「ほっ」と。キャンペーン

こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10周年でホッと。。。一息・・・かと思いきや!!
11月4日に熊本グランメッセであります「スピリチュアルコンベンション」というイベントで・・・またまた舞を披露することとなりました~!!
しかも・・・御神事が終わった後の”オープニングの舞”だとか・・・(~_~;)
ひゃ~!!すごいことだけど・・・嬉しいです♪  精一杯舞わせて頂きます!!先日10周年のイベントで・・・舞の新メンバー”神楽姫”の初お披露目をしたばかりですが・・・また、このような機会を頂いたことに感謝いたします。。。
舞いが終わっても会場では”こころりあん”のブースを出して、読み聞かせやこころりあんグッズの販売をしたりします!!
えりちゃん、かなちゃん、がんばろうね(^o^)丿♪

その他にも沢山のブースが出て、ワークショップやセミナーなどもあるそうです!!
詳しくはホームページを御覧くださ~~い(^o^)
f0015517_2183218.gif
http://kumamoto.spicon.org/
http://kumamoto.spicon.org/seminar.htm 
by cocororian | 2006-10-31 01:28 |  ●卑弥呼祈りの舞い | Comments(16)
あと数日で。。。はなつばき10周年記念イベントです。
約160名ものお客様が足を運んで下さるとのこと・・・・
気愛!を入れて準備いたします!
明日は使わせていただきます会場のお掃除に行ってまいります(^o^)丿♪
なかなか。。。ブログ更新できず・・・失礼しております(^^ゞ
by cocororian | 2006-10-26 19:54 | 料亭はなつばき | Comments(15)

♪絵本の部屋♪

パンパカパーン☆(^o^)丿☆
ホームページ 『 あっと こころりあん 』 の中に、”絵本の部屋”追加しました~♪
f0015517_2159246.jpg
5年程前に浮かんできた物語を絵本にしたものです。。。>^_^<
良かったら・・・覗いてやってくださいませ~(^○^)♪
by cocororian | 2006-10-20 22:00 |  ●朗読・読み聞かせ | Comments(4)

忍者☆!

今日は、秋の風がとってもやさしかった。。。。^_^。。。
ななちゃん(ねこちゃん)と一緒に草のにおいがする中、お散歩しました~
家の前で同じ・・・体勢で!?遊んでいたら・・・車が大きく見えてびっくり(@_@)!!
あやうく・・・轢かれるところでした! あぶないあぶない。。。(~_~;)
さすが・・・ななちゃんは素早く逃げていた。そうだった・・・私は人間でした。(笑)
ドライバーの方もまさか!ひくーい体勢で人間が道路にいるなんて思っていなかったでしょう?!  すみませんです。。。
夕方のひとときでした。。。

f0015517_16561880.jpg
昨日は、忍者会議でした☆!  
台本もできたし・・・とりあえずは・・・!?
ほっ。。。と一息!?

みなさんがいろんなアイディアを出してくださるので、いいものに仕上がっております♪
たのしみ~!!  
タカ丸殿・・・剣殿・・どうぞ!よろしくお願いいたしまする。。。m(__)m
参加されるみなさん!楽しみにしていてくだされ!!
こころりあん、五神チヤマン☆忍者衣装も・・・ひろみさんとひろみさんのお母上様が縫い縫い♪してくださったの~☆  
後は・・・巻物つくって~。。。
忍者イベントにむけて・・・ちゃくちゃくと・・・進んでおります(^o^)丿

あっ。。。その前に10周年イベントです! こちらも・・・楽しみ~☆(^○^)楽しみいっぱい♪
by cocororian | 2006-10-20 17:07 |  ●こころりあん活動 | Comments(7)

