こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

蕎麦ツアー其の2

♪おいしいお蕎麦を食べて。。。。。食後の蕎麦がきを待っている ひろみさん、かんちゃんさん、かなさん、りょうさん。。仲良し4人組♪
f0015517_2181969.jpg
おまちどーさま!!蕎麦がきちゃん登場!!ふわふわ蕎麦がきちゃん♪
f0015517_21111218.jpg
でも。。。確かこの後。。。おだんごも。。。食べてた様な気がするのは。。。わたしだけ?でしょうか?笑。。。)^o^(

。。。無事決行出来た蕎麦ツアー 蕎麦爺のお謡いが聞けなかったのが心残りではありますが。。あたたかくおもてなししてくださった蕎麦爺と奥様!!ありがとうございました~
by cocororian | 2006-01-31 21:22 | *近況報告* | Comments(11)

蕎麦ツアー其の1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by cocororian | 2006-01-31 20:55 | *近況報告*

こころりあん新年会!

今日は内容の濃い日でした  沢山載せたい事盛りだくさんなんだけど。。。
朝からこのブログのコメントの中で決定した「蕎麦ツアー」から始まり・・・こころりあんお芝居in菊水丸太小屋・・・夜はこころりあん新年会inはなつばき。。。歴代メンバー達や新しい御縁でお会いした方・・・大人から子供まで約25名ほど集まりました~    その中でも何といってもサプライズ結婚お祝い♪   なななななんと!こころりあんを通じて知り合った運命の二人が去年のクリスマスイブの日に入籍したのだ~♪おめでとう~)^o^(   旦那さんの方は残念ながら、体調を崩して来れなかったのですが、お祝いしちゃいました。くにさん&ひろこちゃん、おめでとう!こころりあんな家庭を築いて下さい。みんな・・・・次につづけ!!!!!!
f0015517_7471912.jpg
ところで、この新年会の写真の私の上に写っているこの白いのは何?オーブっていうものかしら?????誰か鑑定を・・・・
by cocororian | 2006-01-30 01:04 |   ★こころりあん活動 | Comments(5)

読み聞かせ

f0015517_7263952.jpg今日は月に一度の府本小学校での読み聞かせの日!
去年クリスマスプレゼントで 六年生から手作りのクリスマスカードをいただいて とーってもとーっても嬉しかったのでお手紙を書いていきました-(~o~)みんなよんでくれたかな?
今日は五年生と六年生の読み聞かせ・・・ みんな目をキラキラ☆ミさせて聞いてくれるので  今日も気合い(気愛)を入れて読みました!
みんな聞いてくれてありがとうー(^O^)また来月もよろしく!!毎月、会うのが楽しみですバイ。
ひろみさーん毎月お世話係りお疲れ様デース!えりちゃんにも 久しぶりにあえて嬉しかった♪  きららのお芝居がんばってねーーー(^o^)丿
by cocororian | 2006-01-27 23:27 |   ●朗読・読み聞かせ | Comments(2)

地蔵庵

f0015517_9101222.jpg
先日、はなつばきの中にあるショットバー”地蔵庵”に美女二人がやってきた!おいしいお酒を飲んでいい気分(^○^)・・・地蔵様は二人に囲まれていい気分♪
by cocororian | 2006-01-24 23:17 | 料亭はなつばき | Comments(0)
f0015517_2324228.jpg毎月第一水曜日 玉名のエコショップちゃぶ台で  「読み聞かせカフェ こころり庵」をやってます!   今年の初読み聞かせは 二月一日なのだ!  19時ーぼちぼち始めて人数が集まってきたら読み始めまーす  今回は 2006年初なんで オリジナル物語「小さな手のひら」を読む予定!(家族、命をテーマにしてます)    みんなでコーヒーでも飲みながら 寒い夜・・・あたたまりましょうーーー入庵料・・・五百円(飲み物つき)でございまーす
by cocororian | 2006-01-20 22:57 |   ●朗読・読み聞かせ | Comments(6)

テレビ情報☆

その壱
f0015517_9101111.jpg本日深夜 TKU0:35~ 『夜はホンネで!?』に 一人芝居をされます 木内里美(きないさとみ)さんが出演されま~す(=^∇^=) とぉ~っても素敵な方ですので どうぞご覧くださいまし~♪
※木内里美さんは テレビで(志村動物園などで)人気者の天才チンパンジー『パンくん』を育てられているトレーナーの宮沢さんの奥様でもあります…

