こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
画像一覧

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12月中旬『六月の夢』CD発売予定

思いがけなく事が進んでゆき・・・わたくし、この度CDを出す事になりました~(^o^)丿♪
本人がまだ把握できておらず・・・^_^;笑。。。。
8月の初めに VientoStudioで初体験のレコーディングをし・・・最近味わったことのないくらいの緊張をしました。
体の中で「ミーンミーン・・」と、蝉がないているような感じがするくらいもの緊張でした・・・(~_~;)  汗。。。f0015517_20594788.jpg
CDをつくる・・・って・・・本当に大変な事なんだなぁ・・・と、実感^_^;  
なんでも体験してみないとわからないですね・・・ 
「CD様!!」と、呼んで座布団の上に座らせたい気分です。。。m(__)m


         「六月の夢」  

    1.   六月の夢
       
    2.   ぬくもりを感じたい
            
    3.4. 六月の夢、ぬくもりを感じたい オルゴールバージョン  
           
    5.6  六月の夢、ぬくもりを感じたい カラオケ 





           ボーカル          吉崎真美
           Music Player     Viento : 吉川万里さん(ケーナ・オカリナ)
                               : 竹口美紀さん(シンセサイザー) 
           Recorded&Mixed     音楽工房 : 上野敬さん               


「六月の夢」 作詞・作曲は Vientoの竹口美紀さん

私の住んでいる玉名市の、高瀬裏川水際緑地公園では、5月中旬~6月上旬になると、約66.000本の菖蒲が咲き誇ります。
そんな美しい菖蒲の風景、玉名の歌を作って頂いていることが嬉しくて嬉しくて・・・・ぜひ!!自分の住んでいる土地の歌をうたいたい♪♪と思い、惚れ込んでしまった歌でございます。


「ぬくもりを感じたい」  作曲: 辻和孝さん(POPGUYZ)&辻昌宏さん
                       編曲: 竹口美紀さん(viento)
                      作詞: 吉崎真美

この歌は約8年前・・・両親の銀婚式の時にプレゼントするために、日頃伝えられない気持ちを言葉にし、友人が作曲をしてくれて”両親への感謝の歌”ができました。
CDラジカセ持っていって・・・週末になると・・・よく市内の路上に出て・・・この歌をうたってました~。。。懐かしい・・・
あぁ・・・あれから8年・・・このように形になるなんて!!信じられません!!

今年の父の日に、再び歌ってお祝いしたのがきっかけとなり・・・Vientoの万里さん、美紀さん、音楽工房の上野さんに大変お世話になり・・・”大切な想い”が形となりました。。(^o^)♪本当に心から・・・感謝いたしますm(__)m。。。
音源ができて来たときは・・・大号泣(T_T)。。。嬉しい時もこんなにいっぱい涙がでるんだ・・・と、実感したのでありました。


また、CDができ次第・・・ご報告させてくださいまし~♪(^^ゞ♪

あっとこころりあんの「こころりあんの活動」のページで試聴できます!!!
六月の夢
ぬくもりを感じたい
よかったら・・・聴いてくださいまし♪m(__)m♪
by cocororian | 2006-11-30 23:36 |   ●歌 | Comments(16)

お知らせ~♪

野田かつひこ コンサート

12月1日(金) 久留米市民会館大ホール 
開場18:00  開演19:00  前売り券¥2500 高校生以下¥1500      (当日¥500アップ)
f0015517_1953437.jpg
野田かつひこさんは 吉本興業minimaxより九州初「よかやんね」でCDデビュー   各地でのコンサートを中心に活動。 演劇やミュージカルの音楽もてがけており・・・中国上海芸術祭にて最優秀賞受賞。また、福岡西方沖地震で被災した玄海島のために「僕のふるさと玄海島」を作りおおくの感動をよんだ方なのです。  

♪気さくな方ですよ~♪  お人柄が歌にあらわれてます♪明日はいろんな方とのコラボがあるようです!!
私は、会場アナウンスのお役目をいただきましたので、応援をしに行ってまいりまーーす☆





by cocororian | 2006-11-30 20:22 |   ●司会 | Comments(1)

式典☆

先日、菊水町商工会設立45周年記念式典があり、司会進行役として携わらせていただきました。 
f0015517_1931528.jpg
 式典の後に記念講演があり、講師の方は元プロ野球ヤクルトスワローズの選手、投手であられ 現在は白鴎大学野球部の監督でいらっしゃいます「浅野啓司」様でした。
その中で印象に残ったのが・・・「人との出会いで今の自分がある」ということ。
「日々これ新たなり」・・・昨日、今日、明日・・と、つながっているけれど、一日一日が新たな始まりだと思って一生懸命生きること。
 夢や目標があるならば・・・①まずやってみる!  ②絶対あきらめない!!  ③私は絶対やればできる!!と、思い込むこと  が大事☆だと、言っていらっしゃいました(^^ゞ
50分の講演でしたが あっ・・・という間、聴き入ってしまっておりました(^O^)
おめでたいお席に立ち会えて・・・貴重なお話も聴けて・・・しかも祝舞”卑弥呼の舞”まで舞いました~  菊水町商工会のこれからの益々のご発展をお祈り致しますm(__)m☆
みなさん・・・ご準備お疲れ様でございました~。。。(^O^) 。。。  
by cocororian | 2006-11-30 19:32 |   ●司会 | Comments(0)

こころりあんTシャツ☆

いつの間にかできちゃった~!!こころりあんTシャツ☆
菊水商工会青年部!『Yショップ菊水』の店長~。。。しんご君の提案で!!すんごーい☆
f0015517_1520367.jpg
大人用も子ども用もあります♪  子どもちゃんのもかわいい>^_^<
f0015517_15264931.jpg

この「こころりあん」という文字はしんごくんが書いてくださいました。  

そのまわりの輪は・・・私が心を込めて・・・書きました☆
f0015517_15273731.jpg

f0015517_15233564.jpg後ろの「心」という文字は、妹・・真理が書きました。
その下の「永遠の和、心の輪」 は、しんごくんが書いてくださいました!!

さぁ~ これを着て出動だぁぁぁ~☆  忙しくなるわよ!  一枚では足りないかも・・・色違いで一週間着るとしても・・・7枚必要だわ!!(@_@)☆
f0015517_15291123.jpg
みんなで忍者イベントの前日にお披露目~(^o^)丿☆  大好評につきTシャツ第二段製作いたします!! 頼みたい方はお知らせくださいまし。。。
神チャマン☆こと・・・ひらやま洋品店の店長!わがままいってごめんね~♪よろしくお願いいたしまーす!!
by cocororian | 2006-11-26 16:02 |   ★過去のこころりあん活動 | Comments(8)
打ち上げは・・・玉名のエコショップ”ちゃぶ台”さんにて・・・食事と、ジャンベライブ付き☆f0015517_22354799.jpg

あっこちゃんのサプライズ紙芝居もあり・・・
f0015517_2237181.jpg

最後のページに”こころりあん忍者修行”の絵がぁぁぁ
あっこちゃんの案で、かなちゃんが描いてくれたのだ!!すごいでしょう~♪
こころりあんパワーを背にして・・・昼間も忍者修行をお手伝いしてくださった”平魚泳”くんのジャンベライブ!!
f0015517_22492225.jpg
とにかく今までに見たこと聴いた事がない。。。初めての感覚!?(@_@)♪
みんな洗脳されたかのように(笑)、ノリノリ(^o^)丿でした~☆

「たいよぉぉぉ~♪」は、かなりインパクトが強く・・・アンコールがでちゃうくらいでした!
久しぶりに・・あんなに・・はしゃぎ!?すぎたかも・・・
耳から離れなくなってしまうこのリズム・・・一体・・・彼は・・・????
「草むらで何をしよう・・」「モジャ男」「わたげ」。。。。。あぁ~ダメだ!いつの間にか口ずさんでる!!

魚くんからのメールより・・・「太陽の録音聴いたら、ウケ方がみんな子どもと同じだった!!」
  (笑)。子ども心をもった大人”こころりあーん参上!”魚君、これからもよろしくね♪

ちゃぶ台さん!おいしいお料理と、遅くまでありがとうございましたm(__)m☆
by cocororian | 2006-11-25 23:01 |   ★過去のこころりあん活動 | Comments(2)
熊本城の忍者さん・・・ありがとうございました~!!さすが!バッチリ決まっておりますな~☆おかげで・・・大変盛り上がりましたm(__)m
f0015517_23435411.jpg
写真むかって左より・・・くのいち睦月殿、御頭タカ丸殿、忍者剣(椿)殿
f0015517_041628.jpg
こころりあん忍者えりちゃん、わたくし・・・
f0015517_23442687.jpg
五神チヤマン☆忍者・・・・写真左より、茶神チャマン(大地)・・・”チャッピー”、  緑神チャマン(木や草花)・・・”あっこちゃん”、  黄神チャマン(太陽)・・・”かなちゃん”、  赤神チャマン(火)・・・”O~ちゃん”、  青神チャマン(水)”ちーちゃん
f0015517_23444773.jpg
お手伝い忍者のみなさん。。。
上の列左より・・・”亮さん”、 ”みなこさん”、 ”くにさん”、 ”かまがっち
下の列左より・・・”もみじ(ひろみ)さん”、  ”かえでさん”、 ”みきちゃん”、  ”ひろこちゃん”、  子ども頭”てつ丸”(かわいい~☆)、  ”ぴよこ”  写真がありませんが・・・”ひろくん”、”平魚泳くん”  
f0015517_23451111.jpg
こころりあん毎度強烈なキャラクターあくまんさま ”ぶっち~”裏で台本必死に読んでた!?らしい!
f0015517_23452667.jpg
今回、忍者修行を民家村でできたのも・・・この菊水商工会青年部のおにーちゃん達のおかげなのじゃ!!    
左より”しんごくん”、  ”田尻さん”、  ”桜井さん”  
お世話になりました~!!
f0015517_23454044.jpg

全員集合~☆の、忍者パワーはすごかった!!
この忍者修行は、アフタフ・バーバンさんの忍者修行体験がきっかけで実行することとなりました~!!こころりあんのオリジナルのお話と、アフタフさんが出されている本「まるごと忍者」も参考にしております~(^○^)♪
どうぞ・・・アフタフ・バーバン”さんのホームページも覗いてみてくださいね!!  素晴らしいですよ!

そして・・・このイベントのために・・・影でご協力くださった方々・・・
心から感謝いたしますm(__)m♪ ぺこり。。。 
by cocororian | 2006-11-25 00:38 |   ★過去のこころりあん活動 | Comments(6)
お宝探しをするためには・・・指令書を取り戻さねばならない!!でも、あくまんや影忍者に見つかってしまうと仲間にされてしまうんだって(>_<)。。。
(あくまんが・・・かなり怖かったらしくお宝探しには行かない!・・と、言い出す子どももいて・・・^_^;汗。。。)
さて・・・あくまんや影忍者に見つからないようにするためには・・・・
只今、チームごとに分かれて作戦タイム!!
f0015517_22522638.jpg

あっ!!あくまんが来た~(>_<)!!見つからないようにするためには・・・
”火☆変身!!”みんな犬や、カニになったり・・・おじぞうさんの後ろには・・・たっ大木??のつもり・・・??かな?
子ども達は見つからないように真剣に変身していた!!
f0015517_22524517.jpg

民家村内の指令場所へ行き・・・お宝をゲットした子ども達は大満足のご様子!! 
あくまんのこころにむかって・・・みんなが見つけてきた五カミチャマンお宝ビーム§^。^§・・・・☆☆☆☆ 青は水のお宝・・・川をきれいにするお水!  赤は火のお宝・・・燃えるような赤い色のもみじ!  黄は太陽のお宝・・・ジャンベ!!  緑は木や草花のお宝・・・どんぐりの実!
茶は大地のお宝・・・民家村の土!! こころりあんチームは・・・心のお宝!!コスモスの花びらがハートに見たので・・・心のお宝になりました。
”うぉぉぉぉ~(@_@)!!オレ様のこころがピカピカになっていく~!!”あくまん、影忍者(逃)
f0015517_22542559.jpg

あくまんのこころもピカピカになって、影忍者達も元の姿に戻ったよ!
「子ども忍者!!よくやった!!立派に忍者修行ができたので”巻物とシュリケンを授けよう!☆”」
御頭より巻物、シュリケンを手にした子ども達・・・嬉しそう~>^_^<♪
f0015517_23342133.jpg

こころりあんの心得10ヶ条が書かれた巻物を大事に持って・・・”はいっ!ニンニン☆!!”
f0015517_2255413.jpg

忍者修行に参加した子ども達の目の輝きは・・・忘れないぞ!!(^○^)マブシカッタ・・キラキラ☆!!
by cocororian | 2006-11-24 23:27 |   ★過去のこころりあん活動 | Comments(2)
H18.11.19 日曜日 和水町肥後民家村で行われた山太郎祭で
      『こころりあん忍者修行の巻☆』スタート!!
約30名の子ども忍者達が参加してくれました>^_^<
f0015517_220456.jpg

こころりあんと、その仲間五神チャマンは忍者になって参上☆「五神チャマーン参上☆ニンニン!!」子ども達は、色とりどりの忍者にビックリ!!
f0015517_2221861.jpg

          忍者修行をおしえてくれるタカ丸御頭、剣忍者参上☆
f0015517_2231524.jpg
修行其の①。。。『見る修行!!』  「つまようじを探せ!」 どこどこ~??  あそこにある~!!  子ども達は・・・すごい!!すぐに見つけてしまったのだ!
f0015517_2235381.jpg
修行其の②。。。『聞く修行!!』  この4人が一斉に歌をうたう・・・誰が何をうたっているかわかるかな~???   剣忍者MYマイク持参!?
f0015517_224303.jpg
修行其の③。。。『天地火風光!!』”天”・・・進め!!”地”・・・とまれ!!”火”・・・変身!!”風”・・・かくれろ!!”光”・・・光と言った人のまわりに集まる!  
写真は・・・”風”の様子
さぁ~そろそろお宝探しの指令書を渡すとするか~!!
f0015517_225161.jpg
なーにをゴチャゴチャ言っているんだ!!  この”なげやり”で忍者もこころりあんも・・・影忍者にしてしまったのだ~!!ひーひっひっひ!!  
強烈!!(@_@)あくまんさま参上で・・・子ども達タジタジ^_^;
f0015517_2252563.jpg
お宝探しなんて出来ないように、指令書なんてかくしてやるぅぅぅ~。。。と、言いながら・・・あくまんと影忍者達は外へ・・・       
しまった・・・指令書を奪われてしまった!!  見つからないように尾行して指令書を取り戻すのじゃ!

其の二へつづく。。。。
by cocororian | 2006-11-24 22:47 |   ★過去のこころりあん活動 | Comments(0)

もう少しお待ちを・・・

忍者修行報告☆・・・お待ちの方が多いと思います・・・が・・・(~_~;) もう少しお待ちくださいませ。。。m(__)m  必ずご報告致しますからね(^^ゞ   
by cocororian | 2006-11-21 22:54 | Comments(11)

神楽姫

神楽姫の『天岩戸の舞い』の動画”中編”が加えられ、舞いのすべてがアップされました。
どうぞ・・・良かったら・・・御覧下さいませm(__)m☆
f0015517_2361163.jpg
こころりあんホームページ活動のコーナーにございます。 
by cocororian | 2006-11-21 22:46 |   ●祈りの舞い | Comments(2)