美輪明宏さん♪

10月13日  福岡市民会館であった美輪さんのコンサート♪へ行って来ました☆
今回、知人の方から連絡が入りキャンセルが入ったから行かない???・・・と・・・!!
神様のお導きかも・・・(T_T)♪  なかなか手に入らない美輪さんチケット・・・☆
生きてるうちに。。。(って・・・美輪さんの事ではありませんよ~笑。わたしが生きてるうちに) 一回は見ておきたい!!と思っていたから。。。

f0015517_8114859.jpg会場には幅広い年齢層のお客様。。。私は一階の一番後ろでしたが、はっきりお顔も見ることが出来ました♪

一部は、美輪さんのオリジナルソング♪
唄とその時代背景を語ってくださった。  
「ヨイトマケの唄」は光景が浮かぶようで・・・涙がでちゃった。。。
服装はシンプルに 白いシャツに黒のパンタロン 街の夜空をイメージしてあって・・・星がキラキラ輝いていました。舞台のバックも同じ。。。

二部はシャンソン♪
舞台上には・・・た---っくさんのお花達! 後方にはお花の花道が・・・
そして・・・美輪さんはシルバーのドレス!
お花の精霊と一緒にダンスを踊っているかのようでした♪
最後に「愛の賛歌」を歌ってくださった。。。♪
上から・・・金の粉が!!舞い降りてきた!後光もさしていた!!まぶしかった!!
(すべて・・・演出でしたが、きっと演出しなくてもそう見えるはず!!だと思った。)
お香のかおりがどこからともなく・・・キャラのような香りでした。これは・・・なぜだろう???

お話も、とても深くて・・・身を乗り出して聞いておりました。
存在が大きい!!(@_@)!!  歌っても・・・凄い迫力!!
一人ミュージカルを見ているようでした♪
とても・・・70代とは思えない!!美しさ!!女性である私なんかより・・・はるかに色っぽい女性・・・・(~_~;)!?

コンサート終了後♪私の手のひらには・・・金粉が!!!
大興奮していると・・・今回誘ってくださった方も・・その知人の方も・・・金粉!!
恐るべし。。。美輪さんパワー・・・!!
思わず拝んでしまいましたとさm(__)m♪  完☆
by cocororian | 2006-10-15 16:56 | MYお楽しみ♪ | Comments(11)
今日は、いろんな地域で夜神楽があるようです。
こころりあんのメンバーの中でも・・・
な!なんと!!あくまんさまが!!神楽を舞われるのです!!
一度見たことがありますが・・・かっこいい!んですよ~☆
”お見事!!”と、声をかけたくなる!素晴らしさ。。。。
地域の行事も頑張っていらっしゃる・・・
そんな、あくまんさまのお姿!ぜひ見に行かれて下さいませ~(^o^)丿
f0015517_827670.jpg



あっ、これでは誰だかわからないですよね~???素顔を見せておきましょう~♪


f0015517_8281786.jpg



和水町 用木 日吉宮にて・・・19:00~
あくまんさまの神楽は・・・21:00~
鬼が出るのは・・・22:30~  だそうです!!
あくまんさま!!役柄ではいつもできないけれど・・・ 今日は”神様と楽しんでくださ~い” 
by cocororian | 2006-10-14 08:34 |  ●こころりあん活動 | Comments(3)
昨日は美しい月夜でしたね・・・御覧になりました?
f0015517_16352425.jpg

南関の山上”山彦”のテラスから見る満月。。。最高でした!
その月の光を浴びながら・・・卑弥呼を舞うことが出来、パワーアップ??かしら?


f0015517_16355598.jpg
眞柄さんのコンサート・・・素晴らしかった。。。力強い歌声が心にグッと入ってきて・・・また、泣いてしまいました。(;_;)(実は、打ち合わせの時に歌声を聞いた時も、嗚咽が出るほど泣いてしまったのです。。。。恥。>^_^<)
会場の方々も涙しておられました。
f0015517_16363337.jpg

心が開放された感じがしました。感動できるって・・・すばらしいなぁ~>^_^<
眞柄さん!ありがとうございました!!
今日は、天草のお寺で竹明かりの中・・・コンサートだそう♪
また、お会いできる日を楽しみにしております(^o^)丿♪

f0015517_16365998.jpg
影で一生懸命支えていらっしゃった主催者の平井さん、濱口さんをはじめ・・・スタッフの方々・・・素敵な人ばかり・・・(^_-)・・・♪
そのお人柄で大勢のあたたかいお客様ばかり・・・大成功☆!おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした。。。