その弐
今月22日(日曜日) 夜 19時~ TBS 『さんまのからくりテレビ』に こころりあんの副隊長であられます 千代様と あくまん様の奥様と子供ちゃんが出演されます♪
どうぞ こちらもお見逃しなく!!
ワクワクっo(^-^)o♪
by cocororian | 2006-01-17 16:53 | Comments(12)
f0015517_8104835.jpg前回桜湯に入った話をしましたがその続きをしたいと思います~
私が湯船につかっていると隣におばあちゃんがやってきました…なんとなく目があったので 「よく来られるんですか?」と話かけると、どんどん話が膨らんでいきまして…
おばあちゃんは以前交通事故にあって いまだに足が痛むそうなんです…だから毎日桜湯に入りにきて(しかもタクシーで!!)ゆっくり湯船につかって帰られるそうなんです やはり温泉に入らない日は足が痛くて眠れないそうなんです…だから温泉はありがたい…とお話してくれました
温泉パワーは凄い!!私が桜湯初体験です!と語ると おばあちゃんは温泉の一番温まるスポットをおしえてくれたり 足が痛いのにもかかわらず洗い場まで連れて行ってくれて シャワーの使い方などなど 一から十までおしえてくださいました(;_;) なんて優しいおばあちゃんなのでしょうか! もちろん 温泉であたたまったのもありますが 心までも本当にあたたまりました ヾ(≧∇≦)〃 こころりあんな人は沢山いらっしゃいますね… 心も体もあたたまりたいときは…桜湯へおばあちゃんにあいにいこぉ~っと!
by cocororian | 2006-01-14 08:11 |   ★こころりあん活動 | Comments(0)

背筋がピン☆

f0015517_058397.jpg昨日は狂言の初稽古でした…といっても自主練習なので先生はおいでにならなかったのですが…久しぶりに八千代座でのお稽古~
帯をしめて袴をはいて…そうすると不思議と頭の先から軸をたてられたかのように背筋がピン☆としちゃうのです(o`∀´o)
やめられまへんなぁ~
狂言仲間は小学生からご年配の方まで…と年齢層は様々なのですが とっても楽しいんです
f0015517_114611.jpg昨日は自主練習だったのでビデオをみながらの練習でした 『七つ子』『花の袖』のお謡いと舞いの練習…
寒かったけれど だんだん声をだしながら舞っていると体がポカポカしてきて…練習が終わる頃には暖房がいらなくなってしまうほどでしたよ(^_^)v
冬は狂言であたたまろ~(^o^)/
ちなみに帰りは山鹿温泉 『桜湯』に入ってかえりました ありがたや~ありがたや~の入湯料 150円だよ~♪
あっそこで親切な『こころりあんおばあちゃん』に出逢ったのよ~ この話はまた今度したいとおもいま~す 心も体もポッカポカ~♪d(⌒〇⌒)b♪でした
by cocororian | 2006-01-11 01:02 |   ●狂言 | Comments(7)

はなつばき 初仕事

f0015517_0401896.jpg今日は朝から雪が降っておりました~ 少しの間でしたが 庭に降り積もった雪がとても綺麗で…
いろんなものも 白く染めてしまう雪って 素敵~(寒いけど…)
雪のようなパワーがほしいっ! 雪のパワーをもらいながら 準備をしてお客様をお迎えいたしました~
今年の初仕事は ご法事のお客様… 去年 わたしの大好きな方が 生まれ変わる準備のため旅立っていかれました そのご親族の方々がおいでになられました
その方は お花が大好きな方で よくうちに来られる時も ご自分の家の庭先に咲いていたお花などを持ってきてくださいました
はなつばきはお正月飾りの為 いつも以上に沢山のお花達がお客様をお迎えしてくれていたので きっと 上の方からご覧になって喜んでいらっしゃる事でしょう…
本当に いままで沢山の素敵な思い出をありがとうございます
そして また お会いしましょうね…
寒かったけれど 心はあたたかい気持ちでいっぱいになった初仕事でした 今年も一年今日のような気持ちでおもてなししていこうと思いました 。 マル
by cocororian | 2006-01-06 21:22 | 料亭はなつばき | Comments(4)