こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
画像一覧

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさまのおかげで、はなつばきは10周年を迎えることができました。
ありがとうございます。。。。感謝m(__)m♪
ご招待のお客様のほかに、一般でもコンサートが楽しめるようにしてあります(^_-)♪
どうぞ、素敵な風が吹くVIENTOコンサートにお越しくださいませ~♪♪

VIENTO♪
熊本県の阿蘇を拠点に結成されたデュオグループ。
スペイン語で『風』を意味するVIENTOというグループの名には、様々な大自然のメッセージを音楽の風に載せて、運び続けたいという願いが込められている。
アンデスの最も古い楽器ケーナやオカリナとシンセサイザーを融合させたVIENTOサウンドは、全国各地で大好評。  世界一のカルデラ『阿蘇』をテーマに独自のサウンドを追求している。。。。。。
f0015517_12171436.jpg

古き良き時代のものがある肥後民家村にて。。。
       10周年の感謝の気持ちをVIENTOサウンドにのせて・・・
              350年たっている古民家でお楽しみください。
              


   2006、10月29日 (日)
    開場 11:30    開演 12:00
   <前売券> 大人 2,000円     *当日券は、2,500円になります。
            小人 1,000円(小、中学生)
      
会場  肥後民家村  旧布施家  【玉名郡和水町 (旧菊水町)】
        
(主催)   味彩御膳 はなつばき  0968-73-5498


チケット購入は・・・どうぞお早めに!!(^o^)丿♪
by cocororian | 2006-09-25 12:25 | 料亭はなつばき | Comments(8)

眞柄征侑コンサート

f0015517_11343079.jpg

10月7日(土曜日)  午後6:30開演
限定50名様。。。あと・・・残りわずか・・
¥3500(ワンドリンク付)

場所。。。悠景の忘れ里  山荘 やまひこ
山頂にあるので・・・とても見晴らしがいい所です!
(熊本県玉名郡南関町長山1409)


チケットのお問い合わせは・・・こちらのブログでもOK(^^ゞです☆



眞柄征侑さんとは・・・「インド・ブッダガヤ」「中国四大聖地」「韓国・鶏龍山」などアジアの聖地で歌の奉納を続ける歌手であり詩人であり作曲家。年間7万kmほどの 旅を続け、大小さまざまなコンサートや「命」をテーマに詩墨書展を展開している。
詳しくは・・・眞柄さんHPを御覧下さいませ!!
眞柄征侑公式ウェブサイト

f0015517_11522792.jpg

この日は”満月”。。。わたくしは眞柄さんが歌われる前に”卑弥呼の舞い”を舞わせて頂くこととなりました!! とても楽しみです♪

満月は午後6:00 少し前に出てくるそうです!!

主催の平井さん♪お声をかけてくださって”ありがとうございます”
by cocororian | 2006-09-20 12:07 |   ●祈りの舞い | Comments(4)
f0015517_19163860.jpg台風13号・・・すごかった・・・(-_-;)
私の家はなんとか無事でございました。


朝から外に出てみると・・・あら~。。。
f0015517_19181718.jpg

なにやら。。。
幹の上に。。。

f0015517_19193067.jpg

”かえるちゃん♪”

無事だったのね・・・・

ホッと一息のご様子。。。

(写真みにくくて・・すみませぬ(-_-;))とってもかわいかった♪
by cocororian | 2006-09-18 19:39 | *近況報告* | Comments(16)
今日は、台風が来るというのに・・・前から申し込んでいた表現ワークショップに参加してきました~☆  市内の女性センターでありました♪
 以前忍者体験で、地域とかかわる事のおもしろさをおしえてくださった”アフタフ・バーバン”さん!!の講座。
『広がれあそび心! 拡大講座イン熊本 ~関わることは面白い~』