おまけ>^_^<♪
手のひらに満月をのせてみました~。。。静かな輝き*****
うつくしかとです。。。
f0015517_16515524.jpg
この後、お口の中にいれちゃいました(^o^)丿
満月の・・・味・・・
   ”美味でごじゃります~♪”
果たして・・・食べた満月はいずこへ。。。
今日、お月様がでなかったら・・・どうしましょう(~_~;)
by cocororian | 2006-10-08 17:04 |  ●卑弥呼祈りの舞い | Comments(10)

今日は満月。。。。

たぬきちゃんと、うさぎちゃん。。。満月の下でお月見会♪
素敵な夜になりますように。。。。
f0015517_12223887.jpg

今日は、満月の下で卑弥呼舞って参ります。。。。
(母作。。。お月見人形)
by cocororian | 2006-10-07 12:26 | MYふぁみりー | Comments(2)
11月19日 日曜日 玉名郡和水町(旧菊水町)肥後民家村であります山太郎祭で、
小学生限定30名。。。『こころりあん忍者修行☆! ~忍者になって民家村を走ろう!!~』
を、おこないます。
f0015517_2275254.jpg

が、、、、只今、大人ボランティアを募集しております!!
風呂敷をかぶって忍者になり、子どもと一緒に行動してくださればOKです♪
気になる方は・・・ぜひぜひ!!コメントくださいまし~(^o^)丿☆
時間は、当日朝からの参加となります。   
イベント開始時間は、13:00~15:30終了予定

こころりあん忍者修行。。。今回、初めての試み。。。
菊水商工会青年部の方々の応援があり・・・・アフタフ・バーバンさんのお知恵を借りながら・・・「忍者本☆」を読み、熊本城の忍者さん達にもご協力していただき・・・みんなで子どもたちが楽しめるイベントを企画していきたいと思います!!
でも・・・一番・・私たちが・・・大喜び!? 

絶対!!民家村には忍者が似合うはず!!と、確信していたわたくし。。。
先日、こっそり(・・・ってこっそりじゃぁ・・なかったよね・・・(^^ゞ)下見に行ってまいりました☆
お城の忍者☆さん・・・かっこよかったわよ~☆
民家村にとけ込んでおりました。。。。
観光客から写真を一緒にとってくださいっ!!と、お願いされてました♪
f0015517_22134298.jpg



お城の忍者☆タカ丸殿と剣殿!!(ん?ん?ん?なんだか・・・サービス満点♪お尻と頭に赤いものが!?   このように・・お茶目な姿も見れるかも???)
f0015517_2221672.jpg

忍法。。。自然と一体の術!??この後・・・タカ丸殿は・・・自然の中に消えてしまった(@_@)!??

f0015517_2224948.jpg


サービスショット☆忍者殿の後姿。。。足が・・・お茶目♪
これ。。。だーれだっ☆?
by cocororian | 2006-10-02 22:35 |  ●こころりあん活動 | Comments(8)

読み聞かせカフェ♪

10月に入りました~。。。やっとこさ投稿できました(^^ゞ

さて、お待たせいたしました♪
毎月恒例!!第一水曜日  読み聞かせカフェ”こころり庵”
(かなり・・・ご無沙汰でした~(~_~;))
f0015517_23131697.jpg

4日、19:00~オープン☆21:30くらいまで・・・
入庵料¥500(ワンドリンク付)
はなつばき内 こころり庵にて・・・



いつの間にか・・・大人の方への”読み聞かせ”になっております。(笑)
       久しぶりにあなたの子供心と出会ってみませんか。。。

ぜひ!お越しくださ~い♪お待ちしております(^o^)丿♪
by cocororian | 2006-10-01 23:15 |  ●こころりあん活動 | Comments(0)