「ほっ」と。キャンペーン

こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:MYお気に入りスポット( 17 )

リラックス

大好きな民家村

久しぶりに足を運びました
f0015517_23215828.jpg

雨が降ったけれど すぐに青空になりました
f0015517_23215825.jpg

緑の葉っぱの上に雫がキラキラ キレイ…
f0015517_23215818.jpg

空気が澄んでいてとても気持ちがよかった♪
午後のひととき。。。。
by cocororian | 2010-08-05 23:21 | MYお気に入りスポット | Comments(7)

楠茶店(kusunoki cafe)

先月は父のお見舞い以外に、真理さんの病院…母の病院、自分自身の定期診察の為熊大病院に…
(3人とも定期的な診察なのでご安心を…(^-^))

ほぼ休日は…家族を病院に連れて行く為…アッシーくんやっておりました(笑)
病院三昧・・・う~ん・・・((+_+))
病院通いばっかりでは…病んでしまうわっ(-o-;)…っと何かと理由をつけまして…


先日は母の診察終了後、友人Kさんと待ち合わせをして…彼女オススメのお店でランチ♪

楠にあります『楠茶店(kusunoki cafe)』
おいしかったし、サービス満点♪

前菜オシャレ〜
f0015517_0535428.jpg

Kさんはお野菜ランチ
f0015517_0535486.jpg

母はお魚ランチ
f0015517_0535484.jpg

私は願いが叶うビーフシチューランチ
(もちろん!願いを込めながら食べました(^_^)v)

f0015517_0535434.jpg

そして締めは…別腹スウィーーーーツ!!
f0015517_0535450.jpg

見事な飴細工☆
このデザート達も、まさかキラキラ飴ちゃんに包まれるなんて思ってもいないことでしょう。。。 
よかったねぇ~ ここのデザートになれて・・・(^.^)♪   



そうそう…この日は食べなかったけれど、マクロビヘルシーランチや、コラーゲンメニューもあるらしいのよ…(^w^)

ぷるぷる美肌♪

ぷるぷる美肌♪

ぷるぷる美肌♪

(…と、祈りながら食べたら細胞が言うこと聞いてくれるかも…)


帰りは外まで見送って下さり、1人1人にお菓子を手渡してくれます♪

お店の方々の細やかなお心遣いに…こころほっこり
おなかポッコリ(お決まり!)

また足を運びたくなるお店でしたぁ!(b^ー°)

Kさん♪いつも素敵なお店を紹介してくれて…ありがとうです♪
またおいしい情報お待ちしております(^v^)


お店の詳細はこちらで(^∀^)ノ
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2942&e=0&page=2&
by cocororian | 2009-12-04 00:53 | MYお気に入りスポット | Comments(2)
本日母の誕生日お祝いをして下さる・・・と、いう事で
友人のオススメのお店へ連れて行ってもらいました♪
f0015517_2042347.jpg

植木町役場の近くにあります~自家製パスタの店「小町家」~emoticon-0115-inlove.gif
f0015517_2042318.jpg

生パスタ達。。。。(^v^)
f0015517_2042311.jpg

私は大好きなトマトソース♪  
これにサラダと手作りパン
emoticon-0152-heart.gif
f0015517_2042386.jpg

コーヒーとプチケーキがついて・・・・emoticon-0162-coffee.gif
f0015517_2042362.jpg

な・な・な・な・なんと!!!
500円なーりー♪emoticon-0123-party.gif   ワンコインなんです emoticon-0164-cash.gif\(~o~)/ 
なんでも美味しいし・・・申し訳ないくらい・・・

f0015517_205321.jpg

お料理に使ってあったお皿は、店内にて販売してあったり・・・とても素敵・・・
f0015517_2054483.jpg

むつごろうちゃんemoticon-0136-giggle.gif
f0015517_2055687.jpg

しかも!わたしが心を奪われたスペースが!!
マッサージチェアーが置いてある(しかも!2台(^^)v) 心地いい空間emoticon-0155-flower.gif
「お気軽に御利用下さい」ですって!!
f0015517_2062334.jpg

早速使いました・・・あまりにも気持ちよくて・・・
気付いたら居眠りしてました(-_-)zzz
f0015517_206361.jpg

顔出しNG!?自分でモザイクかけてる友人でごじゃるemoticon-0136-giggle.gif
(本当は素敵な方なのよ(^v^)♪)


小町家の隣には「国産小麦・手作りパンの店 ママスパパス」がありまーす


営業日  火~土
時間   「小町家」11:30~13:30   「ママスパパス」8:00~17:00

植木町岩野437-3    
096-273-0088

ここは、和水町にあります「銀河ステーション」さんがされているお店なんですよ♪
『社会福祉法人 青いりんごの会 銀河ステーションHP』
http://www.ginga-station.com/
by cocororian | 2009-10-14 20:04 | MYお気に入りスポット | Comments(0)

ある日の百花堂さん

f0015517_20124598.jpg

先日、八千代座近くのギャラリー百花堂さんに立ち寄りましたら…お茶のお稽古の真っ最中でした。

ちょうどお茶を点てられている時だったもので、わたくし飛び入り参加致しましてお抹茶を頂きました。

ラッキー♪

美味しゅうございました(^w^)♪


この静かな空間でお茶を点てていらっしゃる姿を眺めていたら・・・
つくづく日本人で良かったなぁo(^-^)oと思ったひとときなのでありました~


なんだか背筋がピーン!
by cocororian | 2009-06-27 20:12 | MYお気に入りスポット | Comments(6)

高瀬裏川花菖蒲

昨日は夕方くらいまで雨が降っていたので、夜ライトアップされた菖蒲達はしっとりと咲いておりました
石垣や石橋を背景に咲き誇る菖蒲…
風情があります

f0015517_19373015.jpg


昨夜の司ロイヤルホテルでのイベントでは、九州各地よりお集まりになられた方々ばかりだったので、イベント終了後に皆さんライトアップされた菖蒲を見に行かれました。

私も帰りがけに…ちょっぴり立ち寄ってみました☆

6万6千本の菖蒲達が待っています
今週末くらいが見頃かも…6月6日には高瀬裏川花菖蒲イベントがあります。

昨日のイベントでゲストとして出演されたシンガーソングライター「MICA」さんが出演予定♪
http://ameblo.jp/mica-s/
4年程前、旧菊水町での古墳祭でお会いした時とは雰囲気が変わられていて…ますます素敵になっていらっしゃいました♪
現在、エルセルモ玉姫殿のCMで魅力的な彼女の歌声が流れています☆
http://www.lcelmo-kumamoto.jp/mica.htm

(自分の中での)大きなイベントが終わるとホッとして嬉しくなり…帰りにケーキを買って帰ります(^w^)
f0015517_19423122.jpg

自分にご褒美(あまい!?笑)+家族にもお裾分け…o(^-^)o♪

こうやって…ぷくぷくになっていく吉崎家なのでありました…
by cocororian | 2009-06-04 19:37 | MYお気に入りスポット | Comments(0)

蕎麦屋木阿彌

おいし~いお蕎麦を食べるならこちら♪
f0015517_22363691.jpg


和水(旧菊水)町にあります 肥後民家村内 『蕎麦屋木阿彌』さんo(^-^)o
蕎麦屋木阿彌HP
http://www.mokuami.com/
f0015517_223636100.jpg


敷地内にはあの第一号の国宝が出土された『江田船山古墳』があります
f0015517_22363663.jpg


蕎麦屋木阿彌さんでは、素敵なご夫妻がおもてなしをして下さいます
f0015517_22363635.jpg

私はくいしんぼなので・・・「よくばり御前」!! 
これ!オススメ(^v^)メニュー♪少しずついろんな御蕎麦が楽しめるのです
せいろ蕎麦
f0015517_8101398.jpg

おろし蕎麦
f0015517_8104085.jpg

とろろ蕎麦
f0015517_811343.jpg

ふわふわ蕎麦掻き (^^)
f0015517_8112183.jpg

十割蕎麦!最高~♪
店内雰囲気も最高~♪
f0015517_2236367.jpg


おっと!これを忘れてはいけない!!
これも大好き♪  みたらし蕎麦掻団子
f0015517_8131029.jpg

ヒトクチ食べると・・・外は「カリッ☆」中は「ふわふわ」
絶対このお店で食べるべし (^_-)-☆

今は窓から見える新緑を楽しみながら…お蕎麦をいただけますよ!
f0015517_8113719.jpg


そうそう…今日から民家村一帯で『里山美術展』があっていますo(^-^)o
by cocororian | 2009-05-02 22:36 | MYお気に入りスポット | Comments(0)

別府湾サービスエリア

先日大分に行く途中、高速道路で「別府湾サービスエリア」に立ち寄りました
ここからの眺めはGOOD(^_-)-☆
f0015517_21272474.jpg


写真は別府湾サービスエリアにあります「百年遺産古民家レストラン」
『アルテジオ』洋食のお店です
f0015517_21272499.jpg

f0015517_21272410.jpg


私はイベリ子豚煮込みハンバーグを食べました♪
(ブタさん。今、世間を騒がせておりますが・・・)
f0015517_21272468.jpg


ひとくち女(^w^)なので、隣の人の香草カツレツもひとくち(^w^)食べました☆

おいしかったぁ~☆

f0015517_21272426.jpg


雰囲気も素敵でしたぁ~o(^-^)o

また大分方面にいく時は、立ち寄りたいサービスエリアです

他のお店も入ってみたかったが・・・
和食のお店&カフェ・・・とにかくオシャレでした☆
別府湾サービスエリア情報はこちらから!!
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2765
by cocororian | 2009-04-27 21:27 | MYお気に入りスポット | Comments(2)

美味しい石釜ピザのお店

今日は小学校、中学時代の友人が山鹿に来てくれたのです☆

まだ他にも来る予定だったのですが、子どもが風邪ひいたり等で残念ながら会えませんでした。
お母さん方はいろいろと大変でございます(o^∀^o)

集いは八千代座近くの「ツルバラ」さんで…
山鹿で本格的なナポリピッツアを食べさせてくれる店。   
f0015517_23331169.jpg

  ギャラリーもあり、和の小物などもあります。
               今はお雛様がいっぱい♪

詳しくは・・・こちらをどうぞ!!
http://yamagano.kakurezato.com/index.htm

美味しいピザを目の前にして
              オスマシキューティーハニーは…ももちゃん!二歳(^_^)v

f0015517_23331188.jpg


このピザは石釜で焼いてあり…美味しい~♪
f0015517_23331199.jpg



ももちゃん「美味しいねぇ~美味しいねぇ~♪」とご満悦(^w^)
子どもの素直な喜びに大人はメロメロなのでありました~

f0015517_23331125.jpg

友人も加わり記念撮影☆パシャリ☆!


ところでももちゃん…「ガリガリ」って…何!?

おばちゃん達に疑問を残し去って行ったあなたは…


説明しよう!( ̄∀ ̄)
「ガリガリ」とは…ももちゃんが空中を指差して言っていた言葉なのであ~る!
しかも何回も口にしていた・・・
母親は初めて耳にした言葉らしい・・・

見えない何かが純粋なももちゃんには見えたのかな?

ガリガリ…??
               ガリガリ…???

                                 うぅ~ん…気になる…
by cocororian | 2009-01-20 23:33 | MYお気に入りスポット | Comments(6)
f0015517_15525773.jpg

f0015517_15525735.jpg

f0015517_15525725.jpg

f0015517_1552574.jpg


樹齢800年の寂心さんに癒されて…


大きい楠です…
by cocororian | 2008-04-08 15:52 | MYお気に入りスポット | Comments(8)

宮部の森

f0015517_15371761.jpg

今日は9月22日にあります「風の唄い人 眞柄征侑」さんのコンサートの打ち合わせでした。

打ち合わせ場所は当日会場の大牟田「宮部の森」です。

押し花美術館やカフェもあります。

とても気持ちの良い場所です。

今日もお天気がよく 空の青と緑が最高に美しかった…

当日も晴れますように…

☆コンサートの詳細は8月2日の記事に載っております。
by cocororian | 2007-08-22 15:37 | MYお気に入りスポット | Comments(14)