こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宮崎、高千穂の荒立神社で・・・7月28日、29日と大祭があります。
今回、ご縁ありまして・・・前夜祭の28日に”卑弥呼”を舞わせて頂くこととなりました。(前夜祭は夕方から始まるそう。。。)

しかもしかも・・・ビエントの美紀さんも、劇団きららのえりちゃんもお忙しい中、賛同してくださって・・・卑弥呼の前に”女神楽”もする事になったのです~!!
なんてありがたいことなのでしょう。。。私って・・幸せ者です☆
卑弥呼も・・・素敵な演出を考えてくださって・・・パワーアップ☆スーパー卑弥呼になっておりまする(^^ゞ  
先日は、ノリノリで§^。^§ 夜中の2時まで練習しちゃいましたよ~(~_~;)
でも。。。楽しかったっす。
わたしは、プロではないけれど・・・天からのご縁で頂いたこのお話をありがたく頂戴して・・・魂から溢れ出す舞いを精一杯舞いたいとおもいます。
 あと5日後・・・心静めて神様の前で舞わせていただきます。

f0015517_16295047.jpg


荒立神社は、神話にでてまいります”猿田彦大神(サルタヒコ)””天鈿女命(アマノウズメ)”様を祀る神社です。  
天孫降臨の道案内をされた猿田彦大神が”道開きの神”ということで交通安全、商売繁盛・・・
天鈿女命様は・・・”芸能、芸事の祖”であることから、芸能人の参拝、祈願が多いそう・・・
また、両人が仲睦まじく結ばれたことから、良縁を願う人や、夫婦和合を願うカップルがたえないそうです!!
このような素晴らしい神々がいらっしゃる神社で舞えること・・・嬉しく思います。
お導きに・・・感謝でございます。m(__)m

高千穂に行かれた時は、荒立神社参拝されて・・みんなでますます心輝かせましょう♪
ランランラー--ン♪♪♪(^O^)♪♪♪
ご利益ありありありでございます。
by cocororian | 2006-07-23 16:54 |   ●祈りの舞い | Comments(34)
みなさま、お元気でしょうか。。。
今日は雨が降っておりますので、なんとか過ごしやすいのですが・・・
最近は。。なんだか・・まだ7月なのに7月とは思えない暑さです・・・(~_~;)
スタミナつけて乗り越えていきましょう!!

最近ブログ投稿できず・・失礼しておりますm(__)m♪
いーーーっぱい紹介したいことは盛り沢山なのですが・・・(^o^)丿
夏は。。。いろんな行事がつまっておりまして・・・「えっちら・・おっちら・・・」やっております。
時にはパニックになってみたり・・・あわててみたり・・・”冷静沈着、冷静沈着・・”と言い聞かせながら行動に移してみたり・・・日々いろんな”心”に出会っております。

また、いろんなイベントも紹介したいと思っているのですが・・・
簡単にご紹介させていただきます!!
7月28日、29日と 宮崎の高千穂”荒立神社”で大祭が行われるのですが・・・私は28日の前夜祭で卑弥呼の舞いを奉納いたします。。。 詳細はまた・・・

8月1、2日は 毎年和水町(旧菊水町)の古墳祭・・・ゲート付近、ビアガーデン開場特設ステージでの司会をさせていいただいております。今年で5回目かな・・・???

8月9日は玉名のフローリストかずやさんの2階にて、ピアノ弾き語りの川原一紗ちゃんと私の朗読で・・”平和の光と音につつまれる夜☆”を エコショップちゃぶ台さん主催でいたします!!