”かかわることはおもしろい!”サブタイトルのとおり おもしろい!!
いっぱいやった事を伝えたいんだけど・・・ここでうまく言葉では伝えられない・・・
でも、関わる事によって、相手との違いを見つけ認め合い、更に新しいものを生み出していくんだな~。。。と、実感・・・戸惑いや、不安もいっぱいあるけれど・・出し合ったことによって大きなものとなった時の快感はやっぱり忘れられない(^O^)♪      
一人だけだったら一人だけの考えしかないものね。。。
いい勉強になりました。。。本当に・・・台風の中だったけど、行ってよかった(^○^) その後はアワテテ帰りましたが・・・(-_-;)

あっ、こころりあんのみなさん!!アフタフさんに忍者の了解をとりました☆
こころりあん忍者IN民家村・・・やりますばい(^o^)丿 また・・・お知らせいたします♪

えりちゃん、誘ってくれてありがとう!あっこちゃんもお疲れ様、楽しかったね♪
今日学んだこと・・・今後のこころりあんでイカシテイキマショウ§^。^§♪
また、今日の写真が届いたら!?載せますね~♪とどくかな???よっしー!よろしくです☆
by cocororian | 2006-09-17 20:36 |   ★過去のこころりあん活動 | Comments(22)
第4回 こころりあんの集い☆
9月6日・・・心の日。。。遠くは高田町、御船、熊本市内から・・・約15名ほど集まりました♪ 
みんなで輪になり星野村の平和の火のお話から始まって・・・
百こころ物語り・・・一人一人のあったか話が出るたびに、中央の平和の火からまわりのキャンドルにあかりが灯されていく・・・・
みなさん。。。それぞれが素敵なお話を語ってくださいました。。。


暗闇の中から心地の良いあかりが増えていく・・・

みんなの心のあかりに包まれて。。。
f0015517_22245767.jpg


「ひとりじゃないよ~21世紀に生まれてくる子供たちへ~」の絵本のメッセージと共に 事前にみんなに書いてもらったメッセージも含め 1つずつ読み上げていきました。

あまりにも素敵なメッセージばかりでしたので、ご紹介しちゃいます♪

☆21世紀に生まれてくる子供たちへ・・・あなたが生まれてくる世界は今はこわいかもしれません。私が出来る限り出来ることをいっぱいいっぱいやっておくから・・・それをみんなにみんなに伝えておくから・・・喜びをこの世界に持ってきてね。


☆子供たちへ   いのちはね、地球はね、いつかは終わるんだよ。 だからね 大切に、大切にしないといけないんだよ。 ゆっくりね、大切にね。。。そしたら 永遠になるんだ・・・・


☆未来へむけて・・・心に”ポカポカ”おひさまがいつも住むよう。。。

☆おーーい!君にはヘソがあるかい!!


☆未来は輝きまばゆく見えないものだ。
ひとりじゃ淋しいからみんなで見えない未来へ歩いていこう!
未来はみんなにあるもんだよ。 でもね地面ばっかり見ていても未来は見えないもんだよ。   さぁ 空を見て、まばゆく輝く未来へ歩いていこうね。・・・・続く・・・



f0015517_2318277.jpg
☆星野村の炎を消さないよう・・・皆で大切に・・・大切に。。。


☆私は皆さんと一つです。皆さんは私と一つです。すべてオールワン、ワンネスです♪



☆ひとりじゃないよ   
あなたが立っている大地が傾かないのは、他の国に人が居てバランスをとっているから・・・・ そして他の国の大地が傾かないのは、あなたがバランスをとっているから・・・  
あなたはひとりじゃないよ。。。



☆お母さんのあたたかいおなかのなかでどんどん重みを増してくる命。
長い長い間。。。だいじに・・・だいじに・・・
「おぎゃぁ~!!」
幸せな笑顔がこぼれる瞬間。  私のところに来てくれて・・・”ありがとう”。
あなたはたくさんの愛につつまれて生まれてきたんだよ。



