/vientier
↑うっちーさんのホームページ『Vientier』です♪
 「健軍文化ホール Viento NEW YEAR コンサート」の様子が載っております!! 
どうぞこちらも御覧下さい!! 
by cocororian | 2007-01-25 01:28 |  ●歌 | Comments(5)
今日は今年に入ってから初の狂言お稽古日でした。
3月4日の日曜日に毎年恒例の「狂言発表会」が、山鹿八千代座でありますので・・・それに向けての練習がはじまりました。
今年のパートナーは・・・田代淳士(たしろあつし)君、小学2年生です!!
f0015517_2314437.jpg


「一生懸命がんばります!!」
byあつしくん

とてもしっかりしているあっくん・・・今日はほとんど台詞もおぼえていて”おみごと!!”
扇をもって、りりしくきめてくれました!
あっくんがんばりましょうね~☆ 
(・・・って頑張らねばいけないのは・・・私だ・・・台詞頑張っておぼえてきます^_^;汗。。。)
私たちは 狂言『伊呂波』をやりまする。。。。
私が主、あっくんが太郎冠者。  また近くなりましたら・・・詳しくご報告いたします!!
狂言挑戦は「口真似」に続き今年で2回目!  気合いを入れねば~☆
by cocororian | 2007-01-22 23:27 |  ●狂言 | Comments(6)
f0015517_2246262.jpg


外宮、豊受大神宮にて・・・・
f0015517_22473693.jpg


内宮参拝前。。。  この後、特別正式参拝で”カミチャマン”はかえでちゃんのポケットの中で一緒に参拝m(__)m。。。
f0015517_2251776.jpg


平成25年。。。次の宮が出来る敷地でございます。カミチャマンは一足先に降り立ちました!
f0015517_22475695.jpg


おかげ横丁で一息♪
f0015517_22483398.jpg


沢山の友に囲まれ幸せいっぱいのカミチャマン☆  皆と一緒に幸せをマネイタラシイ!?
f0015517_22493613.jpg


カミチャマン帰路。 二階だての特急電車でご機嫌に帰宅中のカミチャマン!
伊勢参拝無事終了☆
まだまだ他にも神様めぐりをしたようでございます。
かえでちゃん、ご報告ありがとうございました~。。。帰ってきたら・・・土産話をお聞かせくださいませ! カミチャマン、パワーアップして帰ってくることでしょう。。。楽しみです♪
by cocororian | 2007-01-20 23:06 |  ●こころりあん活動 | Comments(5)
この度、かえでちゃんが伊勢神宮へ正式参拝をされる事となり・・・
私の代わりに”カミチャマン”をこころりあん代表として連れてっていただくこととなりました。

本日早朝、伊勢神宮へと・・・旅立ちました~!

f0015517_1558727.jpg
電車の中☆
只今松阪牛で有名な松阪です!
f0015517_15584362.jpg
昼食に巨大エビフライを食べる§^。^§

f0015517_160421.jpg
下宮の月夜見宮にて・・・

かえでちゃんメールより・・・
「世界中の人々が、こころりあんビームで思いやりある優しい人になり、世界が平和になりますように。。。」と、カミチャマンと共に祈りました。

伊勢神宮参拝は明日でございます。
by cocororian | 2007-01-19 16:07 |  ●こころりあん活動 | Comments(0)
f0015517_20144712.jpg

読み聞かせに行っているのがご縁で・・・
1/17(水) 3,4時間目を使って道徳の授業で”こころりあん♪”
上田依里子ちゃんと参上~☆
ゲーム、読み聞かせ、お話、舞、歌。。。盛り沢山!! 一生懸命自分が出来ることを使ってお伝えしました☆  とてもいい機会を与えていただいたような気がします。感激!!

子ども達はとっても元気いっぱいで・・・しっかりしていた!!
私が6年生の時は”ぼ~っと”していたような気がしますが・・・^_^;
おはずかしい・・・



f0015517_20283368.jpg
久しぶりの給食~!! きゃーきゃー♪言いながら思わずカメラをむけたら・・・子ども達から笑われた☆   いろんな事を尋ねたりしていたら・・・食べ終わるのが遅くなってしまった。(きっと話し掛けたりしていたからだ・・・)
おもいだした!私、給食食べるの小学校の頃から遅かったのだった!!
ちっとも成長していないわたくしなのであった^_^;

また、来週も参上いたします!!
香山先生、本田先生、お世話になりますm(__)m☆
子どもたちみんなにもよろしくお伝えくださいませ!!
by cocororian | 2007-01-18 20:45 |  ●こころりあん活動 | Comments(2)

パンフレット

2月12日にあります「記念公演」のパンフレットをみる事ができます
右下の☆印の欄をクリックしてくださいませ!
高瀬蔵の地図も入っております。
by cocororian | 2007-01-14 00:21 |  ●歌 | Comments(0)
御覧下さいませ(^o^)丿 ↓
by cocororian | 2007-01-13 08:38 | Comments(0)
          吉崎真美 CD発売記念公演

           「六月の夢」~ぬくもりを感じたい~

せっかくCDを出したことですし・・・やはり・・・「六月の夢」高瀬裏川菖蒲の舞台になっている地元玉名市”高瀬蔵”から発信せねば!!という事で・・・


f0015517_0532773.jpg

ゲストにVientoさんを
お迎えいたしまして・・・


平成19年2月12日(月曜日) お休みです~

開場 13:30   開演 14:00

場所高瀬蔵(玉名市) 
*駐車場がございませんので、近くにあります菊池川河川敷駐車場に駐車願います

一般 2000円   中学生以下 1000円 (当日券はございません)

主催:こころりあん


f0015517_1143079.jpg

Vientoさんの音楽にのせて変化いたします。。。
    

歌あり・・・
創作舞あり・・・
朗読あり・・・


友情出演  神楽姫☆上田依里子、井上加奈子(こころりあんメンバーでもあります)


精一杯がんばります!!どうぞどうぞどうぞ・・・よろしくお願い致します!!m(__)m

チケットはお早めに!!御購入くださいませ(^^ゞ
チケットのお問い合わせは・・・・
                   はなつばき 0968-73-5498

                   か、このブログにて!!
by cocororian | 2007-01-13 01:20 |  ●歌 | Comments(10)

神楽姫、新春に舞う

1月13日土曜(今日)  バトルステージにて・・・(熊本上通り入り口付近)
           ~熊本イズム新春ライブ2007~

f0015517_0434487.jpg

の、オープニングで舞わせていただきます(^^ゞ


出演者は・・・ミュージシャンのみなさま♪
ウタズキさん、花垣亮志さん、COCOSさん、バター☆コーンEXさん、江頭つとむさん(福岡)、ラブリスさん、仲山桂さん、jaNnさん、   
お笑い・・・アバンチュールさん

約3時間のステージ!!  司会も星野龍馬さんと一緒にいたします☆
がんばるぞー!!

スタート18:00~
前売り・・・¥2000  当日(¥300アップ) 
by cocororian | 2007-01-13 00:44 |  ●卑弥呼祈りの舞い | Comments(0)