詳細は・・・またまた後ほど・・・
今日は、定休日ですが・・・夜は結婚式の司会が入っております(^O^)
幸せが舞い降りるところに身を置くのは、本当にありがたいことです~♪
あやかれあやかれ。。。  
では・・みなさんにとっても・・今日も素敵な一日でありますように~(^^ゞ
by cocororian | 2006-07-19 09:43 |   ●司会 | Comments(4)

喜寿のお祝い♪

喜寿のお祝いをはなつばきにて。。。
f0015517_22105668.jpg

主役の飯塚義則様・・・と、奥様のさつき様。。。
”かんぱ~い”♪幸せいっぱい。。。のグラスをお持ちになられて笑顔いっぱいのお二人。。。
後ろにかけてあります掛軸は、ご家族の皆さんからのプレゼント☆
オーダーメイドだそう。。。(^_^)
和やかなお食事会・・・とても素敵なご家族でいらっしゃいました。
義則さま・・・おめでとうございます☆(^o^)丿
また、お会いできる日を楽しみにしております(^o^)
  
by cocororian | 2006-07-13 22:28 | 料亭はなつばき | Comments(0)

虹。。。

f0015517_1947174.jpg先ほどの虹。。。しかも!”ダブル”!!
いいことあるわよ~☆

虹の橋渡ってみたい。。。(^o^)♪
by cocororian | 2006-07-13 19:49 | *近況報告* | Comments(0)

”こころりあん”参上☆

こころりあ~ん☆!本日の熊日新聞に参上☆
f0015517_13281720.jpg
玉名の伊倉にあります隣保館に。。七夕の会にお芝居で・・・”参上☆!  
キッラ~ン☆^/^☆
去年に続いて2回目。。。子供たちは覚えていてくれてノリノリ☆
f0015517_13412890.jpg

反応がありすぎて・・・ありすぎて・・・(ありがたいことですよね。。。)
あくまんが・・・「両八幡さんに”ゴミ”を捨ててもいいよな~。。友達をいじめてもいいよな~?」と聞くと『ダメ~!☆』・・と大きな声で叫ぶ子供達・・・(^○^)
f0015517_18362614.jpg
あくまんが、校長先生の心を奪いに行く時は・・・子供たちが壁をつくって先生を守ったり・・・と、、、本当に子供たちは、校長先生が大好きなんだな~。。。と感じさせられました。
(↑の写真は、校長先生が心を奪われ、あくまんに捕まってしまっています(;_;))
又、自然の神チャマン☆”火”の神様役をしてくださった”教頭先生”。。。。大地の神様役をしてくださった”隣保館館長さん”。。。の、突然の登場に子供たちビックリ!! 
情熱の炎と、大地のおおらかビー-ム☆!
(みなさん・・かなりの・・・役者さんで私達もビックリ(@_@)☆)
f0015517_18374319.jpg

伊倉の子供たちの”こころりあんビーム§^。^§☆☆☆”のおかげで・・・また、元の平和な伊倉地区に戻りました(^o^)ありがとう♪  これからも思いやりの心忘れずに・・・”こころりあん”でいてくださいね!!
お芝居の後は、地域の方々が心を込めてにぎって下さった”おにぎり”をみんなでいただきました~(^o^)丿 おいしかった♪
素敵な伊倉の先生方、隣保館のみなさま、地域の方々・・・に囲まれて子供たちは幸せですね。。。大変お疲れ様でございましたm(__)m

子供たちが””元気””元気””伊倉地区の未来は。。あかるいばい(^o^)丿♪

            ☆今回のメンバー紹介☆
f0015517_1343781.jpg神チャマン☆ひらやま洋品店の”平山さん”

あくまん☆和水町の名物人!?”前淵さん”

こころりあん☆わたくし!

あんこころりあん☆劇団きららの”えりちゃん”

黄神チャマン☆2回目の参加”かなさん”

緑神チャマン☆初参加の”あっこちゃん”

音出しさん♪”ぴよこ”

ビデオさん♪”ひろこちゃん”

カメラさん☆”亮さん”

応援隊長☆”ひろみさん”

みなさん。。。お忙しいのにもかかわらず・・・毎回・・・参加して下さってありがとう♪感謝致します。
これからもこころりあんの輪広げていきましょうね~(^o^)丿☆
by cocororian | 2006-07-09 12:47 | メディアでの紹介記事 | Comments(14)