☆この風が・・・明日もはっぱをおどらせますように・・・
      この花が・・・来年もみんなを笑顔にしますように・・・
       この川の流れが・・・遠くの国で命をはぐくみますように・・・
      この空が・・・ずっとずっと先の未来までつながっていますように・・・
           平和の火の輝きが・・・あなたの目にもうつりますように。。。。。



f0015517_21485739.jpg
みなさんの 心温まるメッセージありがとうございました!
心の日は年に一回だけど・・・毎日が心を大切に出来る日になるといいなぁ~。。。
地球中がニコニコ顔の”こころりあん”でいっぱいになりますように・・・


f0015517_23323928.jpg
お茶会の時の あっこちゃんの紙芝居も素敵でした♪ ありがとう
また、来月の読み聞かせカフェでもよろしくね♪
by cocororian | 2006-09-07 23:35 |   ★9月6日は「こころの日」 | Comments(19)
夜のイベントの為に、”平和の火”をいただきに星野村へ行ってきましたよ~!!
。。と、その前に腹ごしらえ。。。(+_+)。。。
”茶の文化館”で・・・お昼ごはん♪  ジャカジャー-ン♪f0015517_20524044.jpg
リコさんおすすめ。。。☆ 茶ラダセット♪お茶を練りこんだ茶そばちゃん!! 
演出もとても素敵です。。。

f0015517_2054414.jpg
一緒に行ったひろみさん、えりちゃん親子も”しあわせ”~いっぱい。。。☆☆!!
「いただきまーす(^○^)」

 
f0015517_2154160.jpg
食べながら眺める窓からの景色は最高です!  雨だったので少し見えにくいのですが、晴れていたら棚田やお茶畑の緑がもっと綺麗に見えるはず!

f0015517_2134157.jpg伝統本玉露の甘くまろやかな味わいを、ほんのひとしずくに凝縮した 「。。。しずく茶。。。」
ふたをしたままお茶を傾け、そこからこぼれ落ちてくる一滴をいただく。。。玉露のあまみが、ふわーーっとひろがる。。。  最後には、お茶の葉に酢醤油をかけていただく!これにはびっくり!!しっかりお茶の魅力を堪能してしまいました~♪

みなさん!星野村☆は、素敵なところですよ~。。。次は絶対にゆっくり時間をとって行こう!!絶対!!  抹茶アイスも・・・おいしかった~)^o^(♪
あっ。。食べることばっかりだ・・・(恥)。。。


おなかもいっぱいになったところで・・・本番はこれから~
”平和の火”をいただきに平和の塔まで。。。。。
f0015517_21175068.jpg

星の村役場の石橋さんにお世話になりました。  雨の中、脚立に登って炎を採って下さったことに感謝いたします。
いしばしさーーん、ありがとうございましたm(__)m(私は、下で支えているだけでごめんなさい(~_~;))  

f0015517_21313852.jpg

平和の火をランプに灯す瞬間。。。☆  これから・・・約2時間半・・・灯を消さないよう・・・私たちの炎との戦いがはじまる。。。。あまりにも凄まじかったので・・・車内での様子はカットします(笑)♪   


無事に家にたどり着いた時は・・・喜びで万歳(^o^)丿しちゃいました♪
by cocororian | 2006-09-07 21:40 |   ★9月6日は「こころの日」 | Comments(4)

こころの日

明日は”こころの日” 平和の火の許可がおりました~♪
よかった。。。。(~o~)  平和のあかりを囲み・・・みんなの持ち寄ったお話で、こころが”ほっこり”する夜になるといいな。。。☆
f0015517_14401376.jpg

by cocororian | 2006-09-05 14:41 |   ★9月6日は「こころの日」 | Comments(6)
f0015517_2115866.jpg

最近描いたまりちゃんの作品。。。(@_@)!!  
なにかが・・・降りてきているのか!?
メッセージなのか!!
ただいま まりちゃんは絵に夢中なのであーる!!
by cocororian | 2006-09-03 21:08 | 妹☆マリさん(脳外傷の話) | Comments